センブリ(リンドウ科)という植物のフリー画像(写真)を探しています。アドレスをご存知の方教えてください。それを見つけないと家に帰れません・・・

A 回答 (2件)

http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se101518. …
よりソフトをダウンロードして使うことをお薦めします。
下記のURLの画像はこのフリーソフトにて見つけました。
フリー画像かどうかは分かりません。

参考URL:http://www.mfi.or.jp/isoda/yakusou/senburi.html
    • good
    • 0

家に帰れなくては大変ですね。


薬学部の学生さんですか?
フリーかどうかは不明ですが、参考URLにあります。
HPの主に尋ねて下さいね。

参考URL:http://www2s.biglobe.ne.jp/~JN1CRI/terace/terace …

この回答への補足

すいません・・・
URLをお知らせ頂いたりでありがたいのですが、検索エンジンなどを探しまくりで無くて困っています。ご紹介いただいた先は無料で使っていい画像ではないのです。(リンクフリーはありますが・・・)画像(写真)が使いたいのです・・・。ホント、すぐお答えいただいてありがたいです・・・。もうちょっと探してみます。

補足日時:2001/03/11 20:25
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q無料の共有ファイル(写真&ファイル)、ご存知ないですか?

友人たちと共有ファイルをもちたいのですが、こんな条件を満たすものはないでしょうか。無料で、写真が一枚ずつではなく、フォルダごとアップロードできるもの。サムネイルで閲覧できるもの。双方で更新していけるもの。フォルダごとにアクセス権を設定できるもの。(違うグループの友人たちとも使いたい。)

Aベストアンサー

ニコンオンラインアルバムと言うのがあります。
ほぼ質問にある条件を満たしていると思います。

恐らく他のカメラメーカーでも同様のサービスを行っているものと思います。

参考URL:http://www.nikon-image.com/jpn/

Q2×2プレゼンター改というソフトがあるらしいですが、一枚の写真に2枚だけ連結するソフトをご存知であれば教えてください。

2×2プレゼンター改というソフトがあるらしいですが、一枚の写真に2枚だけ連結するソフトをご存知であれば教えてください。

Aベストアンサー

2枚の写真の連結は、フリーソフトのJTrimで出来ます。
まず2枚の写真のサイズを揃えます。
1枚目の写真を読み込みます。
2枚目の写真は、編集メニューの「連結」をクリック
しますと、2枚目の連結する写真の場所を聞いて
きますから、指定してOKをクリック
これで、連結が出来ました。
あとは、連結した写真の大きさを決めて、「名前を付けて
保存」で出来上がりです。

Qフリーのメールアドレスと通常のメールアドレスは

どこがどう違うんでしょうか?

Aベストアンサー

プロバイダのメルアドは、個人情報がプロバイダに登録されてますから、問い合わせ等が出来るわけで、必要であれば法的手段に依って個人を特定することも出来る訳です。

でも、フリーメールは匿名での使用ですから、個人特定は非常に困難です。
大抵フリーメールは使い捨てで使用している人が多いので、場合に依ってはフリーメールを禁止しているサイトとかも有りますね。
まぁ、フリーメールは例えると、私書箱って扱いですか・・・。

スパムメール対策や、メールBOXのサイズ等のサービスもプロバイダ提供の方が普通は充実してますしね。

Q同じPCから2種類のメールアドレスを使って1つのサイトにメールを送った場合、相手にはそれが分かりますか?

ネットを通じて知ったある会社の会員になろうかと思っています。
詳しくは書きませんが怪しいようなものではなく、将来留学などを考えてるので、それに関連したものです。
その会社がうちからすぐに行けるとこにはないので、2ヶ月以上、何度もメールを交換して印象的には大変いいと感じています。会社も調べましたがちゃんと実在するもので、結構業界では大手でした。
でもある友人から「そういう業者でこういう手口を使うところがあるらしいから、確認してみた方がいいんじゃない」と言われました。
確かにそれは確認しようと思いましたが、すでに私はすっかりその会社といい関係にあります。でももちろんだからと言って全てを信用して「それはない。聞く必要はない」と思ってはいませんが小心者の私は「いまさら何か聞きにくい。ちょっと失礼な内容だし」ということもあり、別なアドレスを使って初めてのふり(違う人のふり)をしてその質問をしてみようかと思っています。

しかしよくBBSなどで「AさんとBさんは名前を変えてても○○(コレが何か覚えていない)が同一だから、同じ人物ですね」と指摘されているのを見かけます。
また私はHPを作ったことがないので分からないのですが、ひとつのHPをのぞいたら、記号みたいなものが残り、何度ものぞいたとしたら「またこの人がきたのだな」とサイトの運営者には分かると聞いたことがあります。

その会社へのメッセージは「質問はこちらへ」と記載されていたアドレスよ質問を送り、現在は直接そのアドレスを使い連絡をとりあっています。

そこでお尋ねなのですが、私が同じPCから違うメールアドレスでメールを送っても、相手には「同じPCから送られているので同一人物だ」と分かるでしょうか?

どうぞよろしくお願いします。

ネットを通じて知ったある会社の会員になろうかと思っています。
詳しくは書きませんが怪しいようなものではなく、将来留学などを考えてるので、それに関連したものです。
その会社がうちからすぐに行けるとこにはないので、2ヶ月以上、何度もメールを交換して印象的には大変いいと感じています。会社も調べましたがちゃんと実在するもので、結構業界では大手でした。
でもある友人から「そういう業者でこういう手口を使うところがあるらしいから、確認してみた方がいいんじゃない」と言われました。
確かにそ...続きを読む

Aベストアンサー

>そこでお尋ねなのですが、私が同じPCから違うメールアドレスで
>メールを送っても、相手には「同じPCから送られているので同一
>人物だ」と分かるでしょうか?

簡単に出来るメールヘッダーの解析からは、同じプロバイダから発信
されているという所までです。それ以上は公的権力を介在させないと
出来ません。詳細はここを読めば分かるかと思います。
http://www2g.biglobe.ne.jp/~stakasa/spam/jiexiheader.html

ですので、何らかの理由で複数の発信元を使い分けたい場合は、
YahooやMSNの「フリーメール」を使うのが普通です。これならば、
利用者が多いので「同一プロバイダの発信である」ことが分かっても
「同一人物からのメールである」という同定は難しくなります。

まあ、逆に「同一人物である」同定が難しいため先方に信用されない、
スパムメールと間違って削除されてしまう、というデメリットもあり
ますし、そもそも論として、同じ内容を同一の調子で(仮に全文書き
換えたとしても)送ったなら、ヘッダー解析なんぞをしないでも、
「こりゃ同じ人間だな」と読み取られてしまうと思いますよ。

先方は人事のプロだと言うことは忘れないで下さい。素人がちょっと
誤魔化した程度なら、すぐに見抜きますよ。

・・・気になることがあるなら、正直に話したほうが良い様に思いますが。

>そこでお尋ねなのですが、私が同じPCから違うメールアドレスで
>メールを送っても、相手には「同じPCから送られているので同一
>人物だ」と分かるでしょうか?

簡単に出来るメールヘッダーの解析からは、同じプロバイダから発信
されているという所までです。それ以上は公的権力を介在させないと
出来ません。詳細はここを読めば分かるかと思います。
http://www2g.biglobe.ne.jp/~stakasa/spam/jiexiheader.html

ですので、何らかの理由で複数の発信元を使い分けたい場合は、
YahooやMSNの「フリー...続きを読む

Qアドレスバーや検索バーに書き込んで検索するとその文字の痕跡が残りそれを他人に見られないように消すには

アドレスバーや検索バーに打ち込んだ文字の痕跡を消すにはどうすればよいでしょうか?履歴の削除をしても消えません教えてください

Aベストアンサー

メニューバーの『ツール』→『オプション』
コンテンツタブのオートコンプリート機能がそれです。
チェックが入っていると、名残が残ります。
履歴をまず消して、『オートコンプリートの使用目的』のチェックを外せば大丈夫です。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報