痔になりやすい生活習慣とは?

27歳の女性会社員です。

半年以上前に、大学の友人たちと同窓会のような場を設けました。
そのときに、大学時代の4年間付き合った元彼と再会しました。
元彼には、いろんな面で支えになってもらっていて相思相愛くらいに考えていましたが、そんな対した理由でもないのに別れてしまい、それが卒業時期と重なったため、気まずい形で疎遠になっていました。
ですが、再会によって、昔を懐かしむような良い関係がその場では築けたと思いました。
元彼は、再会当時彼女がいました。彼女からプロポーズされ婚約してました。

ですが、甘かったです。再会からも、数人の友達を交えて食事とかしてました。2人で会うことはほんとになかったです。

1ヶ月前、彼に「再会してからずっと好きだった。大学時代からずっと心に残ってたんだと思う。婚約者と別れてきたので、付き合って欲しい」と言われました。婚約破棄と別れ話を切り出したのは半年前だったそうです。私はまったく知りませんでした。

彼に好きと言ってもらえたとき、最低かもしれませんがうれしい気持ちはありました。もう2人で会ってしまっています。体の関係はナシ。

ですが、婚約破棄にまで至った経緯(彼は、他に好きな人が出来たという理由もつげ、慰謝料も払ったそうです。)や、婚約者の女性の気持ちや立場を考えれば、私と彼が付き合うなんていけないんじゃないかと罪悪感を感じて、彼にそんな話ばかりしてしまいます。

婚約者だった彼女も、一度私と会って話がしたいとの申し出もありました。会うべきでしょうか?かなり取り乱された様子です。当然ですよね。一度電話でお話したときは、私が彼を誘惑して婚約破棄になったというような事を仰ってました。開き直りに聞こえるかもしれないですが、彼と2人で会うようになったのは婚約破棄後だとは彼の口から伝えましたが、彼女にとってはそんなこと関係ないですよね。こうなってしまっているわけだから。。

このところ、このことばかり考えてしまい、体調を崩してしまい、彼が仕事終わりはずっと一緒にいてくれてます。

どうしたらよいのでしょう??罪悪感を感じてしか生活できないみたいで苦しいです。
彼女に会うべきでしょうか?

彼は私の性格を考えてなのか、「俺と彼女が別れてから付き合ってくれって言ったのに悩ませてごめん。」と言いますが、告白される前から彼に気持ちが傾いていた私は自分がすごく汚い精神の持ち主だと思えています。言い訳がましいようですが、彼が彼女と別れた理由のもうひとつとして「元婚約者は自分(彼)に内緒で500万近い借金(何に使ったのかは教えてもらえなかったそうです。)があった。それはtamago1982と再会する前に知ったことだけど、いろんな信頼関係が崩れてたのは事実。」という理由もあったようです。

客観的に何でも良いので皆様からアドバイスいただきたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

一点目。


元婚約者には会う必要はないと思います。
あなたには関係がない事。
しいて言えば逆恨みに近いでしょう。
ただ、あなたがのこのこ出ていけばあなたは当事者になります。
それは避けねばなりませんよ。
また会ってもその女性になんらよい影響は与えないと思います。
やはりあなたが誘惑したんだ、わざわざ来たのはその証拠だと
余計心を痛めるでしょう。

二点目
そのふたりの破局ですが、例えばあと触れただけで壊れそうな
物体にあなたがちょっと触れた。そうしたらその物体は壊れた。
それはあなたにそんなに非があるでしょうか。あなたは触ったかどうかも怪しいのに

三点目

その彼とは今回の事は抜きにしてゼロベースで考えられたらと思います。

付き合うかどうかも、婚約破棄させたようなものだから…という事は思わず
もし付き合って先々別れることになっても婚約破棄までさせたのに…と思わない

それができるなら、負の感情スタートでないのであれば
付き合っても良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

ほんとに仰るとおりだなと思いました。
私が出て行って収集をつけられるはずは無く、ますます火に油になってしまう恐れがありますよね・・

他の方のお礼に書かせていただきましたが、多額の借金を隠していて理由も言わないというのは不信感を持つのは当然なのではとも思えます。
とはいえ、婚約解消した傷というのも大きいのだろうなと深く感じますが。。

彼も彼なりに悩んでいるようです。私とこの話題を遠ざけようとした結果、婚約解消から私への交際申し込みまでの期間が空いたのではないかと考えています。

お礼日時:2009/06/15 10:51

借金がきっかけ、という感じなのでしょうか、婚約者との距離が出来てしまったのは。



私なら、「じゃあ、借金の問題がなかったらどうなってたのかな」と考えてしまいそうです。

彼とやりなおすのであれば、じっくりと、様子を見ながらお付き合いをすることをお勧めしたいです。

たいがい、そういう出会い・再会の場合、うまくいったという話を聞いたことがありません。

彼の誠実さは、今の態度で分かる、と思われるかもしれませんが、今はあなたに夢中のようですので、そういう態度でしかあなたに接することはないでしょうが。

きついアドバイスですみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

借金がきっかけでなく、借金の理由などを言わないことへの不信のようです。借金の問題がなかったら上手くいってた可能性もありますよね。。それはいいんです。
私も以前婚約解消した経験があります。借金や浮気ではなく、相手が急に転職し海外勤務になった為、ついていく気持ちにどうしてもなれず、お互い考えた末に婚約解消したので・・

彼とは大学時代から数年間のブランクがあり、互いに成長したのかはなぞですが、変わったか変わってないかというのはあまり重要には思えません。ほんとうに仰るとおり、じっくり様子を見ながらの付き合いを心がけますね。

お礼日時:2009/06/16 01:18

男性・既婚者です。


僕から言わせてもらえば、全くのセーフ、問題ありませんよ。だって婚約しただけで結婚してしまった訳ではないのだから。それに既婚者ならば誰でも自覚してると思いますが、実は結婚って【ゴールイン】と言われているのは大間違いで【スタートライン】なんですよ。罪悪感なんてナンセンスです。結婚した先には様々な苦難が待ち構えています。その壁を二人のお互いを思う愛の深さと信頼関係で幾たびも乗り越えていかなければなりません。それなのに既に婚約していた二人とはいえ信頼関係自体崩壊しているし、そんな状態で二人が結婚に至ったとしても、その先に待ち構えている壁に無残にも打ち砕かれるだけでしょう。そういう意味では彼氏さんは立派な決断をしたと思いますよ。また婚約した彼女さんも、いまは動揺して復縁に固執している様ですが絶対に復縁しても分かりきった不幸が待っているだけです。
それと元婚約者さんの女性が質問者さまと話しをしたがっているようですが、質問者さまは会うべきではありません。やはりその女性を説得できるのは僕の様な結婚暦のあるヒトなので、結婚暦が長い知人の方にしてもらうのが一番良いと思います。
また結婚した僕からみれば質問者さまと元彼さんは結婚する相手としては羨ましいくらいのカップルに思えます。挫けずに頑張ってくださいね。既婚者として応援してますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

気が楽になりました。実は私も婚約解消した過去があるので、結婚に対するハードルが高い低いとかでなく、現実を見なくちゃという気持ちは強いです。ですが、なかなか今の私には難しいのかもしれませんね・・
ご助言参考になりました。

お礼日時:2009/06/16 01:12

あなたは、何ら罪悪感を覚える必要はないと思います。


元婚約者は彼に内緒で500万円もの借金があった。理由を話さない。これが決定打でしょう。
結婚生活でお金は重要な意味をもちます。理由も話さない意味不明の借金が500万円もあったら、生活が成り立たないのではないですか?彼と元婚約者はいずれ終わる関係だったのです。あなたとの再会が彼に婚約解消の決断を促したに過ぎません。
ですから、彼の婚約解消とあなたとの交際は別の事と割りきって考えるべきではないですか?なので元婚約者と会う必要性はないと思います。また会って話した所で、どんな事を言っても元婚約者は納得しないのではないですか?裏切られたつもりでいるようですが、うらぎったのは彼女の方なのですから。それが判らない人間に何を話しても意味ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

私が客観的に考えてみるのは無理もある気がしますが、
借金の理由を話さないっていうのは不信に繋がるような気がします。
彼がまっとうな選択をしたようにも思えます・・。

ですが、もう、彼女からの電話がすごくて・・
仰るとおり会う必要はないかなと思いました。

お礼日時:2009/06/15 10:46

何でもよいから とのことですので参考までにコメントさせてもらいます。



婚約していた女性は確かに可哀想ですが、かといってあなたが拒絶して 彼が元婚約者と復縁しても 信頼関係が崩れているし、彼はあなたの方が好きなのだから、絶対にうまくいきません。

なので あなたが彼のことが好きなのなら、彼とつきあえばよいと思います。
ただ、もしつきあうなら、そういう犠牲の上になりたっているのだから、前の様にしょうもないことで、別れたりしないで、ちゃんと向き合って二人の関係を大切にして欲しいです。

この回答への補足

NO.3の回答者様の方の補足欄をおかりします。

~皆様へ~

なかなか自ら答えが出せないためアドバイスください。
彼女に会ったほうがいいと思いますか?
彼は半年以上前に婚約解消を申し出、数ヶ月前に彼女の借金額500万と同等の慰謝料を払ってます。先月、私に付き合って欲しいといってくるまで、彼は私に婚約解消のことは話しませんでした。

こういった経緯で私がどの程度かかわっていたのかを彼女がとても疑い、知りたがっているようなのですが、お話したほうが良いでしょうか?

補足日時:2009/06/15 03:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅い時間にアドバイスありがとうございます。

確かに気持ちの面では戻るということはないのかもしれませんね。。
前向きに生きて生きたいと思うのですが、とても動揺して不眠に陥っています。。

お礼日時:2009/06/15 03:41

恋愛ってとても難しいですね。

。。

まず自分の過去話からさせてもらいます。単刀直入に言うと質問内容の婚約していた女性のようにいきなり振られてしまいました。私は男性ですが彼女は自分よりいい男を見つけたからいきなりブチされてしまったということです。喧嘩等はなかったので質問の内容とは一致しないと思うのですが、相手はとても軽い人間だったことが分かります。

本題に戻りますが、2つの考え方があります。

彼は
(1) 婚約者よりも質問者さんのことをずっと愛していて婚約破棄までしても質問者さんと一緒になりたいという気持ちがある。

(2) ただ、相手の借金問題などがあり愛想がつきちょうど質問者さんが現れたので一緒になりたいと思ったか(乗り換え)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅い時間にアドバイスありがとうございます。
ご自身の体験もお聞かせいただき参考になりました。

彼女に婚約解消を申し出たのは半年前くらいで、数ヶ月前に慰謝料(あまり書きたくないのですが彼女の借金額と同等ほどの500万円の金額を払いました。彼は高収入だから払えたのかもしれませんが・・)
私に付き合って欲しいといってきたのは先月だし、「振られる可能性もあったけど、それでも自分の決断だから後悔しなかったよ」と言っていました。だから、そんなに軽々しい人とは思えないんです・・実際、大学時代からの彼を見てもそうは思えないんです・・

お礼日時:2009/06/15 03:38

ちょっと都合が良いよね、彼は。


貴方に対する気持ちが再燃したのは事実かもしれない。
だからといって婚約まで至った相手を簡単に放り出して、勝手に自分の中で人生をアップグレードしていこうという姿勢。
そこに貴方の意見や気持ちが無いじゃない?
たまたま貴方も一人身だったから成立しただけでね。
貴方とまたやり直すのは別に構わないと思う。
でもそれは今の婚約者との関係やその後の諸々の処理がきちんと出来てからの話。それは気持ちの整理の問題もある。
いきなり右から左に相手を変えるような姿勢はむしろ誠実とは間逆。
貴方には誠実な気持ちで接してても、今までのパートナーに対しては事情はどうあれグダグダして中途半端にしてる彼。
そこは考えないとね。貴方との関係と今の彼の抱えてる状況は同時進行にはならないんだよ。そこにちゃんと筋を通せる彼じゃないと、貴方と再合流しても上手くいかない。大した理由も無く別れちゃった過去のある貴方方。それは繰り返す可能性もあるんだよ。
良く考えないと。彼にはしっかり自己責任で問題を整理してもらう。
円満に。それが出来て初めて貴方との関係の話に移るんだよ。
貴方が言うように、その婚約者の彼女の気持ちは如何ほどか?
貴方がそう感じる位なんだから、彼にも彼女の事もケアする目線が無いと。そこをクリアしないと貴方の罪悪感は消えないです。
良く考えて☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅い時間にご回答いただきありがとうございます。

私の意見や気持ち・・彼に聞いてみたときがあるんです。
私と再会しなければ別れなかった?と。
彼の答えは、「借金があってそれを隠されてたことで不信感を持って気持ちが揺らいでた。だけど再会して自分の感情に気づいた。tamago1982にやり直そうといって、振られることも考えたけど、それでも自分で決めた決断だったから後悔しないと思ってたよ。」と言っていました。
だから、私に黙って婚約解消を進めていたのが彼らしいなと思います。
なんで言ってくれなかった?と聞いたら、「これはあくまでも俺自身のことだし。巻き込むなんてとんでもないことだから。」と彼に言われました。

婚約者には謝罪して、話し合いをして、慰謝料払って・・それだけで関係が終わったと思うのは間違いなのですよね・・

私たちが以前に別れてしまったことは、若気の至りだったのかもしれませんが、別れと言うのは誰にでも訪れる可能性があることですよね。。

私が見ている限りでも、彼は婚約解消においての対応はしつくしているくらいに見えるんです。婚約解消したのは4ヶ月前だったそうです。先月までそんなこと私には何も言っていませんでした。

はたから見て、対応は彼なりにしているようにも見えますが、相手の方にとって気持ちの面では足りることはないのかもしれませんね。

お礼日時:2009/06/15 03:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q先日、好きな人ができたと彼女に振られました。

先日、好きな人ができたと彼女に振られました。
お恥ずかしいですが、立ち直れず質問をさせて頂きます。
自分勝手かも知れないですが、ヨリをなんとしても戻したいです。

彼女は、非常に芯が強く決めたことはよっぽどのことが無い限り変わらない為、復縁の望みは非常に薄いですがもう一度二人で歩んで生きたいと、勝手ながら思っています。
別れ間際、すべてを断絶されそうになりましたがまだ好きで片思いになってしまった僕のアプローチを拒絶することはしないといってくれました。
(ただ、彼女からは連絡はないと思うし、かわいそうな僕をみて言ってくれた言葉だとも思っています。)
連絡をすることを控え、時間が立つ中でもう一度一緒に歩める機会をうかがいたいのですが、こういった場合どの様に立ち振る舞えばいいでしょうか。
教えてください。

別れを告げる一ヶ月くらい前から好きな人ができ、僕のことを嫌いになったのではなく、
好きだという感情で見れなくなった。
今は、一緒に楽しい時間をすごした大切に思う人でしか思えないと言われ振られました。
最後の別れは、一方的に泣きながら申し訳ない気持ちを全面に出され色々なことを考え選んだ彼女の結論を受け入れることにしました。
そして、笑顔で「幸せだったありがとう」とさよならをしました。
好きな人とは、遊びに行くことも無くただの片思い・・・これからアプローチをしたいから、僕と別れを選んだとも言われました。
原因は、ご飯を食べに行くなどの外出する際には化粧して欲しいと望んだりお互いにダイエットをしようと体重は?とかお互いに努力をしようと外見を指摘することが多々有りその積み重ねがいけなかったといわれました。※外見に対して、綺麗になっていくことで、より理想を求めすぎた僕の勝手な思い上がりがいけなかったと思います。

また、互いに頑固者ということもあり、喧嘩もそれなりにしていました。
言い合うことでわかること、伝わり理解することが必要と感じていた僕は喧嘩や口論もお互いの気持ちを分かり合えることだから・・・・・と
分かり合い、理解することは喧嘩や口論をすることでは生まれないと感じていた彼女にとっては、我慢することも多く苦痛だったといわれました
真剣に物事を考える彼女は、自分の夢に向かって進んでいる最中なのでタイミングがよくなかったのかもしれません

1%の可能性があるならば、何年かかっても思い続けたい

どうぞよろしくお願いします

先日、好きな人ができたと彼女に振られました。
お恥ずかしいですが、立ち直れず質問をさせて頂きます。
自分勝手かも知れないですが、ヨリをなんとしても戻したいです。

彼女は、非常に芯が強く決めたことはよっぽどのことが無い限り変わらない為、復縁の望みは非常に薄いですがもう一度二人で歩んで生きたいと、勝手ながら思っています。
別れ間際、すべてを断絶されそうになりましたがまだ好きで片思いになってしまった僕のアプローチを拒絶することはしないといってくれました。
(ただ、彼女からは連...続きを読む

Aベストアンサー

私も過去に、他に好きな人ができた為、嫌いになったわけでもない彼氏に別れを告げた経験があります。

参考になるかはわかりませんが、感じたことを書かせていただきます。

まず、正直に理由を告げ、二兎追うようなことはせず、責任を取って別れを選んだ彼女の行動は
あなたを大切に思うからこそとった愛情と誠意ある行動なのだと思いました。

ですが彼女の言う通り、今の彼女にとってあなたの存在は「一緒に楽しい時間をすごした大切に思う人」でしかないのでしょう。
あなたを嫌だった理由は少なからずあるとはいえ、決して心底嫌いになったわけではないと思います。

彼女はきっと、今は新しい恋に挑戦したいという一心だと思います。
そんな彼女に何を言っても、余計に彼女を苦しめ遠ざけてしまうだけだと思います。
むしろ下手をすれば、最悪「今さら追ってくるしつこい人」とまで評価が下がってしまいかねません。

辛いとは思いますが、今は彼女の思うままに行動できる様、そっと遠くから見守っている事が最善かと思います。

過去の楽しかった思い出は美しく残るものだと思います。
彼女の中にあるあなたとの良い思い出を、悪いものに変えてしまわない様、今は徹底的に「理解のある良い元彼」を演じてみてはいかがでしょうか。

今後、彼女が辛い思いをしたときに「元彼の○○な部分は良かったな。元気でやってるかな。連絡してみようかな」と
もしかしたら思ってもらえるかもしれません。
彼女があなたを必要としたその時に、温かく受け入れてあげればいいと思います。

いくら時間が経っても、その時にあなたに新しい彼女がいても、彼女に好きな気持ちが残っていれば
関係ないと思います。

恋愛感情が薄れてしまった人からのアプローチは正直苦痛にさえ感じてしまうものです。
今彼女に言葉をかけるとすれば、恋愛感情を抜きとした、友達や家族にかけるような言葉がいいのではないかと思います。

苦渋の選択をし、別れを告げた彼女も、全く辛くないはずはないと思います。
そんな時に追い討ちをかけてしまうと、一切連絡がとれなくなってしまう危険性もあると思うので、できるだけ冷静に、無償の愛を与えるつもりでいられてみては如何でしょうか。

私は元彼にそういう態度で接してもらい、精神的に救われた経験があったので、述べさせていただいた次第です。
偉そうな事ばかりで恐縮ではありますが、少しでもお役に立てれば幸いです。

恋愛って難しいですよね…。私も頑張ります。

私も過去に、他に好きな人ができた為、嫌いになったわけでもない彼氏に別れを告げた経験があります。

参考になるかはわかりませんが、感じたことを書かせていただきます。

まず、正直に理由を告げ、二兎追うようなことはせず、責任を取って別れを選んだ彼女の行動は
あなたを大切に思うからこそとった愛情と誠意ある行動なのだと思いました。

ですが彼女の言う通り、今の彼女にとってあなたの存在は「一緒に楽しい時間をすごした大切に思う人」でしかないのでしょう。
あなたを嫌だった理由は少なからずあると...続きを読む

Q罪悪感でいっぱいです。。

20代前半、女です。
私は今、彼氏がいるのに他の男性が気になっています。。
彼とは付き合って一年くらいですが、その間
他の人に告白されたりしても一切興味も湧かず、すっぱりと
断ってきました。
しかし、最近になってある男性に「彼女になってほしい」
と言われ、もちろんハッキリ彼氏がいる旨を伝えたのですが
それ以来、彼のことが異様に気になって困っています。

正直言って、顔も別段好みではないし
詳しくは分からないのですが、どうやら合コンなどにも
よく顔を出していて、わりと遊んでいる人のようなのです。
(合コンに行くことが悪いことだとは思っていませんが)
自分にとってはどちらかというと苦手なタイプの人なので
好きになるのは絶対にありえないと思っているのですが・・・。
なぜかとても気になるのです。
私は単に欲求不満なのでしょうか。

いい年して、今までにない感情で戸惑っており、また
彼氏に対してもとても申し訳ない気持ち、罪悪感でいっぱいです。
できれば、一刻も早く気にならないようになりたいです。
彼氏だけを見て過ごしたいです。今こんな自分がとても嫌です。
そんなに頻繁に会う相手ではないので、このまま時間が経てば
なんとも思わないようになるでしょうか。
厳しいご意見も覚悟の上です。補足など必要であれば書き加えます。
どうかアドバイスを下さい。お願い致します。。

20代前半、女です。
私は今、彼氏がいるのに他の男性が気になっています。。
彼とは付き合って一年くらいですが、その間
他の人に告白されたりしても一切興味も湧かず、すっぱりと
断ってきました。
しかし、最近になってある男性に「彼女になってほしい」
と言われ、もちろんハッキリ彼氏がいる旨を伝えたのですが
それ以来、彼のことが異様に気になって困っています。

正直言って、顔も別段好みではないし
詳しくは分からないのですが、どうやら合コンなどにも
よく顔を出していて、わりと遊んでい...続きを読む

Aベストアンサー

同じ経験をしたものです。
おまけに付き合っている彼とは遠距離恋愛でした。彼に素直に今好きな人がふたりいるって話しました。ふたり好きって言っても頭では彼が一番大事だって分かっていたし、好きだからって何かアプローチをかけたりとかそういうことをしていた訳ではなかったのですけど。

そんな気持ちを全て彼に話しました。話した時彼にやっぱり他の人の方が一番になるかもって不安に絶えられないから別れようっていわれて「いやだよ~」って泣きつつも彼の気持ちは変わらない様子でした。

電話を切った数分後もうひとりの好きだった彼から電話がありました。そんなに電話もしないし会わないのに本当にすごい偶然だったんです。それまで泣いていたので声がおかしかったのか感づかれてしまって、結局その彼に全部話しました。(もちろんそのもうひとりの好きな人はあなたですとかは言っていないのだけれど。)なんだか彼と話をしているうちにたとえ別れても好きとはいえ、居心地もいいとはいえ、この人と付き合いたいとまでは思わないなって思ったんです。その瞬間今までのもやもやは驚くほどにすっきりしました。

次の日付き合っていた彼から電話があって、結局彼の方からやっぱりよりを戻そうっていうことでよりを戻して半年後に婚約し最近結婚しました。それ以来、そんなことも全くないし今はもうひとりの彼とはそれまで通りの友達で恋愛感情なんて本当になにもないです。

今考えると、私は彼にしゃべってしまったのは自分の弱さだったと思うし、そうするのはお勧めしません。でも、分からないからその分気になることもあり得ると思うんですよね。気になる彼と話して知ることで興味が半減する可能性もあると思います。私がそうだったみたいに。自分で今思うとこの気持ちを押し殺そうとしすぎていて、その反動で余計に気持ちがあるように感じていたのも否めないと思うんです。なので、逆にただ友人として興味があることを前提にコミュニケーションをもっと図ってみるのもいいかもしれません。

苦しくて辛いと思いますけど、がんばってくださいね。

同じ経験をしたものです。
おまけに付き合っている彼とは遠距離恋愛でした。彼に素直に今好きな人がふたりいるって話しました。ふたり好きって言っても頭では彼が一番大事だって分かっていたし、好きだからって何かアプローチをかけたりとかそういうことをしていた訳ではなかったのですけど。

そんな気持ちを全て彼に話しました。話した時彼にやっぱり他の人の方が一番になるかもって不安に絶えられないから別れようっていわれて「いやだよ~」って泣きつつも彼の気持ちは変わらない様子でした。

電話を切...続きを読む

Q他に好きな人ができて自分から相手を振った場合

男性に伺いたいです。

付き合っている彼女がいながらも

他に好きな女性ができ、その女性も

自分に好意を寄せていて...


このままいくと良い感じになりそう

というような場合


付き合っている彼女を捨てても

男性はあまり罪悪感がなく

その振った彼女にも未練が

残らないと聞きましたが

本当ですか?

男性は付き合ってて自分が振られた場合は

その女性に未練が残るけど

上記のように他に好きな人ができて

自分が振った場合はかなり

アッサリと気持ちも未練も

なくなるそうですが

心当たりありますか?


聞きたいです。

Aベストアンサー

>付き合っている彼女を捨てても

>男性はあまり罪悪感がなく

>その振った彼女にも未練が

>残らないと聞きましたが

>本当ですか?

⇒罪悪感はあります。罪悪感のない人は、二股にしてから良い方を選ぶか、二股を続けます。新しい彼女を作る前に今の彼女と別れようとしている人は誠実です。
 新しい彼女とうまくいかなければ未練が出てくるでしょう。うまくいっているときは前の彼女のことは思い出しません。

 
>男性は付き合ってて自分が振られた場合は

>その女性に未練が残るけど

>上記のように他に好きな人ができて

>自分が振った場合はかなり

>アッサリと気持ちも未練も

>なくなるそうですが

>心当たりありますか?

⇒気持ちも未練もなくなっているから別れるのだと思います。順番が逆です。

Q他好きした彼女はどうなの?

3年同棲してた彼女に他好きで振られました。
今5ヶ月経ってます。
この最近まで元カノと連絡はしていました。

未練もあり復縁をしたいと伝えていましたが無理と言う事で最近ようやく連絡が途絶えました。
「今の彼氏とは相性も考え方も合わないし、辛い事が多いけど、戻るのもお互い美化されてそうでなんか違うと思う。」と言われ、そんな彼氏より下に見られてる(言い方悪いですが)のも嫌で連絡を止めました。

ようやく冷静になってきて思う事は3年も同棲して、お互い結婚も考えていたし、信頼関係も築いてきて、仕事も元カノの方が遅く、家事は8割ぐらいは私がしていました。

そんな状況で他に好きな人ができて、私を捨てていく女の人が理解ができません。
3年の同棲生活は長いと思っていましたが、結婚したら10年も20年も一緒にいるのでわずか3年で他の人に気が向くなんて結婚前でよかったなって思えてきました。

今の彼氏に私との恋愛を相談してたら気持ちが動いたと言っていました。

他の人に相談するなら直接私に相談すればいいし、1人で悩んで、挙げ句、他の人に相談し、気持ちを持っていかれ、3年間は何だったんだろうと思います。

最近まで私と連絡をとっていたのも今となれば軽いなあと思ってしまいます。

気持ちが動きそうなら自分でストップをかけたらいいし、彼氏を裏切れないという気持ちがあれば心を持っていかれないと思います。自分はそうなんで。

他の人を好きになるにはしょうがないと思います。私との関係に不満があって相談してたんだと思うので元カノが100%悪いとも思っていません。縁がなかったとさっぱりしています。
私は悪くないとは思っていません。悪いとこは反省し次の恋愛に活かしたいので。誤解しないで下さい。

【ここで質問です。】
彼氏がいて心が動きそうなとき皆さんはどうしますか?
彼氏を振りますか?ストッパーをかけますか?

難しい質問とわかっています。状況もありますので。
ただ皆さんの経験を聞きたいのです。

心が動きそうになった時どういう心理になったか。どういう行動をとったか。

まとまりがなく申し訳ありませんが、教えて頂けますでしょうか。

3年同棲してた彼女に他好きで振られました。
今5ヶ月経ってます。
この最近まで元カノと連絡はしていました。

未練もあり復縁をしたいと伝えていましたが無理と言う事で最近ようやく連絡が途絶えました。
「今の彼氏とは相性も考え方も合わないし、辛い事が多いけど、戻るのもお互い美化されてそうでなんか違うと思う。」と言われ、そんな彼氏より下に見られてる(言い方悪いですが)のも嫌で連絡を止めました。

ようやく冷静になってきて思う事は3年も同棲して、お互い結婚も考えていたし、信頼関係...続きを読む

Aベストアンサー

始めまして^_^

私は好きな人が出来て、
8年付き合ってた彼氏と別れて
そちらへ行きました。
その好きな人とは、特に付き合えそうとか
そういう関係ではありませんでしたが
私は片思いを選びました。

もちろん、ストップはかかります。
でも、ダメだと思って止められないのが心理だし、
その頃ちょうど、彼氏の『ん?』って思う部分を
沢山見ていてしまって、それをぶつけて何度も
喧嘩してた時期で…

8年付き合って、結婚までしようと思ってたのに
私は彼の何を見ていたんだろうって
逆に思いました。

でも、長く付き合ってた彼氏なので
バッサリ行く事も出来ず
別れた後もお互い連絡取ってます。
一緒に居た時間が長かった分、お互いを
分かってますから、今は分かり合える
友達みたいになってます。
別れた事を後悔する事もありましたが、
今は、別れて良かったんだなって思ってます。

人それぞれだとは思いますが、
タイミングも左右するのでは無いでしょうか?

Q「この人は戻ってくる」という確信を持ったことがありますか?

こんな気持ちを持ったことのある方いますか?
もし同じ気持ちを持ったことがある方がいましたら、
その気持ちを持った後にどう過ごしていたかや、
その後どうなったのか等を聞かせて下さい。

元カレと別れてから1年半以上がたっています。
1ヶ月くらい前に、元カレに彼女ができました。
元カレとは別れてからも、時々遊んだりしていていました。
いい友達になれると思ったときもあったし、
やはりこの人がいいと思ってしまい、中途半端な関係に
苦しんだ時期もありました。

でも「彼女ができた」と告げられた時、なぜか安心した自分がいました。
理由のない、変な確信がうまれたんです。
「これでこの人は、私へ戻ってくる」と。
彼女ができた以上、連絡を取ったり会ったりするつもりはありません。
彼の幸せを壊したくないし、もし私が新彼女だったら、いつまでも
元カノの影があるのは嫌だからです。
それに、以前は連絡を絶つことに不安を覚えていましたが、
今は一切不安がないのです。
だからといって、待ち続ける決意をしたわけではなく、
私は私が思うままに時間を過ごしていけばよくて、
私にも新しい彼氏ができる日がくるかもしれないと思っています。

こんな気持ちを持ったことのある方いますか?
もし同じ気持ちを持ったことがある方がいましたら、
その気持ちを持った後にどう過ごしていたかや、
その後どうなったのか等を聞かせて下さい。

元カレと別れてから1年半以上がたっています。
1ヶ月くらい前に、元カレに彼女ができました。
元カレとは別れてからも、時々遊んだりしていていました。
いい友達になれると思ったときもあったし、
やはりこの人がいいと思ってしまい、中途半端な関係に
苦しんだ時期もありました。

でも「彼女ができた」と...続きを読む

Aベストアンサー

私も以前大好きだった人に振られ、1年以上曖昧な関係が続き、ある日突然『好きな人が出来たからもう会えない、二度と戻ることはない』と言われました。
私は本当に大好きで諦められず、最初の1週間は本当に地獄だと思いました。
でも1週間ぐらいを過ぎたある日、『あの人は戻ってくる』って突然気が楽になったんです。
理由は全然分かりません。
でもその約3週間後、本当に彼は戻ってきました。
新しい彼女に振られたわけではなく、違う人と付き合ってみたことで私の大切さがよく分かったと言ってました。
その人とは今でも続いています。

質問者さんの質問の趣旨と離れてしまったかもしれませんが、その気持ちは間違ったものではないと思いますよ。

Q他に好きな人ができた、という理由で恋人と別れた経験がある方にお伺いします

他に好きな人ができた、という理由で恋人を振ったという経験がある人にお伺いします。
その後、新たにできた好きな人とはうまくいきましたか?
または元恋人と復縁したという方はいらっしゃいますか?
こんな理由で別れたのに復縁ってあり得るのでしょうか?
経験談を詳しく教えてください。

Aベストアンサー

女性です。

当時の彼氏と上手くいってなかった頃、新しく好きな人ができ
その彼を振って、後日好きな人と付き合った経験があります。
新しい好きな人=今現在の彼氏 でかれこれ2年が経過しようとしています。
言い方は悪いですが正直、前の人と別れて正解だと思える人です。

その状況で復縁するとなると…

すぐはまず無理だと思います。何故なら、新しい相手との恋に夢中だから。
私も当時元彼に復縁を迫られても見向きもしなかったでしょう。

復縁がありえるとしたら、新しい人の色んな面が見えてきて
「前の人の方がよかった」と思った時でしょうかね?
上手くいっていたらそんな事も思わないでしょう。

復縁をお望みですか?すぐは無理です。
戻ってくるにしろ完全に離れるにしろ、時間が必要だと思います

Q他好きでフラれた彼女について

他好きでフラれた彼女について
長文失礼します。3週間前に彼女に好きな人が出来たということでフラれました。
好きな人はホントにフラれる直前に出来たみたいです。私は25で彼女は23です。

約4年間付き合っていました。フラれた時は、お互い幸せになろうといって別れました。
その後の3週間はずっと彼女の事が頭から離れませんでした。ですが、私から連絡は一切していませんでした。
正直物凄く辛かったです。。。仕事していても食事していても寝ていても常に彼女のことを考えてしまいました。
付き合っているときは、結婚して子供を生んで、おばさん、おばあちゃんになってもずっと愛しあっていようと約束していました。
非常にお互い自然体でいられる仲でした。(その関係が彼女を退屈にさせていたのかもしれませんが・・・)
そして、3週間たった先日、彼女から連絡がありました。それは私が彼女の家にしていた忘れ物についてでした。
私は彼女に会いたくてしょうがなかったのですが、会うとまた辛そうだったので、捨ててしまって良いと言いました。
すると彼女に「捨てるのは嫌(面倒)だから取りに来てほしい」と言われました。
私は仕方なくと言うかまた会えるのが少し嬉しいと思いつつ彼女の家に車で向かいました。
忘れ物を彼女から受け取り、少し車の中で彼女と話しをしました。
私は今日できっぱり忘れようと彼女に「今は幸せ?」と聞きました。彼女から「幸せだよ!」と言ってもらいケジメを
付けようと思ったのですが、彼女の回答は「幸せって何なんだろうね・・・?」でした。
私は良くわからなくなってしまいました。私と別れてすぐ新しい彼氏とは付き合っているはずなので、
今が一番幸せであると思っていました。彼氏が嫌いとは言ってませんでしたが、非常に血の気が多い男みたいです。
彼女は怒る男は嫌いです。私の前の彼氏ともそれが原因で別れました。
その後は付き合っている時の様に自然体で彼女と会話をしました。私が知らない3週間の出来事の写真も見せてくれました。
「友達が結婚したんだ!これがその時の写真だよ!ドレス可愛いでしょ!?」、「プールに行ったんだ!水着可愛いでしょ!?混んでたんだよ!!」
そこに居たのは紛れも無く今まで通りの彼女でした。何も変わってませんでした。
私は「幸せじゃなくなったらいつでも戻ってきていいからね」と言ってそのまま帰りました。
次の日、私から日常的なメールを送ったのですが普通にやり取りしています。
私はやっぱり彼女が好きです!!ずっと一緒にいたいです!!
彼女は今どう思っているのでしょうか!?どうしたらいいのでしょうか!?
彼女本人しかわからないことは承知です。しかし、どうかご意見お願いします!!

他好きでフラれた彼女について
長文失礼します。3週間前に彼女に好きな人が出来たということでフラれました。
好きな人はホントにフラれる直前に出来たみたいです。私は25で彼女は23です。

約4年間付き合っていました。フラれた時は、お互い幸せになろうといって別れました。
その後の3週間はずっと彼女の事が頭から離れませんでした。ですが、私から連絡は一切していませんでした。
正直物凄く辛かったです。。。仕事していても食事していても寝ていても常に彼女のことを考えてしまいました。
付き合ってい...続きを読む

Aベストアンサー

忘れ物って何だい?
物にもよるが、捨てるのが面倒っておかしくないか?

以下はあくまで可能性の一つだが。
その彼女、忘れ物をダシに君に会いたかったんじゃないのか?
その忘れ物とやら、確かに彼女にとっては他人の物ではある。だから勝手に捨てるのは良くない。だが君に連絡をし、君は捨てて良いと答えている。だが彼女はそうせず、君と顔を合わせる方を選んでいる。
そして会ったら会ったで、近況を楽しそうに話したりしている。だがその話の中に、今付き合っている男のことは出ていないだろう?さらに極め付けは、君の問いに対するその答えだ。幸せだと即答できていない。それどころか、今の自分を否定するかのようなことを答えている。これについては君は、実に良いことを突き方をした。こういう言質を引きだせたのは、巧いとしか言い様がない。100点だ。

だがその後が良くなかった。30点くらいだ。
しつこいようだが、以下はあくまで可能性の一つだぞ。
その彼女、君に奪い返して欲しかったんじゃないのか?やっぱり好きだと、俺のところに戻って来いと言って欲しかったんじゃないのか?あるいはもっと、愛し合っていた日々に当然あったようなことをそこでして欲しかったんじゃないのか?
ただし君は、巧いセリフを残しているな。これはよかった。

過度な期待はするなよ。あくまで可能性の一つだ。が、どうもそんな気がする。
もしそうであるならば、あまり時間はかけない方が良いな。彼女が君と会いたがったその日が最も良かったのだが、そこから気持ちが冷めないうちに次のアクションを起こした方が良い。
うむ、今2時40分か。可能なら、今日会え。やっぱり戻ってきてきて欲しいと、4年前の告白のようなつもりで直球勝負してみろ。そこでどんな返事が得られるか。ただどんな返事でも君にとって損はない。キッパリ断られれば、それはそれで君はその人を忘れるきっかけになるだろう。そして色よい返事なら、君は両腕を拡げてその人を向け入れればいい。

すぐやれよ。来週末とか言うなよ。
回答者は30代、既婚の男だ。

忘れ物って何だい?
物にもよるが、捨てるのが面倒っておかしくないか?

以下はあくまで可能性の一つだが。
その彼女、忘れ物をダシに君に会いたかったんじゃないのか?
その忘れ物とやら、確かに彼女にとっては他人の物ではある。だから勝手に捨てるのは良くない。だが君に連絡をし、君は捨てて良いと答えている。だが彼女はそうせず、君と顔を合わせる方を選んでいる。
そして会ったら会ったで、近況を楽しそうに話したりしている。だがその話の中に、今付き合っている男のことは出ていないだろう?さらに極め...続きを読む

Q他の人を好きになられ、浮気され、別れました。

先日6年間交際していた彼女に別れを告げられました。現在精神的に非常にまいっています。どうしたらいいのか全くわかりません。考えることができません、アドバイスいただけたら嬉しいです。

一週間ほどまえまでは楽しく遊んでいたのに、電話で「好きな人ができた」との事。全く同意できず、会って話をしてみたところ、「私に恋愛感情はもう無い」「好きな相手とはもう実は付き合っていて、体の関係もある」「私の彼女への気持ちが不安になったので新しい男に逃げた」「裏切って申し訳ない」と言っていました。彼女、泣いてました。

私もその時は思考停止してしまい、悲しくて諦めて帰りました。
そのあと私から呼び出し、最後に遊ぶ約束をし、話しました。彼女は「信じてあげれなくてごめん」「裏切ってごめん」とずっと泣いて謝っていました。

私も男なのに泣きながら彼女が好きだと話しましたが、結果は別れる事になりました。

冷静でない頭で考えても理解できないことがあります。

・何故私を捨てる彼女が泣いているのか

・6年交際してきた相手に対してこんなにもひどい事が何故できるのか(先に男を作っておく卑怯な人物とは思っていなかった)

・彼女は私に対して付けた傷の大きさを理解しているのか

・こんな簡単に今までの全てを否定できるのか

等など理解できずに苦しんでいます。とても悲しいです。つらいです。
仕事にも影響出ています。食事も摂れません、眠れません。

私はそんな相手のことが、こんな事をされてもまだ好きで、大事に思っています。連絡は全く取っていません。一応最後には笑って喋り、またね、っと別れましたが。悲しいです。
また一緒に楽しく遊びたいです。本当に、大好きです。

私の落ち度も多々あったことでしょう、彼女を安心させてあげれなかったです。後悔はしていますが、
まさかこんな終わり方ってあるものなのかと気持ちがどうかしていまいそうです。友人も少なく、気持ちを出す場所が無くここで書かせていただきました。

同じような経験のある方、詳しい方、たまたま私の投稿を読んで下さった方どうぞ私に何でも良いので
アドバイス、感想をお願い致します。

乱文、長文失礼いたしました。

よろしくお願い致します。

先日6年間交際していた彼女に別れを告げられました。現在精神的に非常にまいっています。どうしたらいいのか全くわかりません。考えることができません、アドバイスいただけたら嬉しいです。

一週間ほどまえまでは楽しく遊んでいたのに、電話で「好きな人ができた」との事。全く同意できず、会って話をしてみたところ、「私に恋愛感情はもう無い」「好きな相手とはもう実は付き合っていて、体の関係もある」「私の彼女への気持ちが不安になったので新しい男に逃げた」「裏切って申し訳ない」と言っていました。彼...続きを読む

Aベストアンサー

辛いですよね。だって、自分は全く彼女との別れなんて考えてないのに、突然のことすぎて何が何だかわからない、精神的に参ってて当然だと思います。「捨てる」と表現されていることからも、質問者様が本当にどうしようもないくらいどん底なんだと伝わってきます。
私も昨年4年付き合っていた彼に突然振られました。しかもメールでした。会って話がしたいこと、理由を教えてほしいと伝えましたが、「会わない」とそして、理由にについても彼は言ってくれませんでした・・・。
だから、彼女さんが、あなたに会ってきちんと理由を伝えてくれたことは、あなたが前に進めるきっかけにもなると思います。もちろん、彼女さんが自分の罪悪感を払拭するために、語ったかもれしれませんが。でも、私みたいだと、本当に全く前に進めないのです。いっそ、ひどくても直接別れを伝えてくれて、理由を知ることができれば・・・と思います。ですから、辛かったとは思いますが、決別のためには大切なこちだったと思います。

恐らく、質問者様に納得できない点があまりにも多すぎて辛さに加えて混乱状態なのではないかと思うんです。


・何故私を捨てる彼女が泣いているのか
→彼女さんも彼女さんなりに辛いのだとは思います。

・6年交際してきた相手に対してこんなにもひどい事が何故できるのか(先に男を作っておく卑怯な人物とは思っていなかった)
→本当に。。。振られた側はそう思いますよね。
 私も結婚の話をしていて彼からの突然の別れだったので、しかも彼が結婚し、恐らく二股だったことが判 
 明。今 もかなり人間不信です。
 でも、きっと振る側のヒトには、「ひどいこと」でも、振る側にはそうではないのかなと思います。自分が 幸せになるためには、切り捨てることも大切だし。切り捨てることがこのままの状態を続けるよりは優しさ かもしれないとも思います。

・彼女は私に対して付けた傷の大きさを理解しているのか
→質問者さんが知っている彼女さんはどういう方ですか?それが答えだと思います。

・こんな簡単に今までの全てを否定できるのか
→これも、振られた側だから思うのかもしれません。彼女さんは、否定をしている訳ではなく、今までの6年間があったから今の彼女さんがあると思うので、あなたに感謝しているのではないかと思います。

私自身も、まだ吹っ切れていなくて偉そうなことはいえないのですが、ただただ質問者さんの辛さにはとても共感できて、本当に苦しいだろうなあと思うと書かずにはいられなくなりました。
こんなに辛いのに彼女のことを嫌いになれないし、今までのことを考えてしまったり・・・本当に本当にしんどいと思うのです。少しでも気持ちを表出できたことは、前に進む一歩になればいいなと思います。

好きな気持ちと彼女さんを憎む気持ちと、自分に価値がないと思う気持ちが今後いったりきたりすると思います。でも、でも、一歩ずつ進んでいきましょう。無理に感情を押さえつけたりせずに。。。

少しでも早く元気になれますように。

辛いですよね。だって、自分は全く彼女との別れなんて考えてないのに、突然のことすぎて何が何だかわからない、精神的に参ってて当然だと思います。「捨てる」と表現されていることからも、質問者様が本当にどうしようもないくらいどん底なんだと伝わってきます。
私も昨年4年付き合っていた彼に突然振られました。しかもメールでした。会って話がしたいこと、理由を教えてほしいと伝えましたが、「会わない」とそして、理由にについても彼は言ってくれませんでした・・・。
だから、彼女さんが、あなたに会ってき...続きを読む

Q恋人に他に好きな人ができて振られた

彼氏に「他に好きな人ができた」と言われ振られました。
彼が去っていってしまうだけでも悲しくて仕方がないのに、
別の女性に夢中になっていると思ったら、やきもちで頭がおかしくなりそうでした。
とても仲良しだったので思いもよらぬことでした。

別れてしばらく経ちますが、未だに元彼と新しい彼女(会ったこともありませんが)が
仲良くデートしているところを想像してしまい苦しくなります。
元彼の話が本当ならば、女性の方から積極的にアタックしてきたようです。
そのせいか、どうしても「とられた‥」って感じてしまいます。

奪った女性、目移りした元彼、選んでもらえなかった自分、
全てに対して腹が立ってしまいます。
こんな醜い気持ちなんていつまでも持っていたくないのに、
一日に何度か考えてしまい、泣きたくなります(>_<)
私は嫉妬深いんでしょうか?

私と同じ理由で失恋した方、どうやって気持ちの整理をしましたか?
なにかアドバイスいただけたら幸いです。

Aベストアンサー

とてもよく分かります。私もまったく同じ状況でふられました。
「女性の方からアタックしてきた」というのも同じです。
すごく仲良しだったのに、なんで?って思いますよね。
私のどこが劣っていたんだろうとか、相手はどんな人だろうとか、彼はどうやってアタックされたんだろうとか、考えても仕方ないことを毎日毎日考えていました。
「きっといま目移りしてるけど、一時的なもので戻ってくるかも」という期待もしばらく捨てられませんでした。

でも劣っていたからとかではなく、タイミングってあるんですよね。
相手の女性がうまく心の隙間に入ったのかもしれないし、彼は新鮮さに負けたのかも。
だから自分が悪かったのではない、運が悪かっただけ。と思うようにしました。

アタックされて簡単に仲の良い彼女と別れられる人と結婚してなくてよかったと。そういう人とはいずれにせよいつか別れていたと。
奪われたことは腹が立ちますが、彼からアタックしていたとしたらもっとショックじゃないですか?
単に彼の意志が弱かっただけ。そんな人だと分かったのはショックですが、そんな人と別れてよかったとも考えられます。
その女性はそのことをあなたに気付かせてくれたんです。

「しばらくしたら考え直して戻ってくるかも」という期待をもし少しでも持っていたら、すぐに捨てた方がいいです。
もちろんその可能性もなくはないですが、そんな振られ方をして戻ってきてもその後仲の良い関係がもどるとは思えないし、
一度でも目移りした人とまた付き合ったとしても、いつも不安を抱えていかないといけないのです。
あなたが好きだった彼はもうあなたと付き合っていたころの彼ではなく、まったく別人になってしまったのです。悲しいけれど、もうどこにもいない。

そう自分に言い聞かせてると、だんだんどうでもよくなってきますよ(笑)もちろん時間はかかりましたが。

私は失恋したあと、新しい趣味をみつけ、それによって友達も増え、それまで彼しか見えてなかった自分の幅が広がりました。
あの時失恋しないと出会えなかった物・人ばかりです。
そうしているうちに何度か告白されたりもして、自分を認めてくれる人もいるんだなと、失恋でズタズタにされたプライドを取り戻しました。
親身になって相談に乗ってくれた友達も数多く。
失恋すると悪いことしかないように思えますが、その後得るものも大きいですよ!

今あなたは転機に立ったのです。今はつらいけど、すこしずつでも前向きに過ごしてください。そうすれば絶対いいことがあります。
とりあえず今は、仕事をしたり、友達に話したり、パーっと遊びに行ったり、暇な時間を埋めて常に何かをしているとあまり余計なこと考えなくてすみます。
私はそうしてる時間も考えてしまっていましたが、一人でいるよりはずっとましですよ。
応援しています☆

とてもよく分かります。私もまったく同じ状況でふられました。
「女性の方からアタックしてきた」というのも同じです。
すごく仲良しだったのに、なんで?って思いますよね。
私のどこが劣っていたんだろうとか、相手はどんな人だろうとか、彼はどうやってアタックされたんだろうとか、考えても仕方ないことを毎日毎日考えていました。
「きっといま目移りしてるけど、一時的なもので戻ってくるかも」という期待もしばらく捨てられませんでした。

でも劣っていたからとかではなく、タイミングってあるんで...続きを読む

Q男性の気持ちを教えてください。

自分が深く傷付けてしまったであろう元カノに対して…

罪悪感を感じますか?

自分の中で、その罪悪感で苦しむことはあるのですか?
時間がたつにつれ、罪悪感は薄れますか?もしくは忘れてしまいますか?(新しい彼女ができた等で)
別れた後の元カノの様子って気になりますか?

Aベストアンサー

私事ですが、このサイト。うちの嫁が内緒?で私の行動を監視しておりますので
本来ならこのような質問はトラブル防止の為(笑)見てしまってもパスするのですが
この質問の元カノと言うのが貴女と言う事なので、今回だけ特別に回答いたします。

>罪悪感を感じますか?
>自分の中で、その罪悪感で苦しむことはあるのですか?

感じますし、罪悪感を感じるというのは、非常に心苦しい物です。
もちろん、付き合った度合いや関係性、別れた理由によって
大きさは異なりますが、それでも恋愛中を振り返れば、幸せにするだの何だのと
調子の良いことを言っている自分も知ってますので。
感じないと言う人が居るのであれば、それは真面目に付き合う気が無かったか
人の心を理解できない子供か、冷酷な人間じゃないかと思います。

>時間がたつにつれ、罪悪感は薄れますか?もしくは忘れてしまいますか?(新しい彼女ができた等で)

しかしそんな罪悪感も時とともに薄れます。ちょうど日に当たった写真が
色あせて徐々に見えなくなっていく感覚とにているでしょうか。
昨日や1ヶ月ぐらいじゃ違いは分からないけど、時が随分たてば
薄れている事に気がつく感じです。
それは新しい彼女が出来たからとか、色々は出来事で上書きされて行くのも事実でしょうが
それが無くとも、人は基本的に忘れると言う機能のおかげで生きていけるのだと思います。

>別れた後の元カノの様子って気になりますか?

しばらくは気になります。しかし、薄れていったら、もう特別は気にならなくなります。
でも完全に忘れる訳ではありません。人は過去のいろいろな事に影響を受けて
今の自分が形作られています。当然その中には、今までお付き合いした人から
受けた影響も入っているでしょうから、ある意味では自分の意識していない所で
生き続けているのかもしれません。失敗が教訓になった事も多々あるのですから
少なくとも今の自分は幸せだから男女問わず、自分の人生に関わってくれた
全ての人へ感謝です。
特に元カノにはもう会うことなどありませんが、自分に関わってくれた人は、
遠いどこかの空の下、誰かと幸せを感じて居て欲しい。そう漠然と願っています。

質問者さんが、お付き合いしていた彼の事も、いつか日々にかき消され
薄くなって行くと思います。特に女性は新しい恋をしたら過去は全て一瞬で
かき消す人も多いです。でも女性はそれでいいんだと思います。

古い考えですが、男は愛する人を守る為に学習が必要です。
女の人は愛する人に身をゆだね尽くす為に過去が邪魔になる事もあります。
今は辛いでしょうが、いつか新しい恋を始めて、
新しい幸せな気持ちと記憶で頭の中を一杯にしてください。

私事ですが、このサイト。うちの嫁が内緒?で私の行動を監視しておりますので
本来ならこのような質問はトラブル防止の為(笑)見てしまってもパスするのですが
この質問の元カノと言うのが貴女と言う事なので、今回だけ特別に回答いたします。

>罪悪感を感じますか?
>自分の中で、その罪悪感で苦しむことはあるのですか?

感じますし、罪悪感を感じるというのは、非常に心苦しい物です。
もちろん、付き合った度合いや関係性、別れた理由によって
大きさは異なりますが、それでも恋愛中を振り返れば、幸せに...続きを読む


人気Q&Aランキング