アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

週末に函館に1泊2日で彼氏と旅行に行きます。函館山と裏夜景は必ず行きたいと思っています。その他にオススメルートがあればアドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

あなたと彼氏(もしくはどちらか)が、少なくとも道内に居住されていると仮定しますが…もしかして空路かJRで函館に着き、空港や駅等からレンタカーを借りるのかな?ディティールがいまひとつわからないので、大雑把な答えでごめんなさい。


函館山はクルマでも登れますし、ロープウェイもあります。夜景ですから当然、日没後になりますが、日中でも函館山の異国情緒の感じられる建築物を見て散策するのはとても面白いですよ。
また、函館山からはすこしはずれますが、立待岬も海がきれいに見えて良いです。ただし夜間は手前が墓地だったり、ちょっと…かも。
裏夜景というのは、函館に住む人に言わせると「あまり上品とは言えないデートコース」だそうです。たぶん、「休憩」できる宿泊施設がたくさんあったりするからでしょう(笑)(私が認識している裏夜景は、とあるゴルフ場の駐車場ですが、入ることは特に制限されませんでしたがゴルフ場のクローズと共に出るように言われました。午後7時くらいだったと思います。)
クルマで丸一日動けるのであれば、日中は大沼あたりまで足を伸ばしてみてもいいかもしれません。お天気が良ければ大沼と駒ケ岳の眺めはきれいですよ。

参考URL:http://www.mapfan.com/m.cgi?MAP=E140.48.55.7N41. …
「週末に彼氏と1泊2日で、函館に旅行に行き」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなってごめんなさい。参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/06/25 23:41

函館のものですが、#1さんと同じく移動手段などが分からないため回答が難しいのですが、車を使えるのなら定番の函館観光コース以外に、隣町(北斗市当別)のトラピスト修道院もおすすめです。

中には入れませんけどね。
http://imagenavi.jp/search/search.asp?f=N&kw=%83 …

ドライブなら大沼の手前のきじひき高原もとても気持ちがいいですよ。
http://www.net-tv.ne.jp/dp/14_index.shtml

函館市内ではやはり西部地区をゆっくり散策するのが一番のおすすめです。夜10時までやってるライトアップされた街並みはさらに魅力アップ。
http://imagenavi.jp/search/search.asp?f=bC&kw=%9 …
(ただし、ベイエリアのクリスマスツリー、五稜郭が星形に浮かび上がるイルミネーション、西部地区の坂道の街路樹のイルミネーションは冬期間のみです)

なお、#1さんの回答に補足ですが、函館山は夜間は一般車両は上れません(17:00-22:00まで)ので要注意です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなってごめんなさい。参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/06/25 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!