プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、彼の両親へ結婚の話をしに行きました。彼の両親からは結婚を反対されていて、やっと会うことができましたが、話し合いの雰囲気はあまりよくありませんでした。また来月に会って頂く予定です。こんな状態ですが、一応お礼の手紙は出したほうがいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

はじめまして。

40代♂です。
出しておいて損はないと思いますよ。出しても読んではもらえないかもしれませんが、出さなかったら出さなかったで「普通礼状の一つも出すだろう」というご両親だったら、それだけでマイナスですし、ご両親が彼に対して質問者様の事を悪くいうネタを与えることになります。
迷っておられるのなら礼儀の一つと考えて、出すだけ出しておかれてはどうでしょうか?
    • 0

質問の趣旨が良く分かりません。

出さないほうが、彼両親のあなたに対する心証がよくなるとでも思うのですか。

反対の理由は知りませんが、普通に考えて出しとくべきでしょう。
それがまともな大人だし、戦略的にもです。

現状ではプラスに働くことはないかもしれませんが、少なくともマイナスに働くとは思えませんがね。

相手も人間ですからね。
    • 0

出さなくてもかまいません。

結婚後も冷たくあしらわれると思いますので。
無理にお礼は必要ありません。
読む前に破って捨ててしまう公算大です。

ただこう言う親って孫が出来ると態度が一変するんですよね。
    • 0