アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。20代前半のpooteriです。4月29日(緑の日)にちょっとした結婚披露パーティーをすることになりました☆ちょっとしたというのは、パリ挙式(2人で)をしてからの帰国お披露目といった感じになるので、できたら固すぎず、でもおちゃらけすぎないパーティーにしてみんなに祝福してもらいたいな~、、と現在内容について思案中です。もともと披露宴といった仲人がいてケーキカットをしてスピーチして余興をして両親へ送る手紙を書いて・・といった一般的な流れにはしたくないので、今までになかったようなオリジナルな披露宴にしたいと考えていますが、なかなか良い案が出てきません。今ひとつほぼ決定しそうなのが、お色直し(カラードレスに着替える)と見せかけて、2人で剣道着に着替えようと(彼が剣道部で剣道部関係の人が多いので)考えています。しかしあとひとつかふたつみんなをびっくりさせることと、両親をクライマックスに感動させる斬新的な方法がないかと考えているのですがなかなか思いつきません。これを読んでくれている皆さんの中で、今まで行った披露宴の中でこんなインパクトがあるものがあったよ!!っていうのがあったら是非教えてください。日も近くなってきたのであせる毎日です。よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

もうすぐですね。

でもきっと、今は準備どころで気ばかりアセって、イライラしてしまうこともあるかと思いますが準備が肝心!頑張ってください!
以前私はレストランウエディングのコーディネーターの仕事をしていました。参考になればよいのですが。

お2人はありきたりではないパーティーとのことでオリジナルウエディングを検討されているんですよね!剣道着で入場!皆さんの驚く顔が目に浮かびますね!(^^)!
それでしたら、入場曲も「暴れん坊将軍」や「ど演歌」、又は剣道やスポーツ物のアニメのテーマソングなどを使われるとさらにイメージ倍増かもしれません!また、ケーキ入刀の予定が無いようですので、その代わりに最後はメインテーブルの横に風船などを用意して割っていっても良いかもしれませんね。イメージ的にはスイカ割のようなものです!なので、風船にとらわれずせっかくなのでその衣装でなにかもうひとポーズ行えるものが無いか、お2人で相談してみてはいかがでしょうか。
またその際、それを行うスペースがあるか、その場が汚れないかなどの検討も重要です。また、斬新な衣装で登場の際はその後、どのタイミングで普通の衣装に戻るのか、お忘れなく!

また、両親へのプレゼント!これはダントツに花が多いですがチョット変わったもので、感激が大きいものとのことですとこんなものはいかがですか?

1)生まれたときの体重のベアー

  下記に参考のURLを載せておきました。が少々値段が張りますので、
  チョット大きめのぬいぐるみにおもりの入ったバックなどを持たせて
  自分が生まれたときとほぼ同じ体重にして両親へプレゼントします!

2)生まれたときからのアルバム

  小さい頃からの写真を何枚かピックアップして新郎・新婦それぞれの
  アルバムを作ります。小さい頃のページには思い出など。また中・高生時代の
  ページであれば反抗していて伝えられなかった気持ちなど、ちょっとした
  コメントも一緒に載せておけばパーフェクトです。

いずれにしても感動させるのであれば生まれた頃のことを思い出すものが良いようです!

また、オリジナルウエディングを行う時は自分達の意向をしっかり司会者に伝えて理解してもらうことが必要です!!
がんばってください!

参考URL:http://www.wedding.ne.jp/b-bear/list.cfm
    • good
    • 0

ご結婚おめでとうございます。


私もロンドン挙式を2人でした後、帰国後、ホテルのレストランでお披露目パーティをしました。
両親も挙式に行きたがってたのに断った経緯もあって挙式の模様をストーリー仕立てにしてビデオに撮ってパーティで流したりしました。
(バッキンガム宮殿の衛兵交代を「私達の挙式を祝うため衛兵が来てくれた」とか・・・ナレーション入りで)
ロンドンの風景を織り交ぜながら、嘘っぱちのストーリーと、おもしろおかしいナレーションで、
結構盛り上がりました。
あと、ロンドンからお土産をいくつか買ってきておいて、ビンゴゲームの景品にしたり、
両親への花束贈呈の代わりに、バーバリーのマフラーやスカーフなどを、巻いてあげたりしました。

オリジナルウェディングにすると結構準備などで大変なんですが、
参加してくれた方は、心に残ってくれてるみたいです。

あまり参考にならない体験談だとは思いますが、
いいパーティになることをお祈りしています。
    • good
    • 0

結婚おめでとうございます。


私たちの披露宴もかなり懲ってみました。

いろいろやりましたが、時間がかからないのも一つ教えますね。

料理を作ってくださるシェフに、料理の鉄人のテーマ曲に合わせて登場してもらい、メニューの紹介をしてもらいました。

私たちの時は、シェフが外国人で、しかもすごくのりのりで登場してもらったので、とっても受けましたよ。

ぜひ、とお願いしたらやってくれると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!