昔よく遊んだゲームで一度手放してしまったのですが、また遊びたくなりました。タイトルを忘れてしまったので、教えて下さい。

・ファミコン
・横スクロールのアクションゲーム
・敵は鬼など
・和のテイスト
・ステージはある程度選択できる
・お店がある
・セーブはパスワード

間違って記憶している可能性もありますので、少しでも該当するようなソフトをご存知の方がいらっしゃいましたら、タイトルを教えて下さい。

このQ&Aを見た人が検索しているワード

A 回答 (3件)

コナミの月風魔伝?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

検索してみたところ、まさしくこのゲームです!
久しぶりに画面をみて感動しました。
なんとか探して手に入れます。
回答ありがとう御座いました。

お礼日時:2009/06/14 23:17

源平討魔伝ではないよな~


なんだろう…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います。
このゲームも探してみますね。

お礼日時:2009/06/14 23:19

コナミワイワイワールドは違うかな?


あっこれかな?
妖怪道中記
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいたゲームはなにかの縁と思い、見つけたら遊んでみます。
回答ありがとう御座います。

お礼日時:2009/06/14 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスーパーファミコンで使えるソフト

まったく知らないので、恐縮ですが
NEWファミコンなら、初代ファミコンソフトは
使えるんですよね。
スーパーファミコンでは、初代ファミコンのソフトは
使えないのでしょうか?
あと、初代ファミコンとNEWファミコンの違いを
簡単でいいので教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

*NEWファミコンで初代ファミコンソフトソフト
 使えます。
*スーパーファミコンで初代ファミコンソフト
 使えません。

初代ファミコンからの主な変更点
・テレビと接続するのがAV入力になった。(任天堂仕様のAVケーブルです)
・コントローラーがコネクタ接続になった。
・2P側にマイクが無くなってしまった。

QPSVITAでのマインクラフトのデータセーブ

子供がマインクラフト(PSVITA用)を買いましたが、データのセーブの仕方がわからないと言ってます。ネット検索しても今一よくわかりません。どなたか詳しく平易に教えてください。

Aベストアンサー

スタートボタンを押すとメニューが出るので、セーブして下さい。

QNEWファミコンでファミリーベーシックやファミコンロボット

中古ファミコンショップでファミリーベーシックを見つけました。
一応NEWファミコンを持っているのですが、ファミリーベーシックは動作するのでしょうか?

あと、ファミコンロボットというのもオークションで見つけて気になったので、合わせて質問させてください。
NEWファミコンでファミコンロボットは動作するのでしょうか?

Aベストアンサー

#1の方が言っている拡張端子は、側面に移動しています。
ジョイスティックとかを差すところです。
我が家のNEWファミコンでは、正常動作しました。
もっとも、説明書なしで買ってきたので、使い方がわからずに埃をかぶってますが・・・。

ファミコンロボットは、持ってないのでわかりませんが、おそらく動くと思います。
NEWファミコンになってなくなったものって、2コンのマイクくらいだと思います。

Qファミコンの「ココロン」みたいなゲーム

ファミコンのゲームの「ココロン」のようにキャラメイクが出来るアクションゲームを教えて下さい。
フリーゲームでもいいです。

Aベストアンサー

有名なPSO2とかMHFとかオンラインゲームで思いつくけど、
simsとか家族構成までこだわったりできますよ?

キャラメイク充実しているオンラインゲームのランキングあったんでURL貼っておきます。
http://www.game-hiroba.com/list/s_charamake/popular_1.html

Qファミコン持ってますか?の意味は?

『俺はまだ本気出してないだけ』という映画を観ました。
冒頭、朝っぱらからテレビゲームをしている主人公に父親が「ファミコンやめろ!」と怒鳴ったら、主人公は「ファミコンじゃないし」といらん反論して、余計火に油をそそぐ、というシーンがありました。

そういえば年配の人はテレビゲームをなんでも未だにファミコンって言うのかな?

そこで以前あったことを想い出しました。
あたしがJKだったとき(何年前かはナイショ^^;)

あるショップの会員登録のアンケートを書いてるとき、

『ファミコン持ってますか?』という質問」がありました。

??????????????


その『ファミコン』が固有名詞のファミコンだったら、よっぽどのゲームマニアでないと持ってないんじゃないんだろうか?
しかし『家庭用テレビゲーム』の総称としてファミコンって書いてあるのなら、逆に持ってない方が珍しいのでは?

どっちの意図なのかわかんないので、店員に聞いちゃいました。
たしか、こんな会話をしたと思います。

あたし「あの、ファミコンはないけど、プレステならもってますけど」
店員「プレステ?」
あたし「(まさか知らない?)ファミコンと同じ、家庭用テレビゲーム機ですけど」
店員「要するに、ファミコンですか?」
あたし「いえ、断じてファミコンじゃあありません」
店員「ファミコンっていいませんか?」
あたし「(きっぱり)言いません」

なんか、意地になって店員さんを困らせたみたいで反省してます(^^;)
たしか結局、『持ってない』に〇つけたと思います。


さてさて、皆様が同じようにファミコンは無いけど、プレステでもWiiでもXBOXでもPSPでもDSでもセガサターン(?)でも持ってるという場合、

『ファミコン持ってますか?』のアンケートに〇ですか×ですか?

『俺はまだ本気出してないだけ』という映画を観ました。
冒頭、朝っぱらからテレビゲームをしている主人公に父親が「ファミコンやめろ!」と怒鳴ったら、主人公は「ファミコンじゃないし」といらん反論して、余計火に油をそそぐ、というシーンがありました。

そういえば年配の人はテレビゲームをなんでも未だにファミコンって言うのかな?

そこで以前あったことを想い出しました。
あたしがJKだったとき(何年前かはナイショ^^;)

あるショップの会員登録のアンケートを書いてるとき、

『ファミコン持っ...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。

私も単純にアンケートに答えるなら「持ってない」に〇します。ご質問の「持ってますか?」だと×になりますね(^^)

私は昔、TVゲーム屋さんでしたのでプライド持ってます(笑)。なので、ファミコンはファミコン。プレステはプレステ。と解釈します。

でも当時お店に、お爺ちゃんが孫に頼まれて、「ファミコンのポケモンを買いたいのだが…」って来店された時などは、「家のTVでやる方じゃなくて、持ち運びできる方のファミコン(GB)ですね」って話し合わせてました。

意地にならず、相手によっては合わせてあげて下さいね(^^)

(JK時代、何年前なんだろ?(笑))

Q敵などに寄生出来るようなゲーム

敵などに寄生出来るゲームを教えてください
寄生する相手は人間でもそうでもなくとも構いません
できたら寄生先を操作出来たら嬉しいです
ハードは問いません
フリーゲーム、PCゲームでも構いません
どなたかお願い致しますm(_ _)m

Aベストアンサー

アイテムが必要ですが、「風来のシレン2」(N64)は
モンスターに乗り移れます。

サウンドノベルでもよろしければ
「リング・オブ・サイアス」(PS)もあります。

QNEWファミコンについて

NEWファミコンってスーパーファミコンみたいに本体につけるアダプターじゃないほうがなくてもケーブルをとりつければ遊べるんですか??あとNEWファミコンでも昔のファミコンのソフトを使えるんですか?教えてください!!

Aベストアンサー

標準価格は
モノラルAVケーブル ¥1200
ステレオAVケーブル ¥1500
ACアダプター ¥1500
です。
実際はもう少し安く売っています。

もしスーパーファミコンを持っておられるなら
同じケーブルとアダプターが使用できるので
購入しなくてもよいと思います。

QPCゲームのセーブデータはどこに保存されている?

PCゲーム(オフラインPCゲーム、起動は.exe形式)
のセーブデータはパソコン内部のどこに保存されていますか?

デスクトップPCで遊んでいたゲームをノートPCでやろうとしてゲーム.exeファイルが入っているフォルダをそのフォルダごと丸々コピーして移動したのですが、セーブデータは最初からになってしまうのです。他のエラーはなく、最初からになった新しいデータではセーブしたりロードしたりできるのですが、やり込んだデスクトップPCのセーブデータで遊びたいのです。

たいていのオフラインPCゲームではセーブデータはどこに保存されているのでしょうか?
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんばんは

殆どのゲームはドキュメントフォルダ内か、アプリケーションデータフォルダ内、プログラムデータフォルダ内に、メーカー名かゲーム名のフォルダが作られ、その中に保存されます

まずはドキュメントフォルダ内を探して見つからなければアプリケーションデータフォルダ内、最後にプログラムデータフォルダ内を探すと良いと思います。
ドキュメントフォルダは
C→ユーザー→(ユーザー名)→ドキュメント

アプリケーションデータフォルダは
C→ユーザー→(ユーザー名)→AppData(隠しフォルダ)→RoamingまたはLocal

プログラムデータフォルダは
C→ProgramData

にあります

メーカーのホームページか説明書に明記されている場合が多いです。
参考になれば

Qファミコン

PS2やゲームキューブをファミコンと呼ぶ人がいますがなぜですか?
ファミコンとはファミリーコンピュータのことで
PS2やゲームキューブをファミコンと呼ぶのはおかしいと思います。

Aベストアンサー

その人は、古いゲーマーなのではないでしょうか。ファミコンはほとんどはじめての「家庭用ゲーム機器」だったので、それがつい頭の中で「商品名」ではなく「家庭用ゲーム機器の代名詞」と固定されてしまったのだと思います。
例を挙げるなら、「シャープペンシル」「ホッチキス」「ウォークマン」も、商品名ですが、そのジャンルの商品全体をあらわす代名詞であるかのように、多用(誤用)されています。

‥‥でも、たしかにPS2を「ファミコン」はおかしいと、思いますけどね。ファミコンの全盛期が(スーファミ時代も合わせ)あまりに長く、一人勝ちだったことからの副作用でしょうか。

QPSvita 同じ違うソフトを読み込んだ際のセーブデータ

PSvitaでそれぞれ別の本体で使用していた同じ2つのソフトを、1つのPSvita本体で読み込んだ際、それぞれ、その本体に入っているメモリーカードに入ってあるものがロードされますか?(両方同じデータがロードされますか?)

質問内容が分からなかったらごめんなさい(*_ _)

Aベストアンサー

こんばんは

はい、その通りです。

認識が違うとあれなので、念のため例を書きますが、
例えばファイナルファンタジー10がAとBの2本あり(以下FFA/B)
VITAもAとBの2台あり、それぞれのVITAで遊んでいたとすると

FFAをVitaBに移し替えた場合
VitaBではセーブデータはメモリーカードにあるVitaBのものがロードされます。

VitaAのセーブデータはVitaAのメモリーカードに入っているので消えることはありませんし、VitaAにFFA,FFBどちらを入れてもセーブデータはVitaAのものがロードされます。

ただし初期の頃のゲームの一部には別の本体で出来ないソフトがあるのと(パッケージにメモリーカードが必要と書いていないゲーム)、メモリーカード自体を交換する事は出来ませんので注意してください。

参考になれば


人気Q&Aランキング

おすすめ情報