プロが教えるわが家の防犯対策術!

そろそろ父の日ですが、何を贈ろうか悩んでいます。何かおいしい食品を贈りたいと思っているのですが。

昨年、一昨年と贈答用の国産マンゴーを贈って、大変好評でした。
今年は何か違うものをと思っています。最近のグルメ情報に詳しい方がおりましたら、アドバイスをいただけませんでしょうか?

最近ネットなどで見て、花畑牧場のスイーツのセットや、十勝の方にある牧場の牛トロフレークなどがちょっと気になっています。こういうものって喜ばれますでしょうか?

他にも、贈って喜ばれた、自分で食べておいしかったというおすすめグルメがありましたら教えてください。よろしくお願いします。
(できればネット上で購入できるものがうれしいです。)

A 回答 (4件)

さくらんぼはどうでしょうか。


ちょうどシーズンですし、高級なさくらんぼって
気にはなるんだけど自分で買うことってないですし。

花畑スイーツは濃厚系なスイーツなのと
牛とろフレークは生肉なので
中高年の方だと好みがはっきり分かれるかもしれません。
もちろん、お身内の方なので
そういった食品をお好きだというのであればとても喜ばれると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 
実は、私かたの父にはさくらんぼを贈るつもりでいました。昨年「来年は佐藤錦がいいな~」なんて言っていたので。。主人かたの父には何がいいかと悩んでいたのですが、やっぱり果物にしようと思います。

お礼日時:2009/06/16 20:45

食べ物は、好みですよね。


甘いものがお好きなのですか?

私が高齢の男性に送って喜ばれた食べ物は・・・。

銀座和光の焼菓子。
ケークオフリュイや
http://shop.wako.co.jp/ecvm?category_cd=TOP008-0 …
ケークオランジュ
http://shop.wako.co.jp/ecvm?category_cd=TOP008-0 …

など、詰め合わせてもらえます。
銀座のお店でも購入できますし、ネットでも取り寄せ可能です。

甘味を抑え手香りのよい、上品なお菓子です。
なんといっても、高級感があります。
まるで宝石のように、包装してくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、大変申し訳ありません。
参考サイトを拝見させていただきましたが、とてもおいしそうでした。今回の父の日にはさくらんぼを贈りましたが、こちらの焼き菓子は自分用に取り寄せてみたいです。ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/22 17:14

今まさに盛りの房州枇杷はどうでしょうか?


出回る期間が短くすぐ時期を逃してしまうのでなかなかいいものに出会えません。今年は天候に恵まれ、大粒で甘いものが揃っているそうです。
千葉県JA安房 房州びわ組合連合会 房州びわ(4Lサイズ12玉入)
http://www7.daiei.co.jp/index.php?lthemecode=&sh …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
枇杷ですか!なかなか自分では買えないからいいですね。
しかも今年はおいしいらしいというのは惹かれますね。

お礼日時:2009/06/16 20:41

今年は、温泉に招待してくれるそうだ。



子供は2人だけど。夫婦4人でワシたちを芦の牧温泉に招待セてくれて、会津若松から翁島と案内してくれるプランを立ててくれましたね。

楽しみ。年取ってくると、温泉が良いね。

http://www.aizu-ashinomaki.jp/

http://www.tsurugajo.com/

http://www6.ocn.ne.jp/~okina/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

温泉に招待なんていいですね。今年は無理ですが、いつかは贈ってみたいです。

お礼日時:2009/06/14 19:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!