アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

TOEIC500前後の学生ですが、頑張って600はいきたいんです。

私は机に座ってカリカリとした勉強方法ではどうしても続かない人間なので、通学時間に英語を聞いたり、内容の面白い英文なんかを読書感覚で読むといった感じの勉強がしたいんです。

そういった類のテキスト・参考書でお薦めの一冊があれば教えていただきたいです。

A 回答 (2件)

内容の面白い英文を読書感覚で。


そういうのは参考書やテキストに求めないほうがいいんじゃないでしょうか?
講談社英語文庫とか、ペンギンリーダーズのシリーズを読むとか。
ペンギンのほうは自分は読んだことありませんが・・・
あと、無理矢理Newsweekを読んでいました。
TIMEはもう少し難しいので、まだ手を出さなくていいと思います。

音声のほうは自分は電車内で聴かないのでiPod等、分かりませんが、ニュースとか何とか探せばあるのでしょう。

文法は中学校レベルの理解でもいいので(もっと出来ればそれに越したことはありませんがその程度でも可能)、語彙をもうちょっと増やして、スピードと量の処理量を上げれば600点取れます。

ただ、自分は旧方式の時代だったので、500点台の人が今の形式をやる感覚がちょっと分かってないかもしれません。
スコアレベルは変わっていないのですが(新旧の500点は同レベル)、長文化してますし、リスニングも発音のバラエティが増えましたし。

http://www.kodansha-intl.com/index.php?lang=jp
http://www.longmanjapan.com/penguin/readers_j.html
    • good
    • 0

私は「ヒアリングマラソン中級編」でTOEIC600点を突破しました。



コンテンツの内容がバラエティに富んでいるので、退屈せずに勉強できるかと思います。
あと私は「聞く」だけでは、語彙や文章が記憶にのこらない性質です。そういう意味では「問題を解く」ことにより、効率よく語彙や文章の記憶ができました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!