『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

メーターモジュールで設計された家で柱は4寸だとします。
石膏ボードは一般的によく使われる厚みとして・・・

図面上で芯から芯まで1mと表示してある階段の
完成した時の実際の幅って何センチになりますか?

同じく収納スペースの奥行き50cmは実際奥行き
何センチになりますか?

詳しい方教えて下さい。

A 回答 (1件)

四寸柱が120ミリとして半分の60ミリが内側に来ます。

それにボードが12ミリですが、クロス分や誤差の分として3ミリの余裕を見ておけば、壁の片方で60ミリ+12ミリ+3ミリで75ミリ小さくなります。
階段は両方壁として850ミリ(下の方は幅木であと10ミリ程小さくなります。)
収納は奥の壁の分だけ引くと、425ミリです。
手前が扉の場合は扉の厚みの半分を引きます。
扉の厚みがわかりませんが、仮に100ミリだとして、375ミリになります。
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になります。
ありがとうございました。