アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日、大学生で旅立つ妹分の後輩をディナーに連れて行きたいのですが、
リクエストが「アジア料理」です。タイ・ベトナム・インドネシアなどなど大阪で、美味しくて(辛いの大好きな二人です。(^^)v)でもって、一人3千円までで食べれるお店はないでしょうか?
ご存じの方、よろしくお願いします。m(__)m

A 回答 (4件)

辛いのがお好きでしたら、タイ料理が良いかもしれませんね。


おごってもらったので値段はわかりませんが(笑)、プリック・タイは、本場に近い味でした。

http://ns.3tb.co.jp/sw3/

ベトナム料理は、フエ地方のお料理は辛いのですが、
大阪でフエ地方のベトナム料理店はなかったと思います。

ミナミになりますが、インドシナは蓮のサラダが食べられます。
値段も、お手頃ですよ。

http://www1.neweb.ne.jp/wb/indochina/

参考URL:http://ns.3tb.co.jp/sw3/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プリック・タイに決めたんですが、電話が通じなくて残念!涙を飲んで、急遽近くの本屋さんで、グルメ雑誌をみて、その近くにある「まみ」に行って来ました。
ミナミの「インドシナ」もぜひ行ってみたいですねぇ。。。
大変参考になりましたぁ。本場の味を味わえるのは、現地の方の経営するお店ならではでしたぁ。。。あとにも先にもこれだけ辛い料理は二人とも食べたことないだろうっと言いつつ、堪能して参りました。(苦笑)
辛いお料理大好きな方には是非是非おすすめのお店です(^^)/

お礼日時:2003/03/23 23:34

JR天王寺付近にあるアポロビルという建物をご存知でしょうか?そのアポロビルと繋がる様に隣に立っているあべのルシアスという建物があります。



そこの地下一階に、本場インド人がコックを勤めておられる「アジャ カジャ」というエスニックなお店があります。
ナン・カレー・タンドリーチキンなど、本格的なエスニック料理が楽しめます。
結構辛いものが好きな私は適度な辛さと感じましたが、友人は結構「辛~!!」と言ってた気がします(^^;
料理によって色々辛さも選べる、辛いもの好きには嬉しいメニューでした☆
勿論、美味しかったですよ(^-^)

値段は結構安いと思います。ランチだとファーストフード並でしょうか。
夜は2000円でディナーもやっているようです。
また、1名からの予約もやっているようなので、もし行かれるようでしたら一度お電話してみてはいかがでしょうか?

連絡先、営業時間、連絡先は下記URL先より、以下の順にご覧下さい。

トップページ → 館内案内 → B1Fカジュアルフードのフロア → 40、アジャ カジャ

参考URL:http://www.lucias.ne.jp/lucias/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度、割引券を配ってるインド人コックさんに天王寺で出会ったことがあります。そのお店ですねぇ。。。
今回はタイ料理がいいとのことで、次回はこのお店にも行ってみたいと思います。お値段も手頃でいいですねぇ。。。
有り難うございました。

お礼日時:2003/03/23 23:36

明日ということは日曜日ですネ。


かっぱ横丁のアジアン・キッチンは時々利用しますが,中々いけると思いますヨ。
予約を入れておかれる方がよいでしょうネ。
06-6359-8601
3000円あれば,たっぷり楽しめますヨ。

インド料理とインドネシア料理は何軒か行きつけがあるのですが,店名を覚えておりません…
以上kawakawaでした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アジアン・キッチンは、やはり定番のお店ですよねぇ。。
有り難うございます、早々のご回答を!
参考にさせてもらいます。m(__)m

お礼日時:2003/03/23 23:28

梅田の東通商店街にある「ポピーズ」はインドネシア料理ですが、


店の雰囲気が好きで良く行きますね。
「三武郎」(さむろ、漢字に自信がありません)はタイちゃんこ鍋ですが、
前は梅田と心斎橋にあってよく行っていたのですが、2軒とも無くなってしまいました。ただ、天王寺らへんに支店があるようです。

オーソドックスですが、「アジアンキッチン」はいろいろな地域の料理を扱っていますので、
お好きな国の料理が食べられるのでは。

3軒ともぐるなびで検索できます。

参考URL:http://gnavi.joy.ne.jp/kansai/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございましたm(__)m
おなじみのお店で、今回は超本場の味に近いとこっというリクエストでしたので、また次回行かせてもらいます。
本当に有り難うございました。

お礼日時:2003/03/23 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!