プロが教えるわが家の防犯対策術!

1.履歴はCacheという言葉で合ってますか?

2.の削除方法を教えてください ブラウザ上から消去などがあると思うので

「ブラウザ:K-Meleonの、インターネ」の質問画像

A 回答 (2件)

>1.履歴はCacheという言葉で合ってますか?



違います。Cacheをカナ読みするとキャッシュ。
ブラウザのキャッシュ、要するにIEでは『インターネット一時ファイル』と呼ばれているもので、ウェブサイトから読み込まれたデータを一時的に溜め込んでおき、次回以降の表示に再利用することで時間短縮を図るためのものです。

履歴に相当するのは"History"ですね。

>2.の削除方法を教えてください ブラウザ上から消去などがあると思うので

Tools→Privacy→Clear Data→Clear History

でもこんなのをいちいち人に訊いてどうにかすることの繰り返しじゃ、今後も苦労のしっぱなしですよ。。

この際だから、メニュー項目や設定画面を教材にして英単語の勉強する位の覚悟はしたらどうですか?俺だって、そうやって理解してきた訳で。

参考URL。

英和辞典 - goo辞書
http://dictionary.goo.ne.jp/ej/

ちなみに…最近Firefoxが3.0.11にバージョンアップしましたが、これは多数のセキュリティ更新を含みます。今回見つかったセキュリティホールの中の幾つかはSeaMonkeyにも影響し、つまりはK-Meleonもその影響を受けます。例えば、

MFSA 2009-32: JavaScript によるクローム特権昇格
http://www.mozilla-japan.org/security/announce/2 …

MFSA 2009-29: オーナードキュメントが NULL の要素に割り当てられたイベントリスナーを利用した任意のコード実行
http://www.mozilla-japan.org/security/announce/2 …

他にもいろいろありますが…実際にはSeaMonkey1.1.18の正式なリリースはまだで、いつになるか分からないことに注意です。

安易にK-Meleonを使うことで危険な感染を誘発する恐れがあることは、この機会に理解されるように。私自身、最近はほとんどK-Meleonを使わなくなりました。
    • good
    • 0

Cacheは一時ファイル、tmpフォルダなどに保存(キャッシュとは、使用頻度の高いデータを高速な記憶装置に蓄えておき、高速化すること)



日本語化していないのですか?
本体をインストールする前にLanguagePackをインストール

参考URL:http://f35.aaa.livedoor.jp/~mokeke/kmeleon.html

この回答への補足

削除教えて下さい
重くなるので日本語化しません
 

補足日時:2009/06/14 21:04
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!