アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在5ヶ月の妊婦です。
先日、近所で大火事があり、窓を開けていた事もあってその煙を30分ほど吸ってしまいました。

風の流れが我が家とは逆の方向で、目に見えて煙は来てなかったし、煙の臭いも感じなかったのですが、しばらくすると喉が痛くなりました。

きっと、知らない間に吸っていたのだろうと思います。
2時間程度で喉の痛みは治まったのですが、今でも少し喉に違和感を感じています。
この煙が胎児に影響がなかったか心配しています。

大丈夫でしょうか?同じ経験をされた方いらっしゃいませんか?
また、タバコの煙と火事の煙だと、どちらが影響あるのでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは。

ご自身が火事に遭い煙を大量に吸い込んで酸欠状態や一酸化炭素中毒にでもなろうものなら一大事ですが、その程度では何の影響もないでしょう。

>また、タバコの煙と火事の煙だと、どちらが影響あるのでしょうか?

一度だけ30分ほどの出来事であれば、どちらでも大差ないし特別な影響もないと思いますよ。
    • 4
この回答へのお礼

>一度だけ30分ほどの出来事であれば、どちらでも大差ないし特別な影響もないと思いますよ。
安心しました。ありがとうございました。

妊娠期間中は何かと動揺してしまって、こんな性格じゃなかったのになーと自分でも驚いています。
一応病院へ行ったら「喉が痛くなる程度だったら大丈夫ですよー」と言われました。

30分で影響があるなら今頃人間はこの世に居ません・・・

昔の人間は薪で家事をしていたものです、そんな人たちは一日中煙を吸っていました

あなたもその子孫です、煙を吸ったくらいで動揺しない事

それでも心配なら病院へ行く事です
    • 2
この回答へのお礼

>30分で影響があるなら今頃人間はこの世に居ません・・・
そうですよね(^_^;)
>昔の人間は薪で家事をしていたものです、そんな人たちは一日中煙を吸っていました
なるほど!確かに!!

妊娠期間中は何かと動揺してしまって、こんな性格じゃなかったのになーと自分でも驚いています。
一応病院へ行ったら「喉が痛くなる程度だったら大丈夫ですよー」と言われました。