椎名軽穂さんのような
可愛らしい絵の漫画を教えてください!
ほんわかしたような・・・そんなイメージの。

リボンとかちゃおとか
そういう系ではなくお願いします(>_<)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

A 回答 (2件)

南波あつこ先生オススメです。


別冊フレンドです。

『隣のあたし』1巻以下続巻
『スプラウト』全7巻
『先輩と彼女』全2巻

ほわ~とした絵で可愛いですし面白いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆

お礼日時:2009/09/06 22:31

僕も「君に届け」にどっぷりはまり、


そして突然の休載に泣き、
何か代わりのほんわか成分はないか!と探しまわってた
そんな時に見つけたのがこれです↓
・紺野キタ「つづきはまた明日」
http://www.gentosha-comics.net/genzo/comics/ashi …

ほんわか成分高めでおすすめです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qどうしたらいい?宮部みゆきさんの『理由』既読の方助けて!

宮部みゆきさんのファンです。

宮部みゆきさんの『理由』の映画がもうすぐ公開になるので
未読だった『理由』を文庫で読み始めました。

最初の「事件」の章を読み終えたところ、
あまりの登場人物の多さにクラクラし、
事件とエレベーターの動きのかみ合わせが
自分の中でまったく把握できず、
もう一度読み直してみているところです。

ですが、二度目なのにまだなんだかよく把握できないんです。

そこで『理由』既読の方にお尋ねしたいのは、
「事件」の章をきちんと把握していないと
この先ますます訳がわからなくなってしまうのか、
ということです。

わからないなりに進んでしまってもどうにかなりますか?

また登場人物がとんでもなく沢山出てくるようですが
こういう作品を挫折せずに読むコツなどありますか?

公開まであまり時間がありません。
さまよえる宮部ファンを助けてください。

ちなみに映画を先に見てあとから小説を読むというのは
考えられません。
宮部作品では『模倣犯』はちゃんと理解できましたので
それくらいの読解力はあるつもりです。

よろしくお願いします。

宮部みゆきさんのファンです。

宮部みゆきさんの『理由』の映画がもうすぐ公開になるので
未読だった『理由』を文庫で読み始めました。

最初の「事件」の章を読み終えたところ、
あまりの登場人物の多さにクラクラし、
事件とエレベーターの動きのかみ合わせが
自分の中でまったく把握できず、
もう一度読み直してみているところです。

ですが、二度目なのにまだなんだかよく把握できないんです。

そこで『理由』既読の方にお尋ねしたいのは、
「事件」の章をきちんと把握していないと
この先...続きを読む

Aベストアンサー

追記ですが、
私も字面をぼんやり追うほうなので佐藤・佐野混乱します(笑)
人物が多い時は私もリストを作ります。
または気になるところ(あとから関係が出てきそうなシーンとか、その人の印象的なエピソードとか)に
しおりとかふせんをつけておいて見返します。
余談ですが、後で重要なシーンだったとわかると、うれしいです。
他に何かコツがあるのであれば私も知りたいです

QCOMICメテオのマンガで「変則系クアドラングル」というマンガを買いたいのですが、そういうのは本屋の

COMICメテオのマンガで「変則系クアドラングル」というマンガを買いたいのですが、そういうのは本屋のどこのコーナーに売っているんですか?

Aベストアンサー

本屋によっては、取り扱ってなかったり、
コーナーの分け方がまちまちだったりします。

自分の行きつけは、手前からメジャー出版社が並び、 
一番奥に置いて有ります。

一番手っ取り早く確実なのが、店員に聞くことですね。

Q宮部みゆきさんの「理由」の事件現場の遺体について教えてください。

宮部みゆきさんの「理由」の事件現場の遺体について教えてください。
以前本を読んだのですが、詳しい内容をど忘れてしまいました(ネタバレです)。
事件現場の遺体(2025室)の中年の男(砂川信夫)と植え込みの若い男(八代祐司)は憶えているのですが、中年の女と80歳代の車椅子の女が誰だったのか…どうしても思い出せません。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

秋吉勝子と三田ハツエでは?
17 家出人 の中で判明したような………

参考までね

Qリボンの恋愛ものの作品全部教えてください!

リボンの恋愛ものの作品全部教えてください!

Aベストアンサー

いつの時代でしょ。
私が読んでいた時代のでしたら
柊あおい「星の瞳のシルエット」
池野恋「トキメキトゥナイト」が双璧でしたね。
それから「姫ちゃんのリボン」や「有閑倶楽部」「お父さんは心配症」「ちびまる子ちゃん」などがつづいてました。

いい思い出です。(^_^;)

Q宮部みゆき原作「理由」の映画化

「理由」が 大林監督の手によって、映画化されるそうですが、主演の俳優さんなどを ご存知の方いらっしゃいますか? なにか 情報ありましたら おしえてください

Aベストアンサー

映画じゃないみたいですけど、これですか?

参考URL:http://www.ueda-cb.gr.jp/fc/news/news.htm

Q世間の腐女子やBL漫画に対するイメージって変では?

普段、少女漫画や商業BL漫画を読んでいます。

世間のBLのイメージって極端すぎませんか?BL好きで、見境なく何でもホモにするとか、少年ジャンプをホモ目的で読むとか、BL漫画もホモがアッーアッー言ってるようなエロ漫画(それってやおいのこと?)、BL漫画読んで女はオナニーする、など。

最近のBLテロ?など、

BL好きの一部ファンがマナーが悪く言動が痛々しいのは、同じくBL好きファンたちも迷惑していますし、恥ずかしいですが。過激派はごく少数だと思います。ツイッターや表立って発言してるBL好きファンたちも、BL好きのなかの一部だと思います。

BLと現実のゲイや同性愛は別物であり、ただ主役が男同士になっただけの実質少女漫画だと思います。

なぜ男同士がいいのか?も、ジャニーズが好き!ビジュアル系が好き!とかそのような単なる嗜好の違いだと思います。別にとにかくBLにこだわってるわけでもないと思います。性癖でありません。

BL嫌いの、外国人のする日本人はみんなサムライだ~みたいなあの歪んだ偏見はどこから来てるんですか?

Aベストアンサー

BL好きにもいろいろあると思いますが、
世間ではそこまでわかってないから過激な方の解釈で「皆同じ」と思われているだけなのだと思います。
本当は違いますけどね。
最近はBL、腐女子という単語が世間に広まりすぎて、おかしな解釈が多いと思いますが。

貴方のおっしゃるように、なんでもBLに例える人もいますが、ただ単にBL漫画が好きというだけの人もいます。

某アイドルがテレビで痛かったのもありますが、あれは特殊です。
たしかにあれは大変迷惑ですが、あれは特殊です。
それに、「BL漫画読んで女はオナニーする」は無いですよね。
そもそもついてる物が違いますし。

「BL漫画もホモがアッーアッー言ってるようなエロ漫画」というのはあながち否定はできません。
なぜなら、昔にくらべて、エロの多い過激な作品が増えてきているからです。
某出版社でも発行してますがR-18と付いた物もありますし。
それをエロ漫画といわなくてなんだというんだと思いますけどね。
BLのくくりだけでは済まないですよね。
それにBL作品でも最近は東京都でも不健全図書に指定されたりもしてますし。
エロくなければ指定なんてされませんよ。


ただ貴方のいう
>BLと現実のゲイや同性愛は別物であり、ただ主役が男同士になっただけの実質少女漫画だと思います。
は貴方の主観で、人によって違いと思いますよ。
ゲイや同性愛を別物と考える人もいますが、同じく好きという人もいます。
商業の作家さんは別物と考えてる人はあまりいないと思います。
私の知ってる作家さんたちは現実も同様、好きな人が多いですね。
それは読む側も同様です。
それに実質少女マンガというよりは、ファンタジーですよ。
少女漫画では現実にないこともないから(完全にあり得ない設定のもありますが)感情移入ができるけど、
BL漫画のあの世界観は今の世の中にはないですよ。逆にあったら怖い。
だからファンタジー。
人によっては違うかもしれませんが、これは結構昔から言われてますね。

BL好きの一部ファンがマナーが悪く言動が痛々しいのは、迷惑だし、
熱意の激しさに怖いとも思いますが、熱意の違いなんて人それぞれだし、
私は生暖かい目でスルーしてかかわらないようにしてます。

BL好きにもいろいろあると思いますが、
世間ではそこまでわかってないから過激な方の解釈で「皆同じ」と思われているだけなのだと思います。
本当は違いますけどね。
最近はBL、腐女子という単語が世間に広まりすぎて、おかしな解釈が多いと思いますが。

貴方のおっしゃるように、なんでもBLに例える人もいますが、ただ単にBL漫画が好きというだけの人もいます。

某アイドルがテレビで痛かったのもありますが、あれは特殊です。
たしかにあれは大変迷惑ですが、あれは特殊です。
それに、「BL漫画読んで女はオ...続きを読む

Q宮部みゆきさんの理由の映画の配役を教えてください

理由を読みまして
去年映画になったことを知りました。
観た方にお願いがあります。
是非配役が知りたくなりました。
まだまだビデオにはならないと思いまして
質問しました。お願いします。

片倉ハウス一家
小糸信治一家
石田直澄一家
北畠親子
宝井綾子一家
八代裕司
砂川信夫と本物と偽者
お願いいたします。

Aベストアンサー

物凄い膨大な人数が登場されています。

実際、本も映画も観ましたが登場人物が豪華だったのを覚えています。
とてもじゃないくらい書き出せないので(^_^;)
下記サイトのMENUからCASTをクリックすると、写真一覧がでてきます。
その方の写真にポイントを持っていきクリックすると、役柄が表示されるので参考にしてみてください。

参考URL:http://www.riyuu.jp/

Qこち亀終わっちゃうじゃないですか?なんで終わるんですか?200巻で節目とか言わないでくださいよ。こち

こち亀終わっちゃうじゃないですか?なんで終わるんですか?200巻で節目とか言わないでくださいよ。こち亀があるから生きてられるんじゃないですか?なんで終わるんですか?残念で仕方がありません、、、
そんで、連載初版のコミックスが欲しいです。連載当初と更新されたコミックスはセリフとか変えてたり絶版とかしてるじゃないですか。例えば、一巻で新潟で米でも作ってろとか消えてますよね。他に千葉かなんかが戦時中のままでバカにしてるかなんかで絶版してますよね?
山上たつひこの一巻のコミックス持ってます。同じ感じで、古いの手に入る方法ないですか?
今見たら最終会書いてないそうです。やめさせれませんか?

Aベストアンサー

ずっと漫画一筋で今は63歳ですからね、好きな事させてあげましょうよ(^o^)/

Q宮部みゆきさんの作品の魅力について教えてください。

私の知り合いの女性に、宮部みゆきさんの作品が好きだという方が多かったです。

宮部みゆきさんは、女性ファンが多いと言われている気がします。もしそうなら、女性にとって、どの辺りが、魅力なのでしょうか?

私は、宮部みゆきさんの本は、ほとんど読んだ事がないのですが、もし良かったら、宮部みゆきさんの作品の魅力について、教えてください。

また、もし読むとしたら、お勧めは何でしょうか?

宮部みゆきさんは、ミステリーが多いそうですが、女性の方で、ミステリー好きの方が多い気がしています。何故なのでしょうか?


男性の方でも、宮部みゆきさんの魅力やお勧めの作品について語ってくださる方がいたら、お願いします。<(_ _)>

Aベストアンサー

宮部みゆきの魅力ですか・・・
よく言われている「人を描くのがうまい」というのが私の考える魅力です。
宮部作品はほとんど読んでいますが、本当に魅力的な人物が多く出てきます。
私が初めて読んだ宮部作品の「模倣犯」騙される人的なカズ、選ばれし人だと信じて疑わないのに実は色んな意味で子供なままのヒロミ、大人の頭脳を持っているのに子供の感性のピース。この3人の主人公(と呼んでいいのかな)だけでも十分ひきこまれるのに次々と殺されていく女性たちがまたリアルでどこか自分との共通点があったりして・・・。
かなりの長編ですが一気に読みきりました。
ミステリーが多いというのは私的には「???」です。確かに大きく分類すればミステリーでしょうし(事件的な物はだいたいの作品で出てきますしね)本の分類としてもミステリーとして売られていますが、私に言わせれば宮部作品は「人物劇」
登場する「人」を読んで行く・・・といった感じでしょうか。
そうゆう意味でお勧めなのが「孤宿の人」
おまえは阿呆だからあほうの「ほう」と名づけられた女の子とある事情で地方へ預かられている「お大名様」の2人のお話です。私はこの本で泣きました。

後ミステリー色の強い物であればいわゆる捕り物帳になるのですが「ぼんくら」「日暮し」の2作品。
主人公は「井筒平四郎」という本所深川方の同心です。この平四郎もいいのですが、「おでこ」と「弓之助」とゆう2人の子供がもう!!!こんな子供が回りにいたら毎日楽しいだろうなぁ~と思う可愛らしさと「子供のくせになぁ~」というこまっしゃくれた感じとがいいんですよ!
どちらも上下2冊に分かれているのですが、最初は短編集なのかな?と思うのですが読み進めて行くとそれぞれのエピソードにつながりが見えてきて、最後の1編(この1編だけで普通の小説1冊になりますw)ですべての謎が明かされていく・・・という感じなのですがこれもまたスルスルと読み進めてしまいます。

私自身同じ小説を読み返す事はほとんどないのですが、宮部作品だけは何度読んでも飽きないおもしろさがあります。
それはただ事件(謎)がありそれを解く人がいて、解決⇒終了~ ではなく、事件を取り巻く人々や事件には関わりがあまりないような人たちまで生き生きと、そして魅力的に描かれているからではないかな~と思います。
私なんかの言葉では表しきれない魅力が宮部作品にはあるんですよ。

宮部みゆきの魅力ですか・・・
よく言われている「人を描くのがうまい」というのが私の考える魅力です。
宮部作品はほとんど読んでいますが、本当に魅力的な人物が多く出てきます。
私が初めて読んだ宮部作品の「模倣犯」騙される人的なカズ、選ばれし人だと信じて疑わないのに実は色んな意味で子供なままのヒロミ、大人の頭脳を持っているのに子供の感性のピース。この3人の主人公(と呼んでいいのかな)だけでも十分ひきこまれるのに次々と殺されていく女性たちがまたリアルでどこか自分との共通点があった...続きを読む

Qきのう何食べた?のような漫画

きのう何食べた?という漫画を読んだのですが、自宅で作るお惣菜がたくさん出てきて、毎日の献立の参考になりました。

自宅でお酒を飲みだしたらキリがないので、お酒に合わせたお料理を除く、お料理が参考になる漫画が他にもありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まかない君
http://www.younganimal-densi.com/ttop?id=6
作り方が詳しい。作者が実際に作って確認している。

おうちでごはん
https://www.amazon.co.jp/dp/B00IOGFP9S/
メインは自炊だけど例外あり。

〆切ごはん
https://www.amazon.co.jp/dp/B013FVAA14/
手抜き系多め。カップ焼きそばの回もあったりする。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報