低周波を使って脂肪を燃焼して引き締めるという器具を注文してから、この 教えて!goo で質問されている方がおられるのに気付いたのですが、回答がどれもうまくいかないというものばかりで焦っています。成功した方はおられないでしょうか?品物が違うとまた違うということはないでしょうか?千趣会で購入したのですが・・・質問がかぶって本当にすいません。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

 miffi703さんをがっかりさせてしまうかもしれませんが。


 低周波は、皮膚のごく表面にしか到達しないので、脂肪は燃焼しません。脂肪に到達するには、中周波程度が必要です。逆に高周波は、体を通過してしまうらしいです。
 低周波でやせた人がいるなら、それは、脂肪が燃焼してではなく、血行が良くなって新陳代謝が良くなったため、余分な水分などが排出されたためでしょう。オムロンでおなじみですが、肩こりの治療器に低周波治療器がありますよね。低周波にできることは、その程度です。
 miffi703さんが水太りっぽいのであれば、効果が期待できるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事いただいてありがとうございました。
やっぱり効果はあまり期待できないのですね・・・
楽して痩せようというのが甘いですよね。
まだ商品が届いていなかったので、キャンセルすることができました。
自分でも「本当に効くのかなあ?」と悩みつつ注文してしまったので、
よかったです。
体を動かして引き締めようと考え直しました。
頑張ってみます!!
ありがとうございました!!

お礼日時:2001/03/13 01:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q暖房器具と鼻血

暖房器具と鼻血

まだ少し気が早いですが、暖房器具を出す時期が近付いています。

昨年、オーブントースターのような手足を温める暖房器具(電気の力で部分的に温まる型のものです。部屋全体は暖かくならないのですが、2000円を切っていたので購入してしまいました)を買いました。

が、その途端に鼻血回数が増えました。

それまではほとんど無かったのですが。。。。。

推測ですが、電熱で鼻の部分が火傷しているのだろうか。。。。と悩んでいます。

もしご経験のある方がいらっしゃれば教えて頂ければ、と思います。

また、防ぐ方法も(買い換えれば良いのかも知れませんが、何か上手い対策があれば)教えて頂けると嬉しいです。お時間のある時でOKです。

Aベストアンサー

電気ストーブ? ハロゲンヒーター?

暖房時の鼻血は、空気の乾燥によるもので、もしかして鼻毛を必要以上に切ってませんか?
鼻毛は鼻の中の湿度を保つ役目を持っているので鼻毛カッターなどで、奥のほうの毛まで
ばっさりと切ってしまうと鼻の内壁が乾燥して皮膚が切れやすくるようになり
出血しやすくなります。

鼻の中湿度を保つために保湿クリームなどを鼻の中に塗る。
加湿器などをつけて、部屋の湿度を上げる
鼻毛を必要以上に刈らない
どうしても刈ってしまった場合、マスクなどで鼻の中を加湿する。

こんな感じかな。

やけどになるには相当、顔面近くにハロゲンヒーター近づけなければいけません。
鼻よりも顔が焼け爛れますけど。
空気やけどなら 室温が50度とか越えなければ吸気でやけどはしません。

Q身体の引き締め方法 身体を引き締める方法で、効果があったものやオススメのものがあれば教えてください

身体の引き締め方法

身体を引き締める方法で、効果があったものやオススメのものがあれば教えてください。
家でできるもの、場所を取らずにできるもので何かないでしょうか?
ボディクリームでのマッサージ、半身浴、リンパマッサージをしていますが、効果があるように感じたのは最初だけでした。
体脂肪率も停滞しています。
新たにストレッチ、筋トレなどを取り入れたいと思っています。
ウォーキング、足ぱかは始めてみました。
オススメのものがあれば教えてください(^^)

Aベストアンサー

体脂肪は全体的に増減する性質があります。
そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_md/dietbig3/

Qセキセイインコの保温器具について

今、九ヶ月のセキセイインコを育てているのですが、初めての冬なので、保温する必要が出てきました。

それでペットショップに保温器具を見に行ったんですが、ヒヨコ電球とパネルヒーターのどちらにしようか迷っています。

ヒヨコ電球は低温火傷や怪我の危険があるらしいし、パネルヒーターは未知数ですが自動温度調整機能があるそうです。

家を空けることが多いので付けっぱなしでも安全な方がいいです。

どちらにすべきでしょうか??

また安全な使い方を教えて下さい。

よろしくお願いしますm(_ _)mm(_ _)m

Aベストアンサー

私は以前パネルヒーターを
使っていましたよ(o^^o)
熱くなりすぎないし、布を
挟んでおくといい感じに
なりますよo(^▽^)o
つけとくとインコが止まり木から
下におりてきてじっとしている
のですごく可愛いです\(//∇//)\笑

Qわき腹の引き締め方

30歳を目前にして、わき腹のたるみが目立ってきました。わき腹を効率よく引き締めるには、どのようにすればよいか教えてください。

Aベストアンサー

これは私が実際やってみて、まあまあ効果があったのですが、化学的には保障できません。
私がおすすめする、ダイエット方法は、《フラフープ》です!
これをすると、便の通りが良くなったり、筋肉痛になりました!
1日30分くらいで、結構こうかがありました!
はじめは軽いフラフープからはじめて、だんだん重いものに変えていきます。(フラフープに針金を巻いたりすると良いですよ)
フラフープ自体すごく楽しくできるので、毎日続けられると思います!
あきてきたら、だんだんフラフープの本数を増やしたりしていけば、またやる気が出てきます!!(私自身10本以上でできるようになりました^^;)
フラフープは、おもちゃ屋さんとかで売ってますし、毎日楽しくできて、おすすめです!

Q猫と暖房器具…。

はじめましてご質問させて頂きます。
アメショミックスの猫と二人暮らしをはじめて3年経とうとしております。

私は寒さに強い方なので今現在はこたつで寒さを凌いでおりますが、友人が来ると「寒い!」と言われます…。
確かに室内にいても白い息が出るくらいうちは寒いです(爆)
暖房器具(パネルヒーターを検討中)を買おうかと思ったのですが、猫がいるので心配です(倒したり、目の前で寝て毛が焦げたり、触って火傷したりとか…。)
エアコンが一番いいに決まっているのですがそこまで裕福でもないのでファンヒーターやハロゲンヒーターみたいにお手軽価格で暖かくなれる物を探しています。

皆さんは猫さんと一緒に暮らしていて暖房器具はどのような物をお使いですか?
逆にこれは倒してしまってダメだった!とかご意見があれば参考にさせて下さい。

宜しくお願い致します!

Aベストアンサー

うちは・・朝の着替えのときにファンヒーターをつかい、普段はホットカーペット、コタツ、時々エアコンを使っています。

石油ファンヒーターの上に乗ったりしますが倒すほどではありません。(興奮したりして暴れた時は分かりませんが)
送風はあまり好きじゃないようで、こげるほど近くには行きません、が、やはり暖かい空気は心地よい様で、送風口の前にいたりします。

人がいるときのみファンヒーターをつけて、猫のみ留守番などのときは、コタツかホットカーペットでいいのではないでしょうか。

Q二の腕の引き締め

こんばんは。
夏に向けて、猛烈に太い二の腕を
少しでも引き締めたいと思うのですが、
オススメの方法はありませんか?
「これは利くよ!」ってのがあったら、
是非教えてください。
本当に太いんですよ・・・。私・・・。

Aベストアンサー

今、テレビでやっていましたが
水中で、股を開いて少し腰を落とし
腋を引き締め、掌を前に向かって開き
両腕を伸ばして力をいれて同時に上下させる
水の抵抗がウェイトをもっているのと同じ
効力があるのですが、水中の場合、腕を下げるのも
水の抵抗があるため、二の腕の裏と表に両方効く
運動になるのです。
地上での運動は力瘤ができるだけで、かえって腕が
太くなる

Q火傷の処置(湿布は何でダメなんですか?)

母が以前火傷した時にジンジン痛むから湿布を貼ったら楽に
なったのでそれ以来、軽い火傷は湿布を貼ってます。
私は今日もオーブントースターで火傷したので、湿布は無い
ので冷えピタ貼って治しました。微妙に少し赤くなってる程度
で痛みはすっかり引き問題ないです。

以前彼氏が仕事中に手に熱湯をかぶり人差し指全体と手の甲を
火傷して帰ってきました(直径2cm程度の水膨れになってる箇所
もあった)仕事中で忙しかったので、少し冷やして塗り薬を塗っ
て帰ってきました。

私が近くの薬局で火傷について聞いたら湿布はよくないと言わ
れ塗り薬を買って帰りました。ですが痛みがなかなか引かなく
て可哀相でした(本人的にも痛みを早く取りたいと言ってました)
彼氏の火傷の状態は酷かったので湿布はダメと言ったのか、そ
れとも火傷自体に湿布がダメなのか教えて下さい。

皆さんは軽い火傷や酷い火傷の対処はどうしてますか?あとお
勧めの塗り薬やいい対処方があれば教えて欲しいです。

Aベストアンサー

 熱を受けたのでその一番の対処法は熱を逃がす、冷やす事なんです。

湿布は温湿布と冷湿布がありますが

市販の湿布は霊感湿布といってオバケが出て(゜O゜)☆\(^^;) バキ!

冷感湿布といって冷たく感じるだけで冷やす事をしない湿布があります。
この場合は熱を貯めこんでしまい、直る物も余計に直らなくなります。

また、塗り薬も同様で初期の段階では冷やす事が重要で十分に冷やす事ができたのであれば、感染を防ぐ為に塗り薬を塗るのはいいですが、そうじゃ無い場合はとにかく冷やす事で熱を逃がします

小さな焼けど(5cm以内)なら流水で冷やします、10cmを越える大きな焼けどの場合は同様に流水で冷やしますが、すぐに救急車を呼んでください、素人の治療だと命に関わりますので。

お勧めの塗り薬はありませんよー

Q二の腕を引き締めたい

10キロ減量に成功したのですが、二の腕がタルタルのままです。暑くなってきたのでタンクトップを着て歩いてみたいです。その為にも二の腕を引き締めたいのですが、モデルさんのように、きれいに引き締める方法を教えてください。

Aベストアンサー

二の腕は筋肉が弱いところです。ですので脂肪を燃やす原動力となる筋肉をつけるといいと思います。
ダンベル(2~3kg)はお持ちでしょうか?本屋に行けばダンベル体操の本などが売ってると思いますので(確実ではありませんが・・・)それを見ながらやってみてください。
こんな感じである程度筋肉をつけながら、10キロの減量に成功したダイエット法を並行してください。
とにかくどんな方法でもいいので、筋肉をつけることが大切です。

Q先日、衣服に何かかけられてしまい、火傷をしてしまいました。

先日、衣服に何かかけられてしまい、火傷をしてしまいました。
火傷といっても、すぐに痛くなる訳ではなく、汗をかいてからヒリヒリして火傷のようになるのです。
警察に言っても、どこで被害を受けたのかわからなく、被害も小さいので対応してもらえなくて困っています。
たぶん、強アルカリ性のものなのだとは思いますが、これはどのような薬物なのでしょうか?

特徴

・水に反応して火傷のようになる。
 火傷のようになると患部が粘り気を含み、それを触ると同じように火傷する。

・匂いは無いが、粉っぽい感じがする。

・なめても味がない。

・流水で洗ってもなかなか落ちない

・洗濯物を洗っても、薬物が取れない。
 洗濯後にその服を着ても、また火傷のようになる。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

先に回答が出てますが、それ以外で思い浮かんだのが、水(汗)に反応する「塩化カルシウム」です。比較的身近な存在で入手も容易(除湿剤など)ですし;

*塩化カルシウム
http://www.calcium-pedia.com/kagou_enka/

ただやはり、キチンとした分析とかをして貰った方が良いと思いますから、大学の研究室などに依頼してみては如何でしょうか?(または皮膚科の診察を受けて、分析してくれる所を相談してみても良いのでは)

*化学熱傷 やけど(火傷)に注意
http://www.monkeygodenterprises.com/yakedom/genin04.php

お大事に☆

Q腕のつけねを引き締めるには?

こんにちは。よろしくお願いします。

40代女性です。いわゆる中年体型、っていうのになってきたのですが、特にこのごろ気になっているのが、二の腕から腕の付け根のあたりです。
昔スポーツをやっていてもともと腕は太くたくましい、といわれていたのですが、それに脂肪がついてきて、たんに「ふりそで二の腕(笑)」というばかりでなく、肩や背中あたりにもいらない脂肪がたっぷり付いている感じでカットソーやニットがすっきり着られなくて困っています。

特にこのあたりをひきしめるにはどんなトレーニングをしたらいいでしょうか?
できたらたくましくならずにしなやかな筋肉をつけたいと思います。
いいアイディアや成功例があったら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

簡単にできる腕の運動、

二の腕の筋肉には大きく2種類に分かれます、
1、腕を曲げるときに使う筋肉(いわゆる、力こぶ)
2、腕を伸ばすときに使う筋肉

2が振袖側の筋肉です。

水平に腕を伸ばし動かない物(固定された棚、冷蔵庫の取っ手など)を握り、上方向に持ち上げるように力を入れ反対の手で触ってみてください。力こぶが硬くなるはずです。
逆に下方向に力を入れると下の筋肉が硬くなるはずです。

下の筋肉は普段使わない筋肉です。

腕の運動をすると曲げる運動が中心になり力こぶは付きますが下の筋肉はあまり鍛えられません。

そこで・・・

(1)椅子に座りテーブルの上に手をまっすぐに置き「ぐー」を握ります。

(2)こぶしを立てて(親指が上、小指が下)テーブルを押し下げる感覚でこぶしを押さえつけます(押さえるときゆっくり息を吐きながら、息をゆっくり吸いながら力を抜きます)

(3)最初は、ゆくっり深呼吸をするように、、グッグッグとリズミカルに力を入れる方法とを組み合わせ、10分やったら10分休むを数セットして下さい。

腹筋も一緒に力を入れて下さい。

注意点、
ひじを曲げないように
肩がこるほど力を入れ過ぎない事。
無理をしないこと。
運動前に軽い食事をし、運動後は食べないで下さい(できれば水分も補給程度に)

簡単にできる腕の運動、

二の腕の筋肉には大きく2種類に分かれます、
1、腕を曲げるときに使う筋肉(いわゆる、力こぶ)
2、腕を伸ばすときに使う筋肉

2が振袖側の筋肉です。

水平に腕を伸ばし動かない物(固定された棚、冷蔵庫の取っ手など)を握り、上方向に持ち上げるように力を入れ反対の手で触ってみてください。力こぶが硬くなるはずです。
逆に下方向に力を入れると下の筋肉が硬くなるはずです。

下の筋肉は普段使わない筋肉です。

腕の運動をすると曲げる運動が中心になり力こぶは...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報