アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、ファーストピアスをして6週間経ちました。そろそろセカンドピアスに変えようかと思っているのですが、みなさんがセカンドピアスに変えられたのは、ファーストピアスの穴を開けられてからどれくらい経ってからですか?そして、セカンドピアスに変えられた当時、寝る時やお風呂入る時、ピアスをどうされてましたか?はずしておられましたか?それともつけっぱなしでしたか?ファーストピアスはつけっぱなしでよかったんですが、まだ穴が完全ではないのでいざセカンドピアスに変えた時の事を思うとどうしたらいいんだろうと思いまして・・・教えて下さい。

A 回答 (2件)

まだ6週間ならセカンドピアスにした後もつけっぱなしにすることをお勧めします.

まだ穴が完璧に出来ていませんから、長時間外していると塞がってしまう可能性もあります.
あと、ファーストピアスと違って市販の普通のピアスは外れやすいので注意してくださいね.
シャンプーの間や寝ている間に外れることも考えられますから・・・
一番良いのは、ちゃんと穴が出来るまではファーストピアスをつけ続けることだと思いますがそうもいきませんからねぇ.

とにかく長時間外れている状態を避けることです.
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。まだまだつけっぱなしでいようと思います。回答ありがとうございました。

私はピアス愛用4年目です。

私がセカンドピアスに変えたのは、一ヶ月たってからでした。
私は美容外科で開けたのですが、そこのカウンセリングでも一ヶ月で普通のピアスを使用してもいいとのことでしたよ。

ただやはりまだピアスホールが完全ではないので、寝る時はファーストピアスに変えるか、プラスチックのピアスをするといいと思います。
ぶら下がるタイプのものや、耳の後ろで止めないタイプは寝ている間に外れたり、変に穴を傷つけたりする可能性があるので寝ている間は外したほうがいいと思います。

参考までに、私が始めてぶら下げるタイプを使用したとき、うまく穴に入らなくて穴を傷つけてしまったことがありました。耳に通す部分が曲がったピアスを使用する時は、耳たぶを引っ張りながら穴を広げて入れるといいです。痛みがあったら消毒を忘れないでくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

耳たぶをひっぱりながらですか。参考にさせていただきます。ありがとうございました。