プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

缶コーヒーを、例えば喫茶店で密かにコーヒーカップなりグラスなりに移し変えて出しても、味は見破られるものですか?
たまにしかコーヒーを飲まない人でも、分かってしまう味でしょうか?

A 回答 (8件)

昔昔の話であれば、


今の缶コーヒーよりはるかにまずいコーヒーを飲ませる店がありました。
今はあまりそういうところに出会うことはありませんが、
味音痴の人にはわからないかもしれません。

一般的には、かなり味は違うと思います。


実は昔喫茶店をやっていたもので、
その手のいたずらも何度となく常連さんにやったことはあるのですが、
大概は「いたずらしただろう」と見破られることのほうが多かったです。
中には「体調が悪いから味が変に感じるのだ」と思っている人もいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>実は昔喫茶店をやっていたもので
なるほど、やっぱり分かるものですね。
常連さんですから、味覚が敏感になっているということもありますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/15 06:25

ちょ、ちょ~


それがわからなかったらそれぞれのコーヒーをほとんど飲んだことのない人か味覚障害かどちらかです。これがわからなかったらかなり異常です。
喫煙者とかそういう問題ではなく明らかに知らないか障害かどちらかです。
白米を食べたことのない人に魚沼産コシヒカリとタイ米(と言ってもいろいろあるんだろうけど)を出してもどちらかわからないでしょうし・・・。
なお、インスタントコーヒーも缶コーヒーもいろいろあります。味の優劣は一概に判断できないものと思っております。新製品を見れば飲んでいますw
まぁインスタントコーヒーとの違いはわかりますが客の少ないファミレスでず~~~~~~~~~と置きっぱなしのコーヒーは非常に不味いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ファミレスでず~~~~~~~~~と
これは確実に分かります。
何というか焦げた感じというか、煮詰まっている感が分かります。
>それがわからなかったら
アイスコーヒーでも格段に違いますか?
アイスだったら似通った味になると思いますが、どうでしょう。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/15 06:32

どうなんでしょうね。

^^;
私は喫煙者なので味覚、嗅覚共に一般の方より劣っているはずなので・・・。

ちょっと下町風の喫茶店のカウンターで目の前でサイフォンで抽出されたレギュラーコーヒーをカップに移す際にカウンター下で温めておいた缶コーヒー入りフラスコのと入れ替えられたら・・・。

私ではきっと分かりません。^^;

中身がジョージアオリジナルなら自信ありますけど。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

なるほど、喫煙の方は味覚がちょっと麻痺している感じがあるのでしょうか。
>中身がジョージアオリジナルなら自信ありますけど
いつも飲んでいるものということですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/15 06:29

例え「ブラック」でも、珈琲の味をちゃんと解ってる人は見破るのは容易なのでは?


豆から淹れたのでも勿論、温め直しは確実にバレます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>温め直しは確実にバレます
なるほど、コーヒーというのはそれほど繊細なものなんですね。
確かに「挽きたて」「淹れたて」に勝るものはありませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/15 06:27

味は見破られます。

余計なことですが、インスタントコーヒーよりは、缶コーヒーのほうがおいしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

インスタントと缶だったら、缶に軍配ですか。
フリーズドライとか言ってますが、やはり超えられないんでしょうね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/15 06:23

自分で飲み比べてみてください。


違いと言うより別物で、缶コーヒーはジュースの部類でしょう。
どちらが美味しいかの好みは人に寄るでしょうが、比べること自体ナンセンスです。
残念ながら、私は缶コーヒーが美味しいとは思えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジュースですか。
よく飲まれている方からみたら、そう映るのでしょうね。
アイスコーヒーでも、やっぱり格段に違うでしょうか?

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/15 06:21

一概にレギュラーコーヒーといっても出し方で味に雲泥の差がありますし、同じく、缶コーヒーにもブランドによって雲泥の味の差があります。

缶コーヒーより不味いコーヒーを出す店は数限りなくあります。無糖ブラックの良い缶コーヒーを沸騰しないように温めて出せば、ほとんどの人は分からないと思いますし、冷たいコーヒーならば、缶コーヒーの方が数段旨いコーヒーが数多くあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

>缶コーヒーより不味いコーヒーを出す店は数限りなくあります
そういうものなんですか?
コーヒー自体それほど飲みませんが、そういうお店に当たっても「こういうものか」と思ってしまうでしょうね。
おっしゃるように、アイスコーヒーにしたら缶でも美味しいものがあると思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/15 06:18

全く別物じゃない?


別物として楽しむから面白いし、それぞれの美味しさが分かるというかね。
現実には保存料も入ってるし、味は分かりますよ。
いくら淹れたてと誤魔化そうとしてもね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>現実には保存料も入ってるし、味は分かりますよ
缶独特の味のようなものを感じるんでしょうか。
確かにレギュラーよりは、何かが入っていて当然ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/15 06:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!