スペースオペラが好きです。
『星界の紋章』や『ファイブスター物語』くらい壮大なのが好きです。
これくらいの(設定上の)規模の作品は他にないでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

スター・ウォーズ クローン大戦


http://www3.nhk.or.jp/anime/cw/

スペースコブラ
http://www.tms-e.com/online/lineup/cobra/index.h …

とかはどうでしょうか?。

でも、キャプテン・フューチャー は いいよね~。
・・・どっちを向いても宇宙・・・♪。
君がいつか・・・ポプラ通りの小さな家・・・♪。
    • good
    • 0

 一応アニメにもなってる「マップス」などは。

宇宙一つ分の命運がかかってます。
    • good
    • 0

『宇宙英雄ペリー・ローダン』シリーズは、世界最長のスペースオペラかつ、世界最長のシリーズ小説としてギネスに載っています。

早川文庫で発売されており、現在、360巻を越えていると思います。
    • good
    • 0

・キャプテンハーロック/クイーン・エメラルダス/999の一連作品


    • good
    • 0

スペースオペラかどうかわかりませんが「地球(テラ)へ」

    • good
    • 0

スペースオペラ=書き込まれた内容に基準


上記基準が良く解りません。
現在入手は不可能乃至困難ですが・・・
「GALLFORCE」(宇宙章)は如何かな?
古典の「宇宙戦艦ヤマト」や「超時空要塞マクロス」も範疇内に成るとは思いますが・・・
    • good
    • 0

既出でないもの


「タイタニア」
http://www.tytania.jp/
「ガラスの艦隊」
http://www.gonzo.co.jp/archives/garakan/

上記よりは落ちるけど
「星方天使エンジェルリンクス」「星方武侠アウトロースター」
http://www.sunrise-inc.co.jp/seihou/
「それゆけ!宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ」

今では絶版で手に入らないだろうけど
「ハイスピード・ジェシー」
赤ん坊の時に親を宇宙海賊に殺された少年が、
古代超文明の生体宇宙船に拾われ成長して仇を討つために旅に出るOVA作品です。
ビデオ・LD化はされてますがDVDにはなってません。
    • good
    • 0

『星界の紋章』や『ファイブスター物語』が


スペースオペラか、疑問だが??
その系統なら
「銀河英雄伝説」でしょう

うーん、しかし
スペース・オペラ
だと
「キャプテン・フューチャー」ですね(@^^)/~~~

zzzzzzzzzzzzzzzzz
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中2男子です。 博多で、女子とエ○いことをする予定があります。未成年のためホテルNG。無料がいいし、

中2男子です。
博多で、女子とエ○いことをする予定があります。未成年のためホテルNG。無料がいいし、いい場所ありますか?

Aベストアンサー

青かん

Qアニメ『ダンボール戦機ウォーズ』について

(1)法条ムラクが裏で接触していたサングラスの怪しい男は結局何者だったのか気になっています。
ゲームでは明かされているのでしょうか?
アニメでは明かされていない気がするのですが、もし見落としていたらすみません。

(2)総理(リクヤの父)はなぜ死んだのですか?
体調不良のきっかけが何かあったような気もするのですが、何話だったか思い出せず…。
また、大きな活躍をしたわけでもないのに最後の最後で死なせる意味はあったのでしょうか。
セレディの言う“支配層”が崩れるところを視聴者に見せたかっただけでしょうか。

かなり間を開けながらアニメを見ていたので、色々と記憶が曖昧で申し訳ありません。
個人的な見解でも構いませんのでご意見を聞かせていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

だいぶ視聴し終わって時間が経っていますので、明確なお答えではなく、私見と言った感じになるかもしれませんが、おぼろげな記憶を頼りにお答えしてみましょう。

(1)
ムラクの所属していたロシウスの軍事系の情報部などと想像されます。
つまり、公平且つ平等な代理戦争のはずが、実際の国家から、裏では最先端技術などが供与され、その技術でセカンドワールドで勝つことを強要されていたわけです。ムラクはその関係からセカンドウォーが代理戦争であり、現実の世界に影響が出ることを知っていたわけです。

(2)
リクヤと総理である父の関係はあまり良い状況ではないと描写されていましたが、総理は自らの身体の状況から、リクヤにキツく当たったとしても、自分が万が一の時には一人で対処できる強い精神力や判断力を持つ事を期待しての事だったと思われます。
リクヤはキーを持っているゆえに、部下を次々と身代わりで失い、精神的にもだいぶ参っていたわけですが、上に立つものというのはそういう状況にも対処していかねばならず、いわば後継者としての資質を求めて辛く当たっていたような感じを受けました。
明確な病気の兆候は、総理の出演しているシーンで、胸を押さえて苦しそうにするシーンがあったような気がしますが、申し訳ないですが、私も明確な話数などは覚えがありません。死ぬ必要があったかどうかについては、以前にもタイニーオービット社の社長があっさり死んだりする描写のあったアニメですから、父親や関係者の死を演出したものではないかと思われますが…。

だいぶ視聴し終わって時間が経っていますので、明確なお答えではなく、私見と言った感じになるかもしれませんが、おぼろげな記憶を頼りにお答えしてみましょう。

(1)
ムラクの所属していたロシウスの軍事系の情報部などと想像されます。
つまり、公平且つ平等な代理戦争のはずが、実際の国家から、裏では最先端技術などが供与され、その技術でセカンドワールドで勝つことを強要されていたわけです。ムラクはその関係からセカンドウォーが代理戦争であり、現実の世界に影響が出ることを知っていたわけです。

...続きを読む

Q無料と書いてあり誤ってアダルトサイト(ロ○クリニック)に登録してしまい

無料と書いてあり誤ってアダルトサイト(ロ○クリニック)に登録してしまいました。
というか気づいたらそうなってました。

しかしあとになり99800円かかることを知りとても焦っています。退会するにも99800円かかるそうなんですが…。

どなたか対処法を教えてください。



お願いします。

Aベストアンサー

他の方の繰り返しになりますが、シカトです。
あと「地雷」は踏まないように注意して歩きましょう。
最近はかなり巧妙な「地雷」が敷設されています。
お互い気をつけましょう!

Q『うる星やつら』というアニメの事を教えてください

16歳の女子です。
『うる星やつら』と言うアニメの事は、以前から知っていたけど見た事はありませんでした。
でも、『ラムのラブソング』や『心細いな』とか聞いていたし、カラオケで歌ったりもしました。
 前から内容が気になっていたし
「冬休みに入ったし見てみようかな。」
って思ってみてみたら
 歌詞の内容から、私はてっきり
“一途な女の子が浮気性の男の子に悩まされる。”
っていう内容のアニメだと思っていたのに
始まったのはSFでドタバタなコメディでした…
まだ1話の途中までしか見ていません。
 ネットで調べたら、主人公は浮気性で、ヒロインは一途な女の子(でも宇宙人)。
っていう事は解ったのですが
私が期待していたような内容はあるのでしょうか?
あるとしたら何話くらいからなのでしょうか?
やっぱり全話見ないと解らないのでしょうか?

Aベストアンサー

>>私が期待していたような内容はあるのでしょうか?

No.3さんの回答にありますように、そんなセンチなストーリもありましたが、全体から見たら少なかったと思います。
数少ない故に、ラブストーリがメインで感動的な回は、「名作」と評価されていたりします。

http://rumic.comic.to/urusei/uybbs/hyperbbs.cgi?mode=view;Code=122

上記にある1位と3位、6位がそういう感じだった気がします。

それにしても「うる星やつら」は懐かしいですね。

あの当時、50枚組のレーザディスクを1年前に予約して買ったり、ファンクラブに入って声優さんのコンサートに行ったり、グッズ、コミケで同人誌買い漁ったり、私を含めて、多くのファンは物凄い盛り上がっていたものでした。

なおTVアニメとは別に映画やOVAがいくつも作られています。
こちらの作品では、あまりラブストーリ的なものは無かったと思います。

Q無料でアニメが見えますか?

無料でアニメが見えますか?見えるとホンムページを教えてください。

Aベストアンサー

特定のアニメとか数話だけとかの限定付きで良いなら
http://www.gyao.jp/anime/?cid=anigoogle
http://www.animate.tv/
http://www.b-ch.com/index.html

Q聖闘士星矢について

ファンや好きな方に質問です
黄金闘士についてですが、個人的に最近すごく弱い気がしてきたのですがどうでしょうか?
黄金闘士といえば星矢たち銅闘士からみたら最上位の方々ですが

12宮編ではサガ、カミュ、あじゃぱー、シュラ、アフロディーテが死亡
アスガルド編、ポセイドン編ではアルデバランが不意討ちとはいえ重症し、ハーデス編では死亡

12宮編では確かミロが「黄金クロスでなければ私がやられていた」みたいなこと言っていたりと強そうにみえないし
最近している黄金魂についても、星矢逹と同じくゴットローブになったにも関わらず完勝できていないなど(一話目でアイオロスは実質負けでしょう)
特にゴットローブについてはブロンズでさえタナトス逹神を圧倒的な力でねじ伏せる力を得たのだから黄金クロスなら尚更その力ははかりしれないのではと思いますが・・・・

ここらへん好きな方はどうお考えですか?
個人的な意見でかまわないのでお願いします

Aベストアンサー

ムウさんのように、クロスの修復という特殊能力をもっている人もいますね。
戦闘力だけで上位に位置してるのではないでしょう。

柔道の段位なんか、3段4段が試合では一番強く、6段7段は、指導力、品格などを加味した名誉的なもの。それに似てるのでは?

Q無料のアニメ動画サイトについて

無料でいろんなアニメが見られる動画サイトありませんか?
教えてください。

Aベストアンサー

Gyaoは?
多いと見るか、少ないと見るかは主観ですが。

Q終物語(下)について

終物語(下)は憑物語を読んでいないと
内容わかりませんか??

Aベストアンサー

いや、大丈夫です。

でも終物語は上中下とありまして、一学期・二学期・三学期と分かれて話が繋がっているので、上から読み進めないと面白さに欠けると思われます。

本作は物語シリーズの15番目となります。

Q無料で観れるアニメサイト、何故摘発されない?

「アニメ 無料」と検索して出てくる無料アニメサイトが沢山ありますが何故削除、閉鎖されないのか?
海外のサイトだからか?
そもそも違法アップロードよりも違法ダウンロードの刑罰の方が表立っていると思うのですが・・・
根本的に違法アップロードの方に力を入れた方がいいと思うのですが。
警察は何をやってんだか・・・

どう思いますか?

Aベストアンサー

>しかし、逮捕者がほぼ居ない、ニュースにするほどでもないのか?

ニュースのネタとするほどでも無いからで、摘発されてる人は大勢います。

例えば、交通事故なんて30秒に1件の割合で起こっていて、そのうち2時間に一人が亡くなっていますが
児童の列に突っ込んで5人が死傷というようなよほど特殊な事情で無い限りニュースのネタとは、もうならないですよね?
それと一緒です。

Q魔法少女まどか☆マギカ 叛逆の物語について

魔法少女まどか☆マギカ 叛逆の物語についての質問です。
さやかとなぎさはまどかに記憶を渡す役割を担っていたと思いますが、なぜもっと早く(ほむらが魔女化する前に)記憶を渡し、ほむらを救済しなかったのでしょうか?

Aベストアンサー

まどか達の目的は、インキュベーターの観測を受けずにほむらを円環することでした。
劇中は冒頭からすでにほむらの結界内です。はじめからほむらは魔女でしたが、それにほむら自身が気付くまで具現化しませんでした。
しかし、魔女が具現化したことではじめて、まどか達にインキュベーターの封印を破壊する好機がおとずれたのです。

ホムリリィが姿をみせたシーンは悲しいときでしたが、直後に登場したまどか、さやか、杏子、マミ、なぎさの使命感に満ちた表情に涙したのは私だけではないことでしょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報