親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

BMW(E90)のジャッキについてお伺いいたします。
 標準ではランフラットタイヤを装着しているため車載工具のジャッキは付属しておりませんでした。
 冬タイヤへの履き替え等の目的でジャッキの購入を考えておりますが、車載は考えておりませんので純正オプション品ではなく市販の油圧フロアジャッキを購入したいと思います。
 そこで質問ですがBMW用のジャッキアップポイント(箱型?)に合うフロアジャッキ用のアタッチメントは存在するのでしょうか?
 もしくは流用できるアタッチメントはありますでしょうか?
 よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

さて、一つ在るようです。

http://bmw3.net/modules/newbb/viewtopic.php?topi …
    • 5
この回答へのお礼

まさに探していたジャッキです。
 シザースということは国産車等に多く見られるジャッキアップポイント用の二股タイプようですが、たまたまピッタリサイズのヘッドが存在していたのですね。
 WEBで検索してみたところまったく同じ商品を発見しました。

早速購入してみたいと思います、これでタイヤ交換等も油圧で楽に行うことができます。
 ありがとうございました。

純正品じゃないと難しいようです。

参考URL:http://umako-e46.blog.so-net.ne.jp/2009-05-24
    • 0
この回答へのお礼

片持ち式の車載ジャッキのみが純正かと思っていましたが従来型のパンダグラフ式のものが純正であるのですね。
 これなら地面が多少不安定でも作業しやすいかと思います。
 参考になります、ありがとうございました。