父親の威厳を保つために質問いたします。(^_^; アハハ…
ZELDAの伝説(大地の章)の攻略なのですが、
「水びたしの村」で「すもぐり名人」に弟子入りする条件を
満たすため、隣の洞窟で「4つの目を一振りで光らせてくる」と
言うのがあるのですが、これを攻略出来ずにいます。
大地の章を攻略されて方でどなたか、お教え頂ける方がいらっしゃいましたら
ぜひ、ご指導ください。
m(._.)m お願いいたします。

A 回答 (1件)

目の形をした石像がありますよね。

それを自分を囲むように配置して、
ズバッと回転切りです。

こちらに詳しいQ&A等が載っておりますので、いかがでしょうか。

参考URL:http://www.ic-net.or.jp/home/t-sampei/z/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の御回答ありがとうございました。
そうだったのかっ!・・・と言う感じでした。
これで、何とか父親の威厳を保てました。

(_ _)mありがとうございました。

また、参考URLまでお教えいただき参考になりました。

お礼日時:2001/03/11 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qゼルダ(トワプリ)のガノン攻略

wii版ゼルダの伝説 トワイライトプリンセスをやっています。
最後のガノンドロフなのですが
第二形態(魔獣)になって、向かってくるガノンを矢+剣で攻撃し
2回は同じような感じで攻撃できたのですが
3回目、攻撃できません。
青くなった場所から出てきて矢で打つと
ガノンが上に飛んでしまって、降りたところを攻撃しようとしても
うまくいきません。
どうやって攻略すればよいのでしょうか。

ちなみに色々攻略サイトを見たのですが、GC版しか見つからず
そこにはつかんで投げると書いてありましたが
つかんで投げるという動作ができなくて、矢+剣で攻撃したら効果があったのでそういった戦闘方法を取りました。

わかる方、教えてください。

Aベストアンサー

これは、まず第二形態(魔獣)と戦闘になったらすぐにこちらも獣になってガノンがこちらに向かってくるときに顔にマークポイントがあるのですばやくマークをしたらぶつかるすんぜんで「つかむ」というコマンドでるので押して、左右どちらかに投げてください
そしたらガノンが倒れるので腹をリンクの姿でたおしたほうがいいとおもいます。

Qゼルダの伝説・大地の章で

今Lv2へびのなきがらなんですが、時間制限の宝箱がどうしても取れないんです。あと一歩というところで宝箱が消えてしまうんです。
ブロックが邪魔ですばやく動けないし、押してもブロックはびくともしないし。爆弾買うために何度もフィールドへでてルピー稼ぐ毎日です。クリアした人、どうやって宝箱取りました?

Aベストアンサー

あまり記憶が残っていないのですが、部屋に入った瞬間から爆弾を持ち上げて(入った瞬間に持ち上げる事により、当然爆発までの時間が短くなるので)ブロックを壊していけば、ギリギリで間に合ったと思います。あと一歩との事ですので、頑張ってください。

ところで、
>爆弾買うために何度もフィールドへでてルピー稼ぐ毎日です。
との事ですが、時間制限のある部屋に入る前にセーブしておいて、失敗すればリセットされると手間がかからないですよ。

また、naturalさんの言われている、「速く走るアイテム」とはサッサの実の事だと思いますが、この時点で入手ができたかどうか・・・。もし、木の実袋を開いてみてお手持ちなら、移動スピードが上がりますので、使われると楽だと思います。

Qゼルダ 時のオカリナ 大妖精の泉の攻略法を教えて

初心者です。
キングドドンゴを倒した後、ディスマウンテン火口の隣の大妖精の泉にきたのですが、妖精が現れてくれません。
どうしたら、出てきてくれるのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは
トライフォースの上で
ゼルダの子守唄を吹きましょう。

Qゲームボーイ『ゼルダの伝説・大地の章』

アドバイスして頂いたお陰で、先に進む事が出来ました。
しかし・・・再び立ち往生しちゃいました。
LV.3『どくがの すあな』 最初から、分かりません。
壷が一杯置いてある・・そして、何やらトゲトゲしい物体。
どう攻撃すればいいのやら・・・持ってるアイテムは、
☆スコップ☆木の実袋(4種)☆爆弾☆パワーブレスレット
☆ウィウィの笛☆ブーメランだけです。
何か、アイテム足りないのでしょうか?サッパリ・・・
◎ヒントでは『トゲヲモツマモノヘノ ボウギョハ サイダイノ コウゲキ』と有ります。意味分かりません・・お願いします。

Aベストアンサー

こんばんは
がんばってますね。トゲトゲしいものはトゲゾーです。これは縦横に
動き突進してきます。盾で防ぎます。盾はホロン村で売っています。
盾にぶつかってひっくり返っているうちに剣できります。壷はブレスレット
で持ち上げるだけでなく、押せます。このダンジョンは謎解きが多くて
とても楽しいですよ。ここでロック鳥の羽をゲットできるので、
これからいろいろなところへ行け、行動範囲がグンーと広がります。
説明しすぎでしたらごめんなさい。私ゼルダ大好きゲーマーです。
セルダを大いに楽しんでください。

Qポケモンorゼルダどちらがお勧め?

旅行で長時間飛行機に乗る事になったので
DSソフト(RPG)の購入を検討しているのですが
ポケモンの不思議なダンジョン(青の~or新作の時~・闇~)
とゼルダで迷っています
RPGが好きなので、どちらも楽しめると思うのですが
好きなわりには 下手なのでいつも攻略本が欠かせません
でも旅先には攻略本をもって行きたくないので
簡単な方を購入したいのです(帰宅後も購入しずに、ネットで検索)
あと、初期のポケモンしか遊んだ事がないのでよく解らないのですが
ダンジョンタイプのポケモンゲームも 
図鑑みたいのがあるのでしょうか?一つのソフトだけの購入や
友達と通信しないと『モンスターが集まらない~!』って
イライラしてしまう感じなのでしょうか?
初期のゼルダは楽しかったのですが 
タッチペンでの操作が面倒かな・・・という事でためらっています
アドバイスお願いします!

Aベストアンサー

お礼ありがとうございます。

「チョコボの不思議のダンジョン」は、やった事ありませんが、
システム面は、似たようなものだと思います。
「風来のシレン」など、今までのシリーズでは、
ダンジョンから出るとレベルは1に戻りますが、
「ポケモン不思議のダンジョン」ではレベルはそのままです。
そして、複数のポケモンを仲間にして連れていけます。
主にこのあたりが、従来と大きく違う点だと思います。
また、ダンジョンも1つではなく、森や山などの多数のダンジョンが存在します。
また、このゲームではダンジョン探索だけでなく、
タイトルの文字通り、依頼人の救助や荷物のお届けといった依頼をこなす事もあります。

「ゼルダの伝説 夢幻の砂時計」ですが、
パズルがよほど苦手でなければ、攻略本はなくても攻略していけるはずです。
次に行くべき所も、それとなく教えてくれますし、
難しいと思えば、寄り道をしてみれば、ハートの器を手に入れたりして、
有利に進められるようになっていくはずです。
目的地へ向かう前に、まずは寄り道を最優先にする事をおすすめします。
謎解きの仕掛けも、周囲をよく見渡して、現在出来る限りの事をおこなったり、
進める所は片っ端から進んでいけば、突破口を見つけられるはずです。
ゼルダの伝説では、ダンジョンで手に入れたアイテムは、
そのダンジョンの仕掛けやボス攻略にも多用する事を覚えておくといいでしょう。

今のゲームはファミコン時代と違って、道案内が多くなっています。
自由に突き放された感じには、なくなってはいますが、
迷って煮詰まってしまうという事も、滅多にないでしょう。

攻略に焦らずにやっていれば、攻略以外の楽しみも増えてきますし、
実際ゲームも自然と進んでいくものです。
エンディングを目的にするのではなく、それ以外の目標も探してみてください。

お礼ありがとうございます。

「チョコボの不思議のダンジョン」は、やった事ありませんが、
システム面は、似たようなものだと思います。
「風来のシレン」など、今までのシリーズでは、
ダンジョンから出るとレベルは1に戻りますが、
「ポケモン不思議のダンジョン」ではレベルはそのままです。
そして、複数のポケモンを仲間にして連れていけます。
主にこのあたりが、従来と大きく違う点だと思います。
また、ダンジョンも1つではなく、森や山などの多数のダンジョンが存在します。
また、このゲ...続きを読む

QGB『ゼルダの伝説・大地の章』

( ̄◇ ̄)お蔭様で、随分進みました。
そして、再び、行き詰まった・・・
「水びたしになった村 の北にある山」には、どう進んでしょ?
何やら、城の様な場所に行きましたが、闇の力に、中に
進事が、出来ませんでした。素もぐり名人もクリアしてません。
お宝の眠る山に、行くのには、どうしたらいいのかしら?
アイテム又、足りないのかしら?
簡単そうに、見えて、なかなかてこづってます。よろしく・・・

Aベストアンサー

水びたしの村でいいんですよ  水びたしの村の左下の所にウィウィがいるので  いじめている子供達に爆弾をあげて助けて下さい  水びたしの村の滝になっている所を  ウィウィに乗って登って奥に進むと  また滝があって右の方に行く  中に入ると水かきをくれるじじいがいます  そして条件が出てくる  左の滝の中に入って目の形の石像がある  それを回転切りをして  宝箱と同時に橋が出て渡って取って認定証をゲット   そして水かきをくれるじじいの所に戻れば  水かきをくれます   

Q攻略本?友達?

ゼルダやFFなど、結構頭を使うのですが、

絶対に行きつまります。初めのうちは何とか順調に進みます。

行きつまったら、攻略本をみてしまいますか?

友達に聞きますか?でも同じソフト買ってるとは

限らないし。意地でも自力でクリアしますか?

私はいくらやっても謎がとけなかったり、進めなくなったりすると、次の別のソフトを買ってしまいます。

皆はどうクリアしていってますか?

Aベストアンサー

大抵は 自力でなんとかなってしまいます。

迷っても 数時間考えれば
なんとかできたもので、
ただ、極める時には絶対
攻略本が必要だと思いました。
裏面への行き方、隠しアイテム等
絶対わかるわけねーってつい笑ってしまう
ようなものばかりで

クリアに必要なのは 根性 と 時間
と言ったところでしょうか。周りの友達とか
が一緒に同じRPGやってると楽しいですよね

Q今更ながら、ゼルダ・大地の章

LV5.一角獣のダンジョンで詰まりました…

ボス部屋の鍵があると思われる部屋の手前(中ボス部屋の上の部屋の左側)の扉が開きません…

スイッチがあるので、ここに何かを載せるらしい(たぶんマグネットグローブを使って)のはいいのですが、手近なものがありません。ブロックも動かせませんし、マグネットの玉も部屋と部屋の間は移動できないみたいで…

ダッシュしても無理です。どうしたらいいでしょうか…

Aベストアンサー

ナイトがいるほうの側にある1マスブロックを動かすと
床スイッチのほうにN極の玉が現れる仕掛けになっているようです。
あとはそれをマジックハンドで床スイッチまで動かせばOKです。

参照URLは、一角獣のダンジョンのダンジョンマップです。参考にしたい時にどうぞ。

参考URL:http://www1.ocn.ne.jp/~ma.na/zeldadaitiikkaku.htm

Q裏ゼルダって何ですか?

今度出るゼルダで時のオカリナと裏ゼルダと言うのの体験版がつくみたいですが裏ゼルダって何なんでしょう?次に出る新作なんでしょうか?

Aベストアンサー

今度のゼルダを予約すると64版の時のオカリナと未発売64DD版の裏ゼルダが遊べるディスクがついてきます。

ただ、この情報は私の知っているところファミ通.comにしか掲載されておらず、今日、たくさんの店を回って予約キャンペーンをやっているか聞いたところ、予約を一時やめているとか、今の段階ではわかりません。といった感じで店も混乱しているようでしたよ。

キャンペーンは28日からなのですが、お店が実際に予約をとるのはオフィシャルの任天堂のHPに掲載されてからでしょうね。

ものすごいお得感。

年末商戦やる気ですね。
任天堂は。

参考URL:http://www.famitsu.com/game/news/2002/11/14/103,1037239689,8822,0,0.html

Qゼルダ伝説ふしぎの木の実(大地の章)

ゼルダの伝説ふしぎの木の実(大地の章)のレベル8のダンジョンまでの行き方を教えてください。いろんなことをやってみているのですが、できません。もう一つ、砂漠にいるドクロの成仏の仕方を教えてください。

Aベストアンサー

どうも、おはようございます。

剣と盾のダンジョン、私も詰まった覚えがあります。察するに、ハテナの実を使うと、「時には何もしないことも重要」とか言われる部屋で先に進めないのではないでしょうか?もし、ここで詰まっていらっしゃるなら、この部屋に入ってから、しばらくじっとしていると階段へ進めるようになり、重要アイテムの「ハイパーパチンコ」を入手する事ができますよ(まず、部屋の敵を全滅させて、一旦部屋を出て、もう一度入ってじっとしているのが楽です)。

それと、ここじゃなかった場合の為に、ヒント付きのマップが紹介されているサイトを参考URLに入れておきますね。違った場合、ネタバレしちゃいますが、覗いて参考にしてください(先にも言いましたが、記憶だけで回答してますので詳しくはちょっと・・・なのです(T_T))。

参考URL:http://isweb25.infoseek.co.jp/play/gavin/zelda/level8.html


人気Q&Aランキング