プロが教えるわが家の防犯対策術!

住宅購入を検討中で、土地を探しているところです。先日気に入った土地があったのですが売主が「東洋地所」となっていました。本社は大阪らしいのですが、よくわからないので誰かご存知の方教えていただけませんか。

A 回答 (5件)

我が家は東洋地所の建売住宅です。


もうすぐ築20年になり、住み始めたときは私も子供だったのですが
当時東洋地所のクレーム係りがよくうちにきていて親父が怒鳴っているという光景をよく見ました。
その内容は雨漏り、屋根裏の柱が一本ない、二階の床がギュウギュウなる、など・・
要は欠陥住宅だったんですね。
クレーム係の言い訳はすごかったです。
この家を建てた下請けの工務店と東洋地所で当時揉めてたらしいんです。
多分金払う払わないの問題だったと思いますが・・・
下請けも最悪のところですが、元請けはもっと最悪だと思いました。

今はどうなのかは分かりません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

・・そうですか・・。それは嫌な思いをされたのですね。そんな思いて一生住む家でしたくないですからね。ちょっと怖いですが20年前のことですから、営業さんの態度などチェックしたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/29 19:55

先程、参考URLの一つを間違えました!すみません。

。。
(×)http://www.toyojisyo.co.jp/index.htm

(○)http://www.toyo-town.co.jp/company/company.html
東洋地所会社案内(こちらをお知らせするつもりでした!!)

↓東洋グループHP

参考URL:http://www.toyo-town.co.jp/
    • good
    • 1

2ちゃんねるなどの掲示板での不動産被害の話などを調べても、東洋地所の悪い評判は無いようです。


ただ、今後もそうであるという、保証はできません。
悪意が無くても、結果として相手に損失を与える場合もあるでしょうし…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですよね・・「そんなつもりは無かったのに・・」という事てありますよね。全然知らないので何か情報はないかと思ってるのです。

お礼日時:2003/03/29 19:49

大阪&東洋地所で検索してみたらHitしたのですが…


こちらの会社でしょうか?

http://www.toyojisyo.co.jp/index.htm

参考URL:http://www.toyo-town.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。ここなんです。私もホームページは探したのですが、実際、購入商談の経験がある方の意見が聞きたかったので・・・ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/29 19:42

ホームページは出しているようです。


会社の中身までは保障しません(笑)

参考URL:http://www.toyojisyo.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみませんでした。早々に回答をありがとうございました。ホームページ検索したのですが、違う会社のようです。

お礼日時:2003/03/29 19:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!