アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マイピクチャーの一覧表示を開くとすぐに其々の写真画像のアイコンがソフト?の同一柄アイコンへと変わってしまい、困っています。写真画像のアイコンに戻す方法を教えてください。尚、当方PCはWindows Vista Ultimateです。

A 回答 (8件)

私も同じ症状になっていましたが、次の方法で変えられました


もうだいぶん前の質問なので必要ないかもしれませんが、一応記載しておきます。

コントロールパネル→フォルダーオプション→表示タブ→

ここで「縮小版にファイルアイコンを表示する」のチェックと
「常にアイコンを表示し、縮小版は表示しない」のチェックを外します。


これで私は画像がそのまま見られるようになりました。
    • good
    • 195

サムネイルを表示するファイルが壊れていると、『常にアイコンを表示し~』にチェックが入っていない状態でも、サムネイルが表示されないみたいです。



この場合は、ディスククリーンアップで縮小表示を削除すると、表示されるようになるということなので、試してみてはどうでしょう。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?010 …

これで直ればいいのですが、もし駄目ならすいません。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございました。ご指摘の方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?010 …​ にある症状は正にそのものであり、方法も大変に分かりやすかったのですが、実行してみても改善が見られません。
サムネイルを表示するファイルが壊れているとなると、それを入れ替えた方がよいのでしょうね。その方法 / or がお分かりであればお教え頂ければ幸甚です。

お礼日時:2009/06/16 08:59

NO5では・・・・NO1の方への返信の読み落としが有りました。


他のフォルダオプションの出し方です。

○コントロールパネルを出して下さい
1、「デスクトップのカスタマイズ」を押す
2、出た中に「フォルダオプション」が有ります
3、押すと→「表示」タブ有り

後は先の回答の通りです。 失礼しました。

この回答への補足

再度のご回答ありがとうございます。ご指摘の通りやってみることができましたが、すでに「縮小版にファイルアイコンを表示する」はチェックが入っており、また「常にアイコンを表示し、縮小版は表示しない」はチェックが外されておりました。再度やり直しても、一向に改善いたしません。どうしたものでしょう。

補足日時:2009/06/15 19:47
    • good
    • 29
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。ご指摘の通りやってみることができましたが、すでに「縮小版にファイルアイコンを表示する」はチェックが入っており、また「常にアイコンを表示し、縮小版は表示しない」はチェックが外されておりました。再度やり直しても、一向に改善いたしません。どうしたものでしょう。

お礼日時:2009/06/15 20:01

今日は。

  ○ピクチャー画面を出して下さい。
1、上のバーの「ツール」を押す
2、「フォルダオプション」を押す
3、出た「表示」タブを押す
4、出た下の方の「縮小版にファイルアイコンを表示する」にチェックを入れて
5、次の「常にアイコンを表示し、縮小版は表示しない」にチェックが有れば押して消す
6、下の「OK」を押す

これで「中」アイコン以上では画像が表示されると思います。お試しください

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。ご指摘の通りやってみることができましたが、すでに「縮小版にファイルアイコンを表示する」はチェックが入っており、また「常にアイコンを表示し、縮小版は表示しない」はチェックが外されておりました。再度やり直しても、一向に改善いたしません。どうしたものでしょう。

補足日時:2009/06/15 19:34
    • good
    • 19

No.1、3です。


訂正があります。
フォルダーオプションの設定は全て共通ですから、どれか一つのフォルダーで設定できます。
アイコンの大きさだけはフォルダー毎に中アイコン以上に設定してください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。ご指摘の通りやってみることができましたが、すでに「縮小版にファイルアイコンを表示する」はチェックが入っており、また「常にアイコンを表示し、縮小版は表示しない」はチェックが外されておりました。再度やり直しても、一向に改善いたしません。どうしたものでしょう。

お礼日時:2009/06/15 20:07

No.1です。



ツールの表示はフォルダーを開いた画面の一番上にあるメニューのことです。
設定はフォルダー毎になりますので、設定したいフォルダーを開いて設定してください。
設定の仕方は先の書き込みを御覧ください。

この回答への補足

再度のご回答ありがとうございます。ご指摘の通りやってみることができましたが、すでに「縮小版にファイルアイコンを表示する」はチェックが入っており、また「常にアイコンを表示し、縮小版は表示しない」はチェックが外されておりました。再度やり直しても、一向に改善いたしません。どうしたものでしょう。

補足日時:2009/06/15 19:46
    • good
    • 6

最近、何かソフトをインストールしませんでしたか? おそらく、そのソフトに関連付けられたのでしょう。

ファイルの関連付けを確認してください。

(1)スタートボタン
(2)既定のプログラム
(3)ファイルの種類またはプロトコルのプログラムへの関連付け
(4)一覧から「JPG」または「JPEG」を選択
(5)プログラムの変更
(6)「Windowsフォトギャラリー」を選択
(7)OK
(8)閉じる

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございました。上記の方法を試してみましたが改善しません。他に方法があるようであればお教えください。

補足日時:2009/06/15 13:26
    • good
    • 10

エクスプローラーのメニューでツール→フォルダオプション→表示タブ→詳細設定で


ファイルおよびフォルダーのチェックボックスで常にアイコンを表示し、
縮小版は表示しないのチェックをはずしてください。

これでエクスプローラーのメニューの表示が中アイコン以上
になっていれば画像が表示されます。

解決しない場合は補足してください。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございました。当方はアウトルックを使っているのですが、ツールにはフォルダオプションの項目が見当たりません。またマイピクチャーの画面でも同様です。
 どうしたらご指摘のツール→フォルダオプション→表示タブ→詳細設定でファイルおよびフォルダーのチェックボックスで常にアイコンを表示し、縮小版は表示しないのチェックをはずす」ことが出来るのか。お教えくださるとありがたいのですが。

補足日時:2009/06/15 13:29
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!