アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20の大学生♀です。
友人♀A子(仮名)からA子父のことで相談を受けたのですが
A子の話によると
数日前、A子の大学の友人B(仮名)から某SNSサイトで偶然A子の
父親(既婚)45歳と愛人21歳の写真付き連盟プロフィール
を発見したとメールが来て
A子はありえないと思いながら見たところプロフィールの
写真もビデオに映ってるのも紛れもな
A子のお父さんだったと
言うことで私はタダの不倫か~見たいなカンジでとらえていたのですが、
私も見せて貰った所、絶句でした。
おそらく愛人制作のプロフィールだと思いますが
アップロードされてたのが普通の写真やビデオじゃなくて
限りなくわいせつというか、まずプロフィールのメインの写真がA子のお父さん
がゾウの鼻のパンツを履いて下着姿の愛人とピース
から始まって、公共の場で2人が下半身を服の上からなであうビデオ
などなど
今でも信じられません、A子の家で何度もあったことがあるのですが、メタボ気味
でハゲていて
絶対不倫相手すら居そうにないような
ソファーで新聞読んでる
普通のお父さんでした。
本当に信じられません
あまりにも衝撃的で
わたしには、そういう経験がないので
どの様なアドバイスをしたらいいのか分かりません
人生経験豊富な方、大人の方
お力を貸して下さい。

A 回答 (3件)

はじめまして。

もしA子ちゃんが親御さんが離婚しても精神的に耐えられる、頑張れると言う覚悟が多少なりともある様なら、お母様にお見せして判断を仰ぐのが良いと思います。こう言う事は男女間の問題ですし、A子ちゃんはお母様に報告する事くらいしか出来ないと思いますから、それでも良いと思えなければ黙っていた方がA子ちゃんご自身の為だと思います。

ご質問者様は本当にお優しい方なんですね。若いのにお友達思いでとても素敵だなぁと思いました。
でもあまり関わり過ぎるとあなた様の今後の人生に影響する様な事が起きてしまうかも知れませんから、あくまで蚊帳の外に居る事をおススメします。アドバイスをする「だけ」、相談に乗る「だけ」。万が一にもA子ちゃんのお相手のおうちにご一緒する様な事までされない様是非心に留めておいて頂けると良いかも知れません。

何よりお父様のそんなショッキングな映像を見てしまってさぞかし傷付かれていると思いますA子ちゃんの、あくまで学校内ではありますが、心の拠り所に是非なってあげて下さい。頑張って!!
    • 0

こういう場合、下手にアドバイスはしないほうがいいです。

取り返しのつかないことになってあなたにまで火の粉が飛んできたら悲惨です。友達の家庭事情に対して自分の意見は言えないと伝えるべきでしょう。
    • 0

その画像を、友人のお母さんに見せましょう。

それで解決!!

後は、親と言えどもシランプリです。
夫婦の問題ですから。
    • 0