WindowsMEを使っています。
定期的に画面の右下に「更新の通知」という吹き出しが出てきます。
これは何ですか?
クリックするとどうなるんでしょう?

A 回答 (2件)

WindowsMeは、自動アップデート機能によって定期的にWindowsUpdateに接続してしまいます。


WindowsUpdateの内容はblabさんが説明して下さった通りですが、必ずしも重要ではない更新も通知されてしまう事があります。
自動アップデート機能ウザかったら以下のようにして解除できます。

1)
「スタート」メニューの「設定」→「コントロールパネル」から「自動アップデート」を起動します。
(このアイコンが表示されない場合は、コントロールパネルの左側にある「すべてのコントロールパネルのオプションを表示する」をクリックしてください。)

2)「自動アップデート」ウインドウの「自動アップデートを使用せず、手動でコンピュータを更新する」にチェックして「OK」をクリックします。

なお、自動アップデートを行わないようにした場合は、たまにスタートメニューから「WindowsUpdate」をすると良いと思います。
(自動じゃなくて手動で接続するという事です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夜遅くに回答ありがとうございました。
自動アップデート機能ウザい(^^ゞので、解除します。
手動で接続する事もできるんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/13 00:28

多分、インタネットエクスプローラが


起動し、マイクロソフトのサイトに接続し、
Windowsのアップデートが行われます。

セキュリティーホールが見つかり、対策版が
公開されたときに表示されます。

スタート→設定→コントロールパネルを開き、
「自動アップデート」をダブルクリックし、
自動で通知しないように設定すれば、出なくなります。

他のアプリケーションがメッセージを出して
いる可能性もあります。

可能なら、更新したほうがよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問のあと、すぐに回答をいただきありがとうございました。
お礼が遅くなってすみません。
更新したほうがよいのかなと思いつつも、自動で通知しないように
設定してしまおうと思います。

お礼日時:2001/03/13 00:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報