プロが教えるわが家の防犯対策術!

よくカフェなんかで流れているBGMで、フランスっぽい音楽をTSUTAYAで借りたいんですが、どんなコーナーに行けばありますか?

シャンソンとか、そういうのです。
歌ってるのもいいし、アコーディオンっぽい音楽だけのでもいいです。

どのコーナーに行けばあるのかわかりません。
お勧めのCD・歌手等がありましたら、是非教えてください!

A 回答 (3件)

>アコーディオンの音が好きで、フランスの片田舎的なメロディが無性に聞きたいんですよね!



それでしたら、モーリス・ラルカンジュ(maurice larcange)というフランスのアコーディオン奏者がお薦めです。試聴できるサイトをご紹介しておきますからご覧下さい。気に入っていただけるのではないかな。ただし、TUTAYAに置いてあるかどうかはわかりませんけど。

http://www.hmv.co.jp/search/artist/0000000000887 …


もうひとつ、他の奏者のCDのサイトもご紹介しておきますので試聴してみて下さい。もしもTUTAYAになかったらゴメン。

http://www.respect-record.co.jp/discs/res112.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フレンチ・カフェ・ミュージック!
ミュゼット!

なるほど。
大変参考になりました。
ありがとうございます!

お礼日時:2009/06/20 19:35

[Hotel Costes]のシリーズは如何でしょうか。


http://www.hmv.co.jp/fl/11/34/9/
↓こちらで試聴できます。アルバムを選んでクリック→Listen→▼ 
http://www.hotelcostes.com/boutique/index_boutiq …

同居人(フレンチ系)が聴いていたCDでしたが(Vol.6)
その心地良さに、シリーズで集めているモノなのです。
歌は英語の歌もあったり、又インストのみというのもありますが
正に「ホテルのカフェ」にいる気分です♪
    • good
    • 0

ワールド・ミュージック、もしくはフレンチ・ポップじゃないでしょうか。


店舗によっても違うと思いますのでお店の方に「フランスの音楽って置いてますか?」とでも訊かれれば良いかと思います。

ちなみに私が知ってる限りでは

フランス・ギャル、ミッシェル・ポルナレフ、シルヴィー・バルタン、ジェーン・バーキン、エディット・ピアフ

です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ワールド・ミュージック、もしくはフレンチ・ポップ

なるほど!
そういうコーナーを当たればいいんですね。

音楽だけがいいのかなあ。アコーディオンの音が好きで、フランスの片田舎的なメロディが無性に聞きたいんですよね!

最近TSUTAYAカードを作ったので、借りたいんです。
ありがとうございます。
探してみます。

お礼日時:2009/06/15 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!