アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サロモンのスキーの板とかは良いのでしょうか?やはりブランドのフィッシャーとかロシニョール・ヘッドとかに比べて上級以外の板は全然ダメとよく聞くのですがみなさんはどう考えていますか?ゲレンデではやたら見かけますが・・・今ではヘッドなどのほうがマイナーになりつつあるのでしょうか?若いやつにはサロモン?

A 回答 (3件)

私はサロモン否定派です。

品質的に大きな疑問があります。(上級者向けといえども)
輸入全般にいえるのですが、ソールがフラットなものがありません
チューンナップがまともに行えません。ましてサロモンの板ホットワックスかけるとソールがぷくっと膨れるものがあります。内部構造的に回避できない事です・・・

ブランドイメージだけのメーカーだと思っています
    • 0

サロモンの板はプロ用の,特注版と一般に売っているものとの差が激しいです。

板の名前は一緒でも性能が天と地の差・・・。それから,サロモンは,選手の意見をあまり聞かずに作っているという噂があります。ほんとかな?
    • 0

お客さんには、やはりサロモンを勧めています。

板全体の仕上がりとしては最も優れたメーカーと言っても過言ではないかと。
まず、何と言っても正確なポジションに勝手に乗せてくれる、中級者から、
上級者まで誰でも上手くなれる板だと思います。
ただ、自分では絶対買いたくありません。
理由としては、上の回答者の方も述べているとおり、細部の造りが非常に雑。
購入した時点ではどの板も程度の差こそあれ滑走面のフラットが出てないもの
ですが、サロモンは特に酷いと思います。プロリンクなどの付属物の成型も
ボコボコだし、パイロットのビス打ちが歪んでいる事もしばしば。大量生産の
しわ寄せでしょう。そして何よりデザインが・・・
ただ上手くなりたいだけなら非常に良い板ですが、所有している喜びの沸かない
スキーだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

やはり、あまりよくない板なんですね。参考になりました。ありがとうございます。