アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネットオークションの初心者です。不思議に思うのですがデパート券とかギフト券などが定価より高く入札されているのがよくあります。なぜですか?すごく気になっています教えてください。

A 回答 (3件)

ヤフオクなどではよく見かける光景です。


券を買いに行くのがめんどくさいという意見もありますが
大きな条件は切手可やテレホンカード可などの文字が記載されていると思います。
不要な切手やテレカの換金率を考えるとお得ということではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。ヤフーオークションで見て不思議だったんです。
切手やテレホンカード可などと書いてあるのを見過ごしておりました。
有難うございました。

お礼日時:2003/03/22 14:18

憶測ですが、その場合の代金の支払いは図書券とか切手とか換金性のあるものが多いのでは・・・?


 切手を大量にもっているが、使わない。けどデパート券なら使う。という人にとっては、非常に有効だと思います。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどそうですね。わかりました。有難う

お礼日時:2003/03/22 14:04

単に想像ですが、有名デパートのある町までいくのが大変なイナカに住んでいたら、交通費分プラスしても買いたいと思うかもしれないなぁ_と。


お祝い等で贈るのなら有名百貨店の券の方がいいと思うし・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金券ショップがたくさん出来ているので考えられなかったです。
でもまだまだお店のない所もありますね。

お礼日時:2003/03/22 14:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!