アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【私】=元カノ(30代女性):交際4年の彼と4年前に別れるも腐れ縁状態、彼との復縁熱望中
【彼】(20代男性):交際4年の私から乗り換えるかたちで彼女Aと交際開始→同棲3年→来月結婚予定
【彼女A】(20代女性):彼と私の共通の友人、私とは4年間交流なし

私との交際期間と同じ4年が経過したこともあるのでしょうか、同棲中の彼女Aと来月結婚することを彼から告げられました。これまで4年間、断続的だった時期もありますが、再三再四、彼女Aにとってはいわゆる「浮気」を私と繰り返してきました。月に数回、待ち合わせてをして会えば必ずといっていいほど肉体関係をもち、結婚を決めた今でも関係は続いています。
※「浮気」の解釈は千差万別ですが、セフレ以上恋人未満の関係だとお考えいただければと思います。

彼も彼女Aのことを大切に思っていますから、できることなら元カノである私との関係を彼女Aには知られたくないと思っています。

2年前、私の希望もあって、彼は彼女Aに私との関係を告白しました。そのとき、「次はもう知らないから」と彼女に激怒されたようです。その後、私とはしばらくはたまに会って話すだけの関係になり、さらに半年ほどはメールすら交わさない期間がありました。

そして1年前、私からのメールに応えるかたちで再会し、一夜を共に過ごしました。あとで知ったことですが、ちょうど彼女Aとの信頼関係に綻びが生じていました(詳細不明)。彼女Aとの同棲も1か月ほど中断し、彼女Aともう一度やってみるのか、元カノである私と復縁してみるのか、を考えたようです。結果的には、彼女Aからの交際希望もあったようで、彼も彼女Aに2度目の「浮気」告白をし、もう一度やってみようということに落ち着いたようです。私とは2か月ほど肉体関係こそ断ったものの、すぐにセフレ以上恋人未満な状態に…。

それから9か月、彼と私との関係は続いています。同棲中の彼女Aにばれないように、彼は浮気対策効果のある携帯電話に機種変しました。よほど私とのセックスがやめられないのですね…少なくとも今は彼女Aと結婚したいけれど、私ともセックスし続けたいというのが彼の本音です(そう言われました)。そして、彼女Aとうまくいくつもりで結婚するわけだけれども、結婚前もしくは結婚後にうまくいかなかった場合には彼女Aと潔く別れ、私と復縁する可能性も決して低くはありません。私もそれを強く望んでいます。

彼女Aとの結婚まであと1か月、おそらく彼は彼女Aに3度目の「浮気」告白をするでしょう。私との関係や彼の本音をどこまで彼女Aに話すかは彼次第で私にはわかりませんが、せこい謝罪やウソで誤魔化したりはしないと思います。

2度あることは3度あるとは言いますが、さすがの彼女Aも、結婚(入籍)を決めたこの期に及んでも、まだ元カノとの関係が続いていることを知れば大きなショックを受けることでしょう。私ともセックスし続けたいという彼の本音までは仮に知らされなかったとしても、3度あったことは4度目も5度目もあるかもしれないと、彼との今後に不安も怒りも感じるのではないかと思います。たとえ、私とのやりとりが続いた末に彼が彼女Aとの結婚を決めたのだと冷静に考えられたとしても、9か月も隠され続け、自分だけ知らなかったということには憤りを感じるだろうと思います。

もし、私が逆の立場だったら、きっと平気ではいられないと思います。すぐに破局とはならないかもしれませんが、結婚については白紙に戻させてもらうか、少なくとも時期を延期して少し考えさせてもらおうとするかもしれません。もちろん、今の私と同じように、彼女Aも「それでも彼と…」と考えるかもしれません。もしそうだとしたら、それだけの覚悟が本当にあるのか否かを彼女Aに問いたいところです(実際に問いただすかどうかは別として)。

はたして、結婚(入籍)を来月にひかえた彼女Aは、何を感じ、どう動くのでしょうか?

同じような経験の有無や性別にかかわらず、みなさまのご意見をお聞かせいただければと思います。
よろしくお願い致します。

A 回答 (8件)

とっておきの方法を教えてあげましょう。

私が実際に使った手です。

彼の携帯から彼になり済ましてAにメールします。今までの貴方とのことを全部バラすのです。たとえば「ずっと前から元彼女(貴方)と体の関係があったんだ。お前(A)のことも好きなんだけど元かのと一緒になりたい。ごめん。婚約破棄してくれ。」みたいな感じで、彼女しか知りえないようなことも織り交ぜながら、彼の口調で彼になり済ましてAに対して別れのメールするということが重要です。

これで彼はAに婚約破棄されることが確実で、Aと彼の関係がぶち壊しになるはずです。ポイントは自分の携帯からメールしてますから、言い逃れが全くできません。仮に第3者が彼のメールをいじったという言い逃れをしても、確実に「浮気」してるということがバレますからね。どっちに転んでもAと彼の関係はほぼ終わるでしょう。そこで怒った彼は貴方との関係も切りたいでしょうが、Aに振られた彼はSEXする相手がゼロになるのは困るので(特にSEXなしでは生きていけない彼のようですし)貴方のことを憎んだとしても、戻ってくる可能性は大ですよ。

今のところ、貴方は完全に彼にナメられてますよね。本当は怖い女なんだということを一度、分からせてあげたほうがいいですよ。もしかして彼の言いなりになっていた貴方を見返すかもしれませんよ?是非試してみてください。かなり効果大です。
    • 0

彼との復縁が第一ならば、彼女Aに全てを話すのが良いでしょう。

そうすれば彼とあなたは多額の慰謝料を彼女Aに支払い、婚約は破棄されると思います。
あとは都合が良い環境を壊された彼があなたを許せば、復縁のチャンスが生まれます。

被害者は彼女Aです。彼女Aの今後の幸せのためにもそうしてください。
    • 0

辛い恋をされているのですね・・・(ノ_・。

)

文章は、ちょっときつい感じがしますが、
あなたは、とってもとっても、つらかったんだろうな、と
泣けてきました。

状況は違いますが、似たような経験があるので、
お気持ちがわかるような気がします・・

その彼女に、そしてその彼に、
復讐したい気持ちから、正式に彼女になりたいのでは
ありませんか・・・?

その彼のことが好きな気持ちから始まったことでも、
苦しくなってしまったら、そうなってしまうと思います。

正式に彼女になれても、その彼では、あなたはしあわせになれるとは
私には思えません・・ ごめんなさい。

あなたの好きな人を、悪く言って、ほんとうに申し訳ないけど、
ろくでもない男だと思います。
そういう、ろくでもない男は、ろくでもないことを、繰り返すんです。

これ以上、そんな男のために辛い思いをしたり、
心の中によどんだ思いを抱えてしまう前に、
「あなたの方から」離れていった方がいいです・・きっと。

誰かに相談もしづらくて、ここで匿名で相談されているのですよね・・?

それは、ほんとにつらかったですね。

ろくでもない男でも、好きな部分もあるわけですから、
断ち切るのは簡単ではないかと思います。

けれど・・

あなたには、あなたらしい、もっとステキなしあわせの方向へ、歩き出してほしい、あなたの心からの笑顔を、見つけて欲しい。
そう思います。

長くなりましたが・・・

こういうつらい思いをしてきたのは、あなただけではないですよ。
だから、ひとりだと思わないでくださいね。
    • 0

正式に婚約していれば(法的にそう解釈出来る状態:式場を予約しているもしくは二人で下見などしている。

双方の親にその旨を伝え挨拶をしている等第三者から客観的にそう判断出来る状態)あなたはすでに相手から慰謝料を請求される可能性があります。お気をつけください。
    • 0

>はたして、結婚(入籍)を来月にひかえた彼女Aは、何を感じ、どう動くのでしょうか?

想像して何になると言ってしまえばおしまいですので、どう動いても良いように、最悪のシチュエーションは常に頭に描いておくと良いのではないでしょうか?、というアドバイスをしておきます。

あなたは一生セフレで終わるかも知れませんし。

想像していてもきりがないです。
自分の想定通りに人は動きませんので、自分の都合の良い想像だけはやめておくと良いですよ。
    • 0

浮気を隠し通せない、どっちつかずのおバカさんなのですね。

彼は。

私ならまず相手の女を呼び出し、慰謝料請求でしょうね。
元友人なら尚更、自分の収入があっても慰謝料は貰うと思います。
相手に復讐する意味で。

しかし、何であなたはそんな安い女になり下がってしまったのですか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

やはり慰謝料請求の可能性が高そうですね。
私自身は決して安い女になり下がったつもりはなく、彼にとってはむしろ高い女な部分もあると思っています。そうでなければ、彼自身も慰謝料を請求されてしまいかねない現状になるもっと以前に、私は彼から絶縁されていたのではないでしょうか。

どうでしょうね?

晴れて入籍すれば、あなたを訴えることもできる立場になりますよ?
わかってます?

あなたが何を望んでいるのか、妄想しているのか知りませんが、
客観的に見て、Aがいなくなったとしても、あなたはAの立場にはなれません。
彼は、他のAを探しますから。
一度セカンドになり下がってしまったら、もう二度と本命には這いあがれません。
彼のような男性は、女に格付けをしているから。

あなたは、セカンド女になってしまってます。実績があるからね。
自分でその実績を作ってしまったんだから仕方ないですよね。

なんだかんだ言っても、彼にとって、
あなたとAの格差ははっきりしてるでしょ?
Aが許せば彼はAと入籍したいわけですよ。
Aとあなただったら、Aがいいわけですよ。

Aがどういう行動をするかは知らないけど、
今まで知らなかったわけじゃなく、知っていて許してきたんだから、今回も許すんじゃない?
そして、「妻」となったあかつきには、あなたに慰謝料を請求するかもしれませんから、彼がAと本当に結婚したら、もう会わない方がいいですよ。
何百万も払うのいやでしょ?
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答、ありがとうございます。

社会的な立場の強さ/弱さは承知しているつもりです。これまで誰でもない私自身が彼に甘えを許してきてしまったこともわかっているつもりです。もっと前の時点で「私とセックスしたいなら私を選んで!」と拒めばよかったのかもしれないとも思います。でも、そんなことはできなかっただろうし、これからもできないだろうと思います。

彼女Aがどういう人間であるかは、私もかつて友人でしたし、彼女の思考パターンについて彼と話すこともあります。彼女から誰かに慰謝料を請求する可能性はかなり低いと思います。仮に結果的に彼女が彼と別れることになった場合も、一番収入があるのはダントツで彼女ですし、サバサバあっさりと見切りをつけて次に進みそうです。ですが、あくまで彼と私の勝手な予想ですので、十分ありえることだと心して臨みたいと思います。ご忠告ありがとうございました。

結婚式の会場に乗り込んで、泥沼の4年間の腐れ縁を赤裸々に叫びましょう。

一歩下がって、結婚前の彼女に質問者と元彼の腐れ縁をバらしてやりましょう。

最悪、破談で彼女は彼と別れるかも知れません。ただし、元彼は質問者の所へは絶対に帰ってこないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答、ありがとうございます。

そうなんです…暴露策をいろいろ考えたこともありますが、たとえ策略が思い通りに成功しても、私にとっては本末転倒な結末にしかならないことはわかっています。できることなら彼女との結婚を止めたい、彼女には彼に愛想を尽かしてほしいとは思いますが、それよりも何よりも彼ともう一度ちゃんとやり直したいという気持ちのほうが強いので、目的のためには手段を選ばなければと思っています。