痔になりやすい生活習慣とは?

WORD2003で、文字の上に線を引く方法を教えてください。
イメージとしてはアンダーラインは文字の下にラインが引かれますが、
この逆で文字の上に線を引くというものです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

文字間が狭ければルビを使う方法でも十分ですが、標準の文字数以外の


場合([字送り]が広い場合)だと、ルビで上に配置した「─」はつながら
ないと思います。

ルビにも使われている[ EQ ]フィールドには、[囲み罫線]である[ \x ]
スイッチを入れることで、文字列へと上下左右を指定しての罫線で囲む
ことができるようになります。この方法は[字送り]が広くても[下線]と
同じように対応できます。

{ EQ \x\to(ラインを引きたい文字列) }

ルビでも設定すると行間が広くなることがあり、対処方法として行間を
[固定値]にする方法は今回でも有効なので、一度は試してみて下さい。
    • good
    • 0

今晩は。


1.文字を選択
2.「書式」タブ内の「拡張書式」をクリック
3.ルビをクリック
4.「ルビ削除」で読みをけします
5.対象文字列のルビの所に「けいせん」と入力し変換し、「ー」を選
  択、これを2回やる(一文字に2回と言う事です)
6.フォントは「MSPゴシック」
配置は実際にやって合わせて下さい。
これで、ルビとして上線が引けます
    • good
    • 2

フォントのプロパティで「下線」「中線」「上線」を選べたと思います。


が、今macで覗いてますので、Wordを開いてなくて、「記憶」の範囲です。
間違っていたらごめんなさい。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qwordで文字の上に線を引きたいのですが…

Wordでローマ字を使っていて、その文字の上に線を引くのにはどうしたら良いのでしょうか?
下線とは反対の「上線」みたいなのを引きたいという意味なのですが…

Aベストアンサー

No3さんのフィールドコードは文字化けしているのでは?

そこで提示されたフィールドを使うやり方を下記URLで説明されています。

「文字に上線を引きたい」
http://www.relief.jp/itnote/archives/000314.php

参考に

参考URL:http://www.relief.jp/itnote/archives/000314.php

Qword オーバーライン

突然ですが質問させていただきます。
工学系の書籍などで”u”などの上にオーバーライン” ̄”が乗っていて「平均」を表す字をよく見かけます。
これをwordで表示させたいのですがどうすればいいでしょうか?数式エディタを用いて
オーバーラインと文字を重ねてみたのですが、あまり体裁が良くありません。
ご存知の方いましたらお教えください。

Aベストアンサー

ワード→挿入→記号と特殊文字→種類/「ラテン拡張A」に該当があります。
言語バー→単語/用例登録をしておけば、次回から簡単に変換できます。

Q文字の上に線を引く方法

あいうえお
↑この文字の上に横線を引く方法を教えてください(><)
悩んでます。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

もしワードなら「フォント」のメニューに「取り消し線」というのがありますので、線を引きたい文字を選択して「取り消し線」をクリックしてください。
または「下線」-「その他の下線」の中にも「取り消し線」や「二重取り消し線」があります。
バージョンによってメニューが多少違うかもしれません。

Qワードで文字の上に二重線を引きたい場合

ワードで文字の上に横に二重線を引きたいんです。
どうすればいいのでしょうか?

Aベストアンサー

書式>フォント>文字飾り>二重線を選択>OKでどうですか。


人気Q&Aランキング