レトルトカレーでこれはうまい!!!っていうのはありますか?
結構辛いのが好きなので、辛くてもかまいません。
以前、弟が北海道のお土産に買って来てくれたのは美味しかったのですが、多分東京では売っていないと思うんです。(商品名を覚えていないし)
スーパーで売っていなくても、注文で届けてくれるのであれば、構いません。
ネットで注文できるのであれば、ベストです。
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

北海道のお土産では 五島軒の「函館カレー」が有名です。

多分、デパートなどでも扱っているところがありますし、航空会社の通販などでも扱っています。
辛さは確か三段階です。

他に「海軍...」とか言うのもあったように記憶しています。
    • good
    • 0

新宿中村屋の’民族レストラン’というレトルトシリーズの中の、「インドカリー(チキン)」を、お薦めします。

辛口です。
新宿東口、高野のお隣です。電話は、(03)3352-6161
ビーフカレーやビーフシチューなんかもあるのですが、やはり、「インドカリー(チキン)」が美味しい。一度試してみて!!
    • good
    • 0

タイカレーはお好きですか?


エスニックカレーは輸入物でもありますが、ヤマモリのカレーが一番おいしいです!
「本場タイの現地の材料と香辛料を使用し、現地の近代的衛生管理の行き届いたHACCP認定工場で、日本の技術指導者のもとで作られた、本格的なカレーです。」(参考URLより)
グリーンカレー レッドカレー イエローカレー の3種類があります。
サイト内の「タイカレーお客様の声」にたくさんの書き込みがありますが、本当にその通り!すばらしい!の一声につきます。
東京、神奈川のスーパー数箇所で見たことがあるので、パッケージ写真を見て、探してみてください。

参考URL:http://www.yamamori.co.jp/index.htm
    • good
    • 0

マッシュルームが好きならカレーマルシェ


田舎風のゴソっとしたカレーが好きならスジャータカレー

前者はスーパーで、後者はディスカウントストアで売っています。
なお、スジャータカレーは必ず5分煮て下さい.
    • good
    • 0

shootaといいます


たぶんここだと思います
通販のパッケージと私が食べたのは違いますが
近所の(千葉県)スーパーで見かけたことがあります
一部東急、丸井でも見た記憶が有ります
函館ではとっても有名(カレーが)だと、在住の友人が言ってました

参考URL:http://www.siratori.com/tuhan/gotouken/
    • good
    • 0

実家に帰った時に母が買いおきのレトルトカレーを作ってくれたのを食べ「これやあうまい!」と病みつきになったのがこのカレー。

その後「情報最前線」というテレビ番組でもカレー好きが選ぶレトルトカレーNO.1に選ばれたと紹介されたのをを見て「やっぱりなあ」と納得しました。「辛結構辛いのが好きなので・・」とのことですね。自分も辛口派なのですが、味のバランスから中辛のほうが
美味しいので自分はこちらを買ってます。そのカレーは「明治銀座カリー(中辛)」ごく普通にスーパーで売っています。

参考URL:http://www.tokubaiya.com/sub1-curry-ginza.htm
    • good
    • 0

これは販売されている場所がかなり限られているようなのですが、東京にお住まいのようですので、ご紹介させていただきます。


「海軍さんのカレー」というのがお勧めです。
神奈川県内のキオスクで販売されていると思います。 2食分入りで¥840です。
下記URLでは通販もできるようです。

カレー発祥の地(?)横須賀の自衛隊で作られたカレーのレシピが、呉の自衛隊へと伝わったようです。 呉のキオスクでも売られているそうです。
自衛隊つながりだけで、他にもいろいろな食べ物があるそうです。

肝心のお味の方ですが、これがなかなか美味しいですよ。
レトルトのカレーはあまり食べたことがないので、比較ができないのですが、
最初は「ちょっと甘いかな?」と思ったのですが、食べているうちに辛さも増してきます。 具は三浦葉山牛が数個しか入っていないので、他にも野菜などを炒めて混ぜると美味しいと思います。

参考URL:http://plapara.plala.or.jp/tokusan/choumi/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qレトルトカレーには牛肉を使わないといけないんですか?

わたしはカレーが大好きでいろいろなレトルトカレーを食べますが、カレーの肉は家では昔から豚肉でした。それかインド料理屋のチキンカレーなどが好きです。カレーには豚派ですが、市場に出てるレトルトカレーはほとんど牛肉です。

豚肉のレトルトカレーは出さないんでしょうか?チキンカレーはちらほら見掛けます。

Aベストアンサー

西日本は牛肉、東日本は豚肉という地域性の話はよく聞きますよね。
カレー、肉じゃがなどなど使うお肉が地域によって違うというアレです。

ヒントはここにありそうです。
レトルトカレーの定番と言えば「ボンカレー」と「ククレカレー」です。
特にボンカレーは元祖であり、レトルトカレーを普及させた立役者。
で、この2つは大塚食品とハウス食品の製品なのですが、両方共本社は大阪です。

つまりカレーの肉=牛肉のエリアの会社で作られたからではないか、と。
そして後発の各社が次々と模倣した、と。
似たような商品なら牛肉のほうが高級感ありますしね。

ちなみに私個人はポークカレーの方が好きです(笑)。

Qレトルトカレーの使い道

「レトルトカレー辛口」をいくつかをもらったのですが、
私は辛口が苦手なんです…(中辛なら好きです!)
一人暮らしだし、
友人にも辛口好きはいません(T_T)

辛さが誤魔化せるような、良い食べ方ないでしょうか?

Aベストアンサー

ずばりカレーうどん(そば)に改造するのもいいですよ。
「超激辛」だと誤魔化せるかわかりませんが「辛口」くらいでしたらOKです。

市販のめんつゆを少なめに(薄めに)作りあたため、
タマネギなどの甘めな野菜を入れて煮ます。レトルトカレーを混ぜ
おこのみで片栗粉のとろみをすこしつけて完成です。

Qレトルトカレー

私はレトルトカレーを食べる場合、S&Bのカレー曜日(中辛)しか食べ無いです。
今まで色々なレトルトカレーを食べた結果、これに落ち着きました。
私の好みの味だし、具が他のより大きいし、値段も手頃なのでヘビロテしてます。
家庭のカレーと言う素朴な感じが好きです。
貴方がいつも食べてる、一番好きなレトルトカレーを教えて下さい。

Aベストアンサー

私も、カレー曜日一番大好きです。なぜならば、以前テレビの人志松本の○○な話で宮川大輔さんがレトルトカレーの『ケーン』という後味が嫌で、カレー曜日にはその『ケーン』がないと言っていたので【実は私もそのうまいこと表現したなという『ケーン』が嫌でしたw】早速購入し食べた所、家庭で作った味に近くレトルト特有の『ケーン』がないなと感動しました。
カレー曜日最高です。

Q牛丼のレトルト売ってませんか?

吉野家とか他の牛丼のレトルトパックを以前に通販で見かけた記憶があります。

田舎なもんで店が近くにありません。

たまに食べたくなるんです。

ネットや電話で買えませんか?

あーっ食べたい。

Aベストアンサー

ここは、どうでしょうか。
生協でも通販はしているようですが。

参考URL:http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/mh?url=%2Fyokoyama-shop%2F468707%2F467745%2F%23409252&shop=%B2%A3%BB%B3%BE%A

Qお薦めレトルトカレー

最近、セブンイレブンの"インド風チキンカレー"というレトルトカレーを食べたのですが、昔食べたレトルトカレーと比べると大変美味しくてビックリしました。

知らない間にレトルトカレーの味もこんなに変わったんだなぁと、ちょっと感慨深いものがあります。
昔はレトルトカレーを食べると少し胃にもたれたものですが、そんなこともありません。
今までもたれるのが嫌でレトルトカレーを食べる事を避けてきたのですが、ここにきてレトルトカレーの美味しい物をもっと食べてみたくなりました。

さてそこで、皆さんお薦めのレトルトカレーがあったら教えて頂きたく、宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

s&b キーマカレ―
無印のもおいしいです

Q「辛そうで辛くない少し辛いラー油」について

「辛そうで辛くない少し辛いラー油」について

最近、桃屋が発売している「辛そうで辛くない少し辛いラー油」
という商品が非常にヒットしていて、各小売店頭でも売切れが続出していると聞きました。

もともとこの商品は、どのようなきっかけでヒットしたのでしょうか?
とりわけメディアに露出している印象も受けないので、どこからこの商品が広まったのか、
非常に気になります。

ご存知の方、教えていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

この商品は売れすぎてCM放映は中止してしまったそうです。
 http://www.momoya.co.jp/news/apology_091014.html
(CM自体は桃屋のホームページで、今も見れます。)
 http://www.momoya.co.jp/museum/ad/

去年の9月位からこの商品の事を書くブロガーが増えて
ネットのクチコミが要因でヒットしたそうです。
私が見ただけでも
・小林麻央、小林麻耶姉妹
・北斗晶
・辻希美
などの芸能人も多数、褒めていましたね。

最近、またテレビのヒット商品を紹介するコーナーや
ネットでもヒットの秘密が紹介されていますよ。
 http://www.opi-net.com/opiken/201002_01.html
 
http://journal.mycom.co.jp/articles/2010/02/23/momoya_spicyoil/?rt=na

参考URL:http://www.momoya.co.jp/museum/ad/

Qレトルトカレーを使ったレシピを教えて下さい!

レトルトカレーに付いている応募券欲しさに、大量のレトルトカレーを
購入してしまいました(汗)
余ったのは大量のレトルトカレー・・・(苦笑)
そのままご飯にかけてカレーライス、だしで割ってカレーうどんにして食べましたが、それだけでは味・見た目も飽きてきてしまい、ただいま処理に困っています(汗汗)
そこで、レトルトカレーの活用法やレシピなどをご存知でしたら教えていただけませんでしょうか?
たくさんのアイデアをお待ちしています♪

Aベストアンサー

お米と少なめの水と一緒に、炊飯器に入れて炊くと、カレーピラフ風。
好みの野菜を加えるとなお美味しいです。

食パンにのせてチーズをかけてオーブントースターで焦げ目をつけてカレートースト。

ご飯の上にオムレツをのせ、カレーをソース代わりにかける。
フレンチドレッシングであえた生野菜を添えるとなおおいしいです。

グラタン皿にご飯、カレー、チーズの順で重ね、真ん中に卵を落として焼くと
カレードリアに。
ゆで卵をスライスしたものをご飯とカレーの間にはさんで焼いてもよし。

Q辛くないカレー教えてください!

カレーが食べられなくて困ってます!私は「カレー味」や「カレー風味」などの味が大好きなんですがカレーそのものはとにかく辛すぎて食べられません。この間も甘口カレーを作りましたがヒーヒー言ってしまって結局一杯完食できませんでした。ちなみにソースやタレの香辛料や料理に混ざってるコショウとかもかなりキツイです。こんな私にも食べられる辛くないカレーってありますか?子供用カレーみたいなのがあるって聞いたことはあるんですけど地元のスーパーで売ってなくて(涙)
ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。おねがいします。

Aベストアンサー

辛いものが苦手な私の友人曰く、
『nonaのカレーは、匂いだけで辛くてダメ。
カレーの王子様にして』
と、我が家に来るとカレーの王子様を要求されます。

と言うわけで、カレーの王子様はどうですか?
上に半熟目玉焼きをのせると、さらに辛さが控えめになります。

辛いものを間違って口にしてしまった時は、牛乳がおすすめ。
牛乳に含まれる成分が、唐辛子系の辛味を殺します。


カレーにマリーシャープスを足して食べる辛口好きの私に言わせると、
カレーの王子様は、名前にカレーと入ってはいるけれど
辛味がなく、野菜の甘みと旨味って感じで
カレーではない別の食べ物なんですけどね。


辛くないカレーは、スーパーで探すよりも、
赤ちゃん本舗など、ベビー用品の取り扱いをしているお店の方が見つけやすいと思います。

Qカップラーメンに、レトルトカレーを入れて食べたことがありますか?

カップラーメンに、レトルトカレーを入れて食べたことがありますか?

ひょんなことから、「葛城ミサトのカレーラーメン」というものを見つけたのですが、元ネタはエヴァンゲリオンの1シーンだそうですね。

そこで、皆さんはカップラーメンにレトルトカレーを入れて食べたことがありますか?
おいしいですか?
塩分が極めて危険水域のような気がしますが・・・

Aベストアンサー

あります。というか普段からいろいろやっています。
そういうときはラーメンのスープを使わないか、使ったとしてもごく少量にしないと味が強すぎます。上手い割合でできるとカレー味のスープに麺と野菜と肉ということになって、まあ行けると思います。

カップ麺と固形ルー、袋麺とレトルト、袋麺と固形ルー、カップ焼きそばとレトルトカレーまたは中華丼の具、ラーメン以外にもカップうどんを使ったりとか考えうるだけのことを試しました。

おかげでもとからついてきたスープが余っていますが、これはこれで使いようがあります。

Qampmで売っていた辛いあられの正体。

私、辛い物系のホームページ
を開いていますが、そこの掲示板に下記のような質問が来て回答して上げられなくて困っています。どなたかお判りの方がいらしたら教えて下さい。

『こんな内容 送っていいのか迷いましたが・・どなたか知ってる方いましたら、教えてください。
5年くらいも前に大型スーパーで買ったお菓子が雑誌JJ2月号のhitomiのコーナーでスタイリストが食べてたお菓子でhitomiもampmで買いだめしてるとありました。それでやっと菓子名が京小町のかりかり小町ということがわかりました。このお菓子はあられで一味唐辛子がまぶしてあります。今はどこ探してもありません。直接取り寄せたいけど、製造元がわかりません。わかる方いましたら、ぜひお願いします。』

Aベストアンサー

kkkaze さん、こんにちは~☆♪

「菓子製造」で『京小町』と言えば、下記の会社だと思います。

株式会社 京小町 東京都墨田区墨田4丁目27-20
電話 03-3614-1751 「菓子製造業」

下記URLにも、少しだけ手掛かりとなる記載がありますので、
直接電話されて、確認されたら如何でしょうか。

『採集地点 ミニストップ』
http://member.nifty.ne.jp/KIMura/nuresen.html

『京小町 70g カリカリあられ』
http://www.ueshima-net.co.jp/retail/teiban/kinkibook_1Page48.html

少しでもご参考になれば、幸いです。


ではでは☆~☆~☆


人気Q&Aランキング

おすすめ情報