広告を見て気になってる物件があるのですが、
この会社はどうなのでしょうか??
(東京の足立区・埼玉の草加・八潮等を中心にしている会社)

評判や現在の会社状況などなんでもよいので、
少しでも情報を教えていただければと思います。

宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

会社の内情、人間、価格はわからないけれど。

新築に関してはいい建物ですよ。
壁、パワーボード、体力壁に合板を使うなど丈夫です。
建売業者などは、柱+サイディング
地建は、柱+合板+パワーボード

地建の新築の外壁に関してだけのコメントです。室内に関してはわかりません。

地建に入っている工務店もいい大工やいい業者だとおもいます。変な業者はいなかったです。

あくまでも新築、地建でたてた場合です。
地建の仕事をやったことがある業者です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても助かります。

お礼日時:2009/06/29 17:17

とても良い対応で信頼出来る会社だと思いますが、私が世話になったのは5年くらい前なので、現在の状況は分かりません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても助かります。

お礼日時:2009/06/29 17:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフィリピン ブラカン州の住宅地図を閲覧できるサイトはありますでしょうか?

フィリピン ブラカン州 住宅地図のサイトはありますでしょうか?

●ブラカン州 マロロス市 CANALATE(カナラテ)の住宅地図
●ブラカン州 CALUMPIT市 BALUNGAO(バルンガオ)の住宅地図
上記2箇所、日本の住宅地図のように住民名・通り名など詳しくわかる地図、サイトなどご存知の方がおられましたらご連絡お願い致します。

有料でもかまいません。

Aベストアンサー

#1さんのご回答の通りです。
フィリピンでは、住宅地図はおろか市街地図ですら大都市のものしか存在していません。

一応地図を検索できるWebサイトを記載しておきます。
実際にご覧になられればお分かりになられるはずですが
どのサイトもせいぜい通り名称までのようです。

http://www.mapcentral.ph/

Enter Keyword:に「CANALATE」、Enter Location:に「city」と入力して下さい。
別のご質問へ回答した衛星写真(wikimapia)近辺が表示されますが、残念ながら通りの名称までになっています。


また、こちらは「フィリピン地図リンク集」になります。
http://www.hir-net.com/link/map/philippines.html

※リンク切れが多いようです。

回答にはなっていませんが、ご参考まで。

Qパナホーム静岡の評判 他セキスイハイム、ダイワ、ヘーベル評判

パナホームって直営と代理店があると思いますが、
パナホーム静岡は代理店でしょうか?
代理店によって、かなり施工や対応などバラつきがあり、
当たりはずれが多いようですが、静岡のパナホームはどうでしょうか?
評判をほとんど聞かないので、すごく不安です。

また、パナホームとセキスイハイムとダイワハウスとヘーベルハウスで
どれにするべきか迷っていますが、
パナホームはカタログを見る限り、機能的な事が詳細に書かれており、機能面では自信があるのかな?とも思いました(セキスイハイムのカタログはあまり機能面では書いておらず、設計の方もどういう意図か分かりませんが、機能の事はあまり語りませんでした)。
ダイワとヘーベル(高いと思いますが・・)はこれから聞きます。
予算限られているので、出来るだけ安いほうがいいです。

Aベストアンサー

↓のクチコミサイトなんかがいろいろ載っていて面白いですよ。
http://www.nandemo-best10.com/f_house-maker/z398f.html

ただ、たまに同業者の嫌がらせと思えるものも散見されるので
そのへんは見る人のセンスでしょう。

基本的にハウスメーカーの評価にばらつきがあるのは、あれだけ
数をやっているので営業、設計士、下請け業者のレベルも様々な
わけで当たり外れがあるのは仕方がないのだと思います。

どうしても納得のいく家づくりをしたい場合は、ご本人が勉強されて
優秀な建築家、施工業者を指名するしかないです。

Q住宅地図と市街地図

住宅地図と市街地図とはどのように違うのでしょうか?

Aベストアンサー

 住宅地図は、都市計画図など自治体や国土地理院などが作成した地図を元に、表札情報を追加した地図です。なので、地図表記の基本は守られています(北は上にするとか)。
 最大手のゼンリンの場合、大規模な都市部では、毎年、半年くらいかけて全戸の表札を調査しています。このため表札が確認できなくなった場合などは、住んでいる人と、住宅地図上の表記が異なることもあります。
 まあ、細かいミスなどはありますが、住所から場所を特定できる地図は、これしかないですね。
 

Q道路拡張に伴い、家の前は道路工事中なんです。 先日工事会社より一戸建てで間口が12mの中心に、 1.

道路拡張に伴い、家の前は道路工事中なんです。

先日工事会社より一戸建てで間口が12mの中心に、

1.2mの歩道道路の境界ブロックを設置したい旨のお知

らせがありました。その境界ブロックが、進入の妨げ

になる為いらないのですが・・・。 工事会社は、6m

ごと設置することになっているんですがと。

境界ブロックがいらないのでさすが、どのようにし

たら良いですか?

Aベストアンサー

相談者の方の間口一杯に歩車道境界ブロックは入りませんということになれが、歩道の安全性が損なわれることになりますので、公共の道路の性格を考えれば無理だと思いますが、現在の敷地の駐車場への車の出入りを考えた場合、この間にはブロックをしないでほしいという要望を伝えることは可能でしょう。どこに、どの位の範囲でブロックを設置するかは、道路管理者である地元の自治体との交渉次第です。

Q東京の住宅地図を関西で見たい

東京の国会図書館に行けば
全国の住宅地図(ゼンリン)を見ることができるようなのですが,

関西で東京(23区)の住宅地図(できれば2001年発行)が
見られる図書館とか施設はあるのでしょうか?

国会図書館関西館には住宅地図がないらしく,
かといって東京まで行く費用がないもので・・・

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

少なくとも兵庫県の図書館には ないようですよ。

図書館はその県の住宅地図しか置いてないのですかね。

http://www2.library.pref.hyogo.jp/cgi-bin/ilisod/odplus.sh

下のサイト  ゼンリン の

住宅地図サービスはいかがですか。

私は利用したことがありませんが・・・・・

有料ですが、新幹線代より安いようですね(笑)

参考URL:http://media.ffn.ne.jp/zenrin/

Q床暖房(埼玉リフォーム会社)

新築マンションを購入したのですが、申し込み時期が遅く、床暖房がついてません。後付で、リフォームという形で設置したいのですが、
販売店、もしくはお勧めのリフォーム会社、施工会社を知りませんか?
トイレも、ウォシュレットではないのでついでにお願いしたいです。
あまり時間がないので、床板をはがすタイプではないのにしたいです。
埼玉県川口市からさいたま市北区へ引っ越す予定ですのでその近くで紹介ください。

Aベストアンサー

オール電化JPというサイトで、探せます。
http://www.alldenka.jp/

参考URL:http://www.alldenka.jp/

Qコンビニで住宅地図?

先日、宅配便業者のような人がコンビニのレジの人に「住宅地図を見せて」といいコンビにの人が住宅地図を渡していました。

これってコンビニのサービスなんですか?

私は今度、地域の役員をやるのですが引っ越して1年足らずでまだあまりご近所さんを把握していません。住宅地図を見ることができるなら見たいのですがどこのコンビにでも見せてもらえるのでしょうか?

ちなみに最初に書いたコンビニは家から遠い所だったのですが、このサービスがあった場合、そのコンビニの近辺の住宅地図のみですよね?

コピーを取ったりもできますか?

ご存知の方、教えて下さい。

Aベストアンサー

住宅地図をじっくり見たいのでしたら、図書館に行かれてはいかがでしょう。
地域の住宅地図でしたら、おいてあるはずです。

コピーがとれるかはわかりません。

Q風の音が少しでも静かになる方法

家の中で少しでも風の音が少しでも小さくなる対策はありませんか?怖くて寝れない 木造のレオパレスです

Aベストアンサー

窓やドアから吹き込んでくるすきま風の音なら、隙間にウレタンなどを貼りつける製品がホームセンターで売っているのでそれを試してみては。

高台に建っているなどで強風の音が気になる場合には、就寝時に小さな音量でBGMを流すと気にならなくなるよ。
ファミレスなどでBGMを流しているのは、他の客の話し声や食器の音を気にしなくなる効果があるから。
それと同じことを自分の部屋で行うということ。

BGMの種類は波の音などがいいかな。
就寝時なので、歌(=人の声)だと気になる場合もあるし、歌ナシ(インストゥルメンタル)でも急に激しくなったり大音量になるなど変調する曲は向かないかな。

Q住宅地図の上手な入手方法は?

 いつもお世話になります。

 ボランティア活動のために住宅地図(全戸の世帯主名が記載されている地図)を必要としています。住宅地図の下見のために先日書店に行きましたが、かなりの高額(8000円)でしたので購入することができませんでした。私はかなりの田舎町に住んでおり、世帯数も少ないにも関わらず、住宅地図って高いものですね。

 もし皆さんが以下の情報をご存じでしたら、知恵をお借りできないでしょうか?

Q1:住宅地図を定価より安く購入する方法がありますか?(いくらか古くても構いません。)あるいは(無理を承知で)無料で入手できる方法はあるものでしょうか?

Q2:住宅地図をコピーすることについてはどのように考えたらよろしいでしょうか?地図には「禁複写・複製」と書いてありますが、個人で使う範囲であれば何枚コピーしても構わないのでしょうか?それとも何らかの法律に抵触しますか?

 以上の点についてご存じの方がおられましたら教えてください。お手数をおかけします。

Aベストアンサー

ゼンリンの住宅地図ですね。
あれは、そんなに部数が売れるわけではないので、料金が、高めに感じるのは、無理もないですね。
あの地図、昔は、本で、製本してありましたが、最近の物は、バインダー式になってまして、非常にコピーがしやすくなっております。
あと、法律的ですが、当然、購入者が、コピーして、自分で使う範囲では、許容範囲だと思います。
でも、購入者以外が、コピーして使うの違法だと思います。でも、そんなこと、気にしてる人は?
あと、住宅地図をもっていそうな所は、いっぱいありますよ。
既出の不動産屋とか、田舎でしたら、配達するような商売をやっている所は、持っているお宅は、多いです。
すし屋、電気屋、仕出し屋、出前をする飲食店・・・
私の実家も、配達を多少するので、ゼンリンの住宅地図がありますよ。
身近な所をあたってみてはどうですかね。
あと、住宅地図を安く手にいれるには、地元の掲示板などで、書き込みされては、どうですか?
住宅地図は、4年?(適当です)置きぐらいに、新しいのが、発売されます。ですから、毎回購入している所は、古いのが不要になります。
事情を話せば、無料でくれる所もあるかもしれません。
あと、ボランティアでしたら、行政に相談すれば、古いのくれたり、商工会などを紹介してくれるかもしれません。
古いのをもらえれば、合法的に、コピーし放題ですね。

ゼンリンの住宅地図ですね。
あれは、そんなに部数が売れるわけではないので、料金が、高めに感じるのは、無理もないですね。
あの地図、昔は、本で、製本してありましたが、最近の物は、バインダー式になってまして、非常にコピーがしやすくなっております。
あと、法律的ですが、当然、購入者が、コピーして、自分で使う範囲では、許容範囲だと思います。
でも、購入者以外が、コピーして使うの違法だと思います。でも、そんなこと、気にしてる人は?
あと、住宅地図をもっていそうな所は、いっぱいありま...続きを読む

Q渡り廊下があれれば、水回りはなんでもOKですか

敷地内の離れ屋を壊して、独立させた1棟を建てる場合、
規制があるそうで、まだ確認中です。

独立させないで、渡り廊下を作れば、お風呂、トイレ、キッチンを
つけても大丈夫なのでしょうか?

宅地ですが、調整区域です。

Aベストアンサー

少し勘違いがお有りのようですが、前の方の回答では200m2を超えると排煙などの規制がありますので難しいとおっしゃっていますが、出来ないとは言われていません。

その通りでそれも現状で法的に満足出来るのか既設部まで改修が必要なのかは建築士でないと分かりません。

更に大きくなれば防火区画などの法的な事も有りますが、お金さえかければいくらでも大きく一棟での増築は出来ます。

ハウスメーカーは無料で相談には乗ってくれますが、実際に動くのは建築の資格の無い営業マンで、

持ち帰って建築士に相談する程度ですからあてには出来ません。

ハウスメーカの建築士も新築の設計は慣れていますが、特殊な事は不得意で、複雑な物件の実質的な調査等は地元の建築設計事務所に頼っている事もあります。

ハウスメーカーは棟続きになると色々問題があるようですから、いくら相談しても自社の都合のよい答えしか出てきません。

僅かの実費を支払っても中立の建築士なら、親身になってお宅に一番良い方法を提案できるように相談に乗ってくれると思いますから、こんな所での相談よりは、近くで良い建築士を探して実際の敷地や道路などの状況も見てもらって相談する方が良いと思います。

少し勘違いがお有りのようですが、前の方の回答では200m2を超えると排煙などの規制がありますので難しいとおっしゃっていますが、出来ないとは言われていません。

その通りでそれも現状で法的に満足出来るのか既設部まで改修が必要なのかは建築士でないと分かりません。

更に大きくなれば防火区画などの法的な事も有りますが、お金さえかければいくらでも大きく一棟での増築は出来ます。

ハウスメーカーは無料で相談には乗ってくれますが、実際に動くのは建築の資格の無い営業マンで、

持ち帰って建築士に...続きを読む


人気Q&Aランキング