プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

沖縄 3泊4日スケジュールについてアドバイスをお願いします。

7月3日(土)関空7:05発
7月7日(火)那覇12:20発

夫婦2人で初めて沖縄に行きます。(2人とも30歳です)
滞在中はレンタカーを利用します。

1・2泊目はカヌチャベイ
3泊目はホテル日航那覇グランドキャッスル

1日目は美ら海水族館・名護パイナップルパーク・今帰仁城跡・古宇利橋
(昼は花人逢でピザ、晩ごはんは大家に行ってからホテルに行く予定)

2日目はホテル滞在
(食事は全てホテルで)

3日目は那覇市内観光(おきなわワールド、首里城・ひめゆりの塔など)

1日目がハードスケジュールなので、パイナップルパークを諦めようかと思っています。
昼食後にすべて観光する予定なので、古宇利橋に着くころには夕方(もしくは夜?)になっているのでは…と心配しています。
(ホテルも名護からは距離がありそうですし…)

もっとこうした方がいいよ!などスケジュールのアドバイスがあればお願いしたいです。
あと、ゴハン屋さんでお勧めがあれば教えてください。
(2人ともお酒は飲みます)

A 回答 (2件)

初日はレンタカー営業所を出発するのは10時を回るでしょうから、

高速道路を使って直行しても、本部町に着くのは12時を軽く過ぎる
でしょう、13時ぐらいかも...
古宇利島、今帰仁城址を先にして、最後に水族課に行って、17時からの
ジンベイザメの給餌を見るというのもありでしょう。
16時以降の入館は割引料金になります。

パイナップルパークは、大人の方ならパスしてもいいでしょう。
自腹で料金を払ってまで行くところではないですね、子供さんなら
カートに乗るのは喜ばれると思いますが....
    • 0

こんにちは。

自分も1日目がちょっと苦しいのではないかな?と感じました。
パイナップルパークは大きなお土産屋さんという感じなので外しても良いのではないかと思いますが、それでもちょっと厳しいかも。

11時半頃までに許田ICを降りるとして、道の駅許田~名護バイパス58号線と海岸線を走る449号線に分かれる交差点までは、混みあって流れが悪いだろうと思います。
花人逢は少し分かりにくい場所にあるので 迷わず到着できたとして12時半頃でしょうか?
ここで待ち時間があると軽く1時間以上!?
水族館到着が2時半過ぎたら 他を先に回って4時からチケット利用して水族館に入る方が絶対お勧めです。
5時からのジンベイザメ給餌も一見の価値有りですし、記念公園はゆっくり時間をかける価値有りのスポットなのでここでの滞在時間は多めに見ておくのが良いのではないかと思います。

と、考えると今帰仁城跡、古宇利島がおっしゃるとおり厳しい時間帯になってしまいそうですね。
さくら祭り以外は今帰仁城跡の最終入場17:00くらいでしたから、こちらはアウトじゃないかな?と思います。
(個人的には、世界遺産とはいうものの微妙・・・だと思いますけど)
日の入りが19:00以降だと思うので古宇利はなんとか夕陽の時間に間に合うかな?と、いう感じでしょうか。
古宇利の後、大家まで行くのはちょっと面倒な感じもします。
こちらも狭い道路をクネクネ走って行きます。
滝の前の席はとても良い感じですが、夏の夜だと虫は大丈夫かなぁ?というロケーションです。

という事で2日目にホテルから少し出る時間があれば、古宇利&今帰仁城跡&無料チケットがあればついでにパイナップルパークというのも有りかな?と思ったりしました。
カヌチャから古宇利へは羽地ダム付近を通るルートで行くと回りはやんばるの森という雰囲気でちょっと違う沖縄を感じられました。
ちょっと面白いドライブルートだったので名護市内へ出るよりお勧めです。

もしも古宇利へ行くなら島の反対側のビーチも良い感じでした。
時間があれば探索してみてください。
橋からの景観は満潮時の方がお勧めです。
一度大潮の干潮時に行ったら思ったとおりの景色ではなく なんだかね~でした(笑)

楽しいご旅行を!
    • 0