プロが教えるわが家の防犯対策術!

6歳になる娘が去る3月30日に遊んでいる最中に高い所から落ち、右こめかみ付近を強打しました。すぐに病院へ行ってレントゲンを撮ってみると、打撲傷との事で帰宅して冷しました。目の周りもミルミル腫れていき真っ黒な内出血もしました。目はぶつけていないんですが、おでこの打撲によって皮下出血が降りてきたようです。内出血ならば自然に治るだろうとほっといていたんですが、2ヵ月半になる今でも浅黒く色が抜けずにいます。ある一定の色素から色が引いていかないのでとても心配でなりません。。右目の周りまた左の鼻筋の内側がこの状態なので、とても親としては心配だし心が痛くて仕方がありません。。皮膚科には行ってみたんですが、内出血には塗る薬も施す治療もないとそのまま帰されました。(ちなみにここは韓国です)日本では軟膏とかもあるようですが、一体どうしたらよいでしょうか。。毎日娘の顔を見るたびに悩んでしまいます。ビタミンCも一生懸命飲ませているんですけど。。どうぞ良いアドバイスください。。それから8月までこの状態が続いているようでしたら日本に帰国する予定があるので、そのときに病院へかかろうと思うんですが、何科へ受診をするんでしょうか?こちらでは皮膚科へ行ってきましたが。。   痕が残ることもまれにあるそうですが、治療方法はありますか?お金がかかったとしても治療法があると言うならまだ気持ちが落ち着くんですが、今の状態では毎日私が精神的に不安定で仕方ありません。。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

こめかみのあたりの傷だと気になりますね・・・。
現在6月ですが、その後お嬢さんに様子の変化などありますか?
私だったら一度脳外科のお医者様に診せる所ですが。

単なる内出血だったら、時間はかかりますがひいていきますし、
それに軟膏を塗っても無意味です。(皮膚の下の血管が破れているわけですから)
韓国の医療事情がわかりませんが、一度脳外科で見ていただいたほうが安心材料にはなるのではないでしょうか?

お大事になさってくださいね。
6歳だと小学生かな? 学校でいじめられたりしてもかわいそうなので。
    • 3
この回答へのお礼

3ヶ月を過ぎましたがまだ黒あざ状態ですね。。薬局で漢方薬で打撲傷に良いと言う粉薬を飲ませて一週間です。良くなっているのか分かりません。。毎日が心配です。意識障害やそういうことは全然なく、元気に幼稚園にも通っています。コメントありがとうございました。