30歳の壁が見えてきた、20代後半の女性です。
最近付き合い始めた男性のことで相談します。

彼は体格もよく、快活な性格なので、エッチのほうは心配していなかったのですが、少し心配になってきました。
淡白というのでしょうか、あまり内容を詳しく言うわけには行きませんが、質量共にあっさりです。現在は大体、週に2-3回会って、いつも体の関係は持ちたがるので、意欲の問題は大丈夫だとは思いますが、
私の固定観念がおかしいのかもしれませんが、アチラが弱い男性は、バイタリティの面で劣っていて、仕事や人生に意欲的ではない、出世しない、みたいな固定観念があります。
どうしても出世してほしいと言うのではありませんが、万年ヒラで、愚痴をこぼすようなタイプの男は困ると言うのが本音です。
もう少し、付き合って見極めればいいと思いながらも、このまま、ズルズル行きそうな気がしています。

男の人が、公私共に発奮して頑張るようにするためには、女性はどういうことに気を使ったらいいのでしょうか?
それとも、やっぱり、私が感じるように覇気のない男性は、アチラも弱くて、これは性格だから直らないのでしょうか?
そういうこととは関係なしにセックスが物足らない男性は相性が悪いと判断してしまったほうがいいのでしょうか。
彼は安定したいい職場に勤めているので、結婚を考えるには好適と思って、交際を受けた経緯があります。
結婚はしたいと思います。セックスは少し目をつむっても、穏やかな性格を優先するのが、現実的にはよい結婚なのでしょうか。
今まで、あまり、結婚を考えていなかったのですが、最近焦るようになりました。現在は、恋愛優先ではなくて、結婚優先を考えています。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

既婚男性です。



>彼は体格もよく、快活な性格なので、エッチのほうは心配していなかったのですが、少し心配になってきました。

男性の性欲や性的嗜好の基本性格は、幼少時以降の家庭環境をはじめとする性的諸条件によって大きく規定されるとお考えいただけませんか。
ですから、「性格」はともかく、「体格」、心身の健康、仕事等の意欲・能力との間には何ら相関関係は認められません。

>現在は大体、週に2-3回会って、いつも体の関係は持ちたがるので、意欲の問題は大丈夫だとは思いますが、

もし、女性の愛撫、前戯等で見せる性技がお粗末だったり、稚拙だったりする、あるいは挿入するとすぐに射精に至るというなら、射精欲以外の性欲(性的好奇心)がさほど旺盛ではないのかもしれません。
でも、「意欲の問題は大丈夫」ということなら、質問者さんの方で彼氏のプライドを擽るように巧みにリードしていけば、少しずつ質問者さんの期待通りのセックスに近づいていけるかと思います。
平均的な男性なら、自分とのセックスで女性が大いに乱れたり、喘いだりするのを確認し、もって男としての性的プライドを満足させるところがありますので、この辺の事情を頭の隅っこにでも入れておいて下さい。

>彼は安定したいい職場に勤めているので、結婚を考えるには好適と思って、交際を受けた経緯があります。
>結婚はしたいと思います。セックスは少し目をつむっても、穏やかな性格を優先するのが、現実的にはよい結婚なのでしょうか。

もちろん、人によっていろんな結婚観があるかと思いますが、女性が妊娠する側の性であること、安心して子育てできる家庭環境が最優先されることを考え併せれば、相手男性に求めるべき第一条件は、何はさておき、まずは経済的な安定性と人間的な誠実さ、真面目さだと思います。

>現在は、恋愛優先ではなくて、結婚優先を考えています。

結婚条件として恋愛感情を過度に優先したがる女性ほど、結婚後に落胆、幻滅を余儀なくされる確率が高いことは否定できないでしょうね。
結婚生活で本当に大切なのは、決して結婚前の昂揚した、しかし賞味期限の限られた恋愛感情ではなく、結婚後のお互いの信頼、協力によって育まれていく、日々の実生活に裏付けられた愛情の方だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ここで余り具体的に話すのも、ですから。
ただ、もう少し、話し合ったりする必要を感じました。
どうはなすのか?で困ってます。

>賞味期限の限られた恋愛感情ではなく、結婚後のお互いの信頼、協力

私もいつまでも若くないし、赤ちゃんが出来たら気持ちも変わるかもしれないし。でも、、、という気持ちと、天秤にかけて、日によって右になったり左になってりです。

ありがとうございました。少し元気になりました。

お礼日時:2009/06/17 15:20

補足いただきました。


●向いてない
お題がセックスが弱い男性となってますし、結婚したらもっと質量共に少なくなりあなたは満足できません。
●かわいそう
彼に対しての上から目線、歴代の彼との比較です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

主観の違いかもしれません。でも他人の目のほうが、客観的で参考になります。

>結婚したらもっと質量共に少なくなりあなたは満足できません。
これがわからないから、迷っているところがあります。本当に結婚するともっと少なくなるのでしょうか?
子供が出来たら、私は子ども中心にしたいです。

>目線、歴代の彼との比較です。
上から目線とは、考えてもいませんでした。彼はとても人望がある人みたいで、職場の雰囲気で感じます。尊敬できる人だと思ってます。
エッチに関しては、正直なところ、えっと思ったのは確かです。外のイメージと違いすぎていたこともあります。でも、昔の男と比較しているつもりはありません。元彼は確かにエッチはよかったですし、若かったし。でも、エッチだけよくても、結果的に遊びでは仕方がないです。もう、遊びの恋愛をしている年ではない、そこは吹っ切ってます。

お礼日時:2009/06/17 15:31

>アチラが弱い男性は、バイタリティの面で劣っていて、仕事や人生に意欲的ではない、出世しない、みたいな固定観念があります。



いや、その固定観念がおかしいでしょ。
誰がそんなこと言ったのですか?鼻が大きいとアチラも大きいと同じくらい何の根拠もないジンクスだと思いますよ。


ただセックスの不一致は離婚の原因になるので、不満なら結婚は避けた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私の考えがおかしかったみたいです。どうしてそういう考えが吹き込まれたのかなと、、、、周りの人の影響かもしれません。たまたま、周りがそうだったからかもしれません。

性の不一致と言うほどのものなのか、どうか、考えているところです。私的にはもう少し満たされたいのです。どう、伝えて、どう改善できるのか。それとも、慣れるんでしょうか?
まだ、結論を出す時期ではなさそうなので、もう少しお付き合いをしてみようかと思ってます。

お礼日時:2009/06/16 17:49

セックスにも話し合いと工夫が必要で、それは当人同士が相談して考えるものだと思っています。



結婚考えているならなおさら、2人で工夫する努力を重ねることのほうが大事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

話し合いと工夫ですね。
人柄がいいし、熱心に誘ってくださるし、本当にありがたいとは思っているのです。でも、もう一つ自信が持てないのです。
こんなことを言うと、ものすごく、好色な女みたいに思われてしまいますが、エッチで満たしてくれたら、ついていきたい、離れてほしくない気持ちになれるのではないか。今までの男ではそうだったので、そこの気持ちが持てないのが迷う原因みたいな気がします。
やっぱり、女ですから、すごいな、ついて行きたいなというものがほしいのです。そういう考えがいけないのでしょうか。
相性、ですかね、最後は。
もう少し、言ってみようと思います。

お礼日時:2009/06/16 17:28

何のための結婚でしょう


結婚にむいてないとおもいますよ

あなたの本音を知らないお相手が可哀想です。

この回答への補足

どういう点が向いてなくて、どういう点が可哀想なのですか?

お人柄はいいと思います。家庭向きの人だなと思います。
でも、もう一つ、ぐっと来るところとかがなくて、セックスも魅力がないし、そういう点で迷いがあると言う話です。
結婚ってやはり、そういう面がないと、難しいのかな、それとも差ほどでもないのかな、という相談のつもりなのですが。

補足日時:2009/06/16 17:16
    • good
    • 1

中年男性です。


結婚歴35年のベテランですが、
セックスは重要な要素だと思います。率直にケンカの仲直り方法がセックスという感じで、結婚という形をを長く継続するための絆と言えると思います。 
恋愛感情がなくて、相手の男性に性的不満があるようでしたら、結婚は考え直すべきです。
結婚して「何でこの人と一緒にいないといけないのだろう。何で結婚したんだろう。」と後悔しないようにしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

性的不満ってやはり大きいですよね。

>ケンカの仲直り方法がセックス

元彼とがそうでした。それでズルズル付き合ってしまったみたいな。許せちゃうんですよね、どういうわけか。分ります。
いい人なんですけど、そういう魅力に欠けてます。
別れたらさみしい、切ない、という感じがまだ全然ないのです。もう少し付き合っていたらそのあたり、違ってくるかなとも思ってみたり。
分らなくなります。

お礼日時:2009/06/16 17:15

こんにちは



これほもう相性でしょうね。

周りがどうこうではなく貴方が満足出来ないなら、今は目をつぶれた
としてもいつかは不満が爆発してしまうかも知れません。

ただ、それが仕事の出来不出来に影響するかはわかりませんよ。
家庭に仕事とSEXは持ち込まないという男性もいますから。

なにが良い結婚かは夫婦それぞれで形も違うと思いますので、貴方は
貴方と相性の良い人を探しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

いつか爆発。本当にそうなるかもしれません。
私自身も変わるかもしれない。そんなことも思ってみたり。
今から、不安な相手とこれから先付き合って、ずっと思い続けるのも大変かしらとか。
してみないとわからないものなのかもしれませんが、落ち着いたらもっとなくなるのか、一緒になったら、期待にこたえてくれるのか。
今からもう少し、お願いをしてみることからはじめるのしかないかもしれません。

お礼日時:2009/06/16 17:09

ねんのために言っておきますが夫婦間でSEXは重要な問題です。


この問題をなあなあで放置しておくと、後々表面化してきて
大問題となり、子連れ離婚などと最悪の結果になりかねません。
好色?と呼んでいいのかわかりませんが、ウチの旦那はかなりSEXが好
きみたいです(^^) ぜひ相性の良い人を探してくださいね。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5048523.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはり大切ですか。
羨ましいです。
エッチが好きそうな顔をしていたのですけど。
もう少し、考えてみます。

お礼日時:2009/06/16 17:03

セックスがすべてではないけどまあ確かにひとつの重要な要素ですよね。


でも仕事とかとはたぶん関係ないと思いますよ。
セックスレスでも仕事バリバリな人はいるでしょうし。
男性のそういう性の弱さみたいなものは指摘したりするほどさらに弱まって
しまうものなので、放っておくしかないかもしれません・・。
まずは彼がお仕事で充実できるよう支援してあげてみてはどうでしょう。
ひとまずセックスのことは置いておいて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

仕事のほうとかは関係ないのですか。少し明るくなりました。
性のほうは、どうしようかな、物足りないのは確かなのです。
もう少し頑張ってくれないかな。
言いにくい話だけど、そのうちはなそうかどうか、迷ってます。

お礼日時:2009/06/16 17:01

相性ってありますよね。


性格の不一致とかとも言いますが、性の不一致もあると思います。
これはどちらが悪いとか良いと言うことではなく、もう本当に相性なのです。
ご質問者さまの質問を見て、私は性の不一致かなと思いました。
男性は加齢に従って衰えていきます。
個人差は相当大きいですが40歳を過ぎると性欲を失う男性も居ます。
逆に女性は熟年期に向かって性欲が上昇する方も居ます。
すると男女間の性スタイルのギャップは拡大してしまうわけです。

この質問コーナでも度々これらは問題にされます。
セックスが弱すぎる、早すぎる男性で満足できないという方も居れば、強すぎる長すぎるで苦痛だとおっしゃる方もいる。

なので慎重になった方が良いと思います。
結婚したら、ずっとの事ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

相性ですね、やっぱり。
性格は合いそうだから、良さそうと思ったのですけど。
セックスの方、ちょっと意外でした。
もう少し様子を見てから決めたいと思います。

お礼日時:2009/06/16 16:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q久々再会する男友達が、遊びのプランを女性を喜ばせるために真剣に考えてたら脈ありですか?

久々再会する男友達が、遊びのプランを女性を喜ばせるために真剣に考えてたら脈ありですか?

Aベストアンサー

私は、脈とか男女問わず、楽しませたい!
そんな私には、その男性の脈は読み取れません。でも嫌いな人には喜ばせたいなんて考えないよ!
ってことは好きのグループには入ってますね!

Q恋愛を優先するのか、世間のまなざしを優先するのか

日本社会において、世間は社会のあり方を大きく左右する存在とされます。

そのため、日本人の人間関係―恋愛事情も含まれる―においては、世間の影響を大きく受けることが少なくないとされます。

あなたにパートナーがいると仮定します。それを前提に、あなたはパートナーとの関係において、世間のまなざしをどのように受けとめますか。

(1)世間のまなざしなど関係ない。パートナーとの関係は、誰が何を言おうと、自分たちで決める。基本的に、他者の批判は、受けつけない。

(2)パートナーとの関係は、世間が定めるところの許容範囲内において、決めたい。世間から苦々しいまなざしを受けることは、やりたくない。

Aベストアンサー

色んなケースが浮かぶのですが…
不倫とかではなく、一般的に独身同士の想定で
●元教え子と教師
●教え子のシングルファザーと教師
●主治医と患者
●バツイチ同士のご近所さん
●義母の友人と 娘

基本的には、法に触れなければ OKだと思うんです。
二人の信念で、 どんなに回りから 白い目で見られようが、添いとげられれば。

Qこれは脈ありですか? 暗い道を歩いてたら後ろから自転車がきました。自転車に乗った男の人にゆっくり自転

これは脈ありですか?

暗い道を歩いてたら後ろから自転車がきました。自転車に乗った男の人にゆっくり自転車漕ぎながら3度見&じっと見られたのでなんだろー?と思ってその人の方を見ると慌てて真正面向いて行っちゃいました。その男の人は中学の時、片想い何回もしあってたのと両思いだけどタイミングが合わなくて付き合えなかった人でした。
1年ぶりに会いました。

彼は何を思ったんでしょうか?
わたしはまだ彼が好きです

Aベストアンサー

一年ぶりの再会に何度も相手を確認する
ために、3度も見たと思いますよ。
ただ、恋愛感情をクリームソーダーさんにあるか
は・・・・・・・。
ただ、この出会いはなんか恋の予感?
未だに彼が好きでしたら、これは、過去のタイミングを
復活するチャンス到来だと思ってください。
これを逃せば、もう彼に告白するタイミングは訪れる
ことはないでしょう。
なので、このタイミングですよ。
折角一年ぶりにで会い、彼にまだ未練があるのでしたら、告るしか
ないかと思います。
そうしなければ、後悔しますし、もやもや、悶々と
した日々に苦しみますからね。
勇気いることだとおもいますが、頑張ってください!

Q私には、好きな人がいます。しかし私も性格が結構悪く、性格も悪いです。よく軽い殴りあいとかしてしまいま

私には、好きな人がいます。しかし私も性格が結構悪く、性格も悪いです。よく軽い殴りあいとかしてしまいます、その人とはよくゲームの話をしながら電話をして世間話とかしてます。その人といるとなんかおちつきます。
好きなんですが、どうせふられるし、告白はできません。
どうしましょうか?

Aベストアンサー

私なら自分に自信がなくても
気持ちを伝えるかも
このままの関係を壊したくないならあえて告白しないけど大切で大事な人だよってアピールはするかも!

Q脈あり?脈なし? 食事の誘い方(女→男)

20代前半 女 大学院生(理系)です。

脈ありか、脈なしか、判断よろしくお願いします。




昨年、仲良くなった男性がいます。

同い年、同じ学校の違うクラスの男性です。

地味な感じの人です。ファッションにもあまり興味がないのかな?っていう感じです。

典型的?な理系の院生だと思います。

女の子の友達や彼女もいなさそうな印象を受けました(完全に私の主観です)

私も、ファッションやメイクはちゃんと気を使っていますが、良く言えば大人しい感じです。
シンプルな雰囲気のファッションが好きです。





彼とは授業で何回か一緒になって、連絡先を交換しました。

その後、校内ですれ違うときに雑談したり、たまにお土産の交換をしたりしていました。

ちょっとしてから、「今度飲みに行こう」と3回くらい誘われましたが、私の内定が決まっていなかったので、「落ち着いたら」と伝えていました。


その際、頭をポンポンされました。(誰にでも、こういうことをするタイプなのかなーって軽く考えていました)

私も、なんとか就職も決まり、いつでも飲みにいけるんですが、

今度は、彼の方が「落ち着いたら行こう」と言うようになってしまいました・・・泣


年も変わり、1日の朝早く(8時くらい)、年賀メールが届きました。
一斉送信の内容ではなく、個別のメールでした。

その後、私も個別に年賀メールを送りました。
・・・返信はありません。。。(?付きのメールを送れば良かったと後悔しています泣)



モテるタイプのが上記のような態度だったら、脈なしだと思うんですが、
モテるタイプではなさそうなので、脈ありなのかも・・・とも思います。



長くなりましたが、

私は、脈ありですか?脈なしですか?

まだ、好きってわけじゃないんですが、とりあえず食事に行きたいと思っています。

どうやって誘えばいいでしょうか・・・?

できれば、誘ってもらいたいんですが、誘ってもらえるような誘導の仕方ってありますか・・・?

(私が送信したメールで、メールが終わっています。。)


こういうの慣れてないんです。。。なんでも良いのでアドバイスよろしくお願いします。

20代前半 女 大学院生(理系)です。

脈ありか、脈なしか、判断よろしくお願いします。




昨年、仲良くなった男性がいます。

同い年、同じ学校の違うクラスの男性です。

地味な感じの人です。ファッションにもあまり興味がないのかな?っていう感じです。

典型的?な理系の院生だと思います。

女の子の友達や彼女もいなさそうな印象を受けました(完全に私の主観です)

私も、ファッションやメイクはちゃんと気を使っていますが、良く言えば大人しい感じです。
シンプルな雰囲気のファッションが好きで...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。29才女性です。

脈ありかなしかで言ったらあると思います。
ただ…一度曖昧な態度だったので警戒はしてると思います。
相談者さんの言われるようなタイプだった場合、一度断っただけで誘えなくなる人いますよ。
(また今度、も断られたことに頭のなかで変換してる人多いです)

私なら自分から誘いますよ。
今なら「寒いね、温かいもの食べたいね」って伝えます。
あとは彼の行動によりますが…鍋なんかいいね、とか言われたら、いつにする?っていっちゃいます!

大切なのは彼から具体的に提示されたら断らないことだと思います。
予定があっても○日は予定があるけど変更できるから大丈夫!行くよ。とか、○日はダメだけど前の日は?とか。
○○料理は苦手だけど○○くんのオススメなら食べてみたいとか。
最終的に彼から日にちやお店を言ってもらえれば誘ってもらったことになりますよ。
彼も自分が誘った&OKしてもらえたと思えるので次回に繋がりやすいかと思います。

素敵な恋になるといいですね。

Q就活意欲のなくなった彼氏に対して

私の彼氏は大学4年生で、就活真っ最中です。
彼は、夏休み途中までは就活に対し、熱心に考えてやっているように見えました。

しかし、警察官の最終試験までいって落ちたのをきっかけに、どうもやる気をなくしてしまったように思えます。

それから彼は、自信喪失してしまったのか、現実逃避をしているのか、他の公務員の試験を控えているにも関わらず、勉強している気配もありません。

私は気になったので、彼に聞いてみたところ、「浪人してもいい」「もう一年間遊んでやろうか」など、前までの彼からは想像もできないようなことを言い出してしまいました。

私も学生ですが、まだ就活の年ではないので、就活に対しての的確なアドバイスはしてあげられないと思いますが、「一般企業も探してみては?」「とりあえず、この時期だし、内定1つは持っていたほうがいいんじゃないか?」など言ってみました。

しかし彼は、一般企業は、自分に向いていない気がするだとか、探す気になれないだとか、後ろ向きなことばかり言っています。

こんな彼ですが、前までは目標に向かって、ずっと毎日筋トレを続けて、遊びに行かず趣味を我慢してバイトしながらも勉強をしっかりしていたので、今は、現実逃避して強がっているだけのように思えます。

就活生には、彼のように、やる気があったのに、一つのことがきっかけで、投げやりになってしまうようなケースはよくあることですか?

また、このような場合、なぐさめてあげるのか、ガツンと厳しく言ってあげたほうがいいのか、もしくは、放っておくなど、どう接すればいいと思いますか?

私は、彼にもう一度立ち直ってほしいし、彼自身の将来について真剣に考えてほしいです。私は、無理に会いたいと言ったり、連絡を強制するようなことはしていませんが、私が妨げになって集中できないのであれば、別れを切り出すことも考えています。(本当は、彼の支えになれたらよいのですが…)

どんな意見でも、厳しい意見でも構いませんので、どうぞよろしくお願い致します(>_<)長々と失礼致しました。

私の彼氏は大学4年生で、就活真っ最中です。
彼は、夏休み途中までは就活に対し、熱心に考えてやっているように見えました。

しかし、警察官の最終試験までいって落ちたのをきっかけに、どうもやる気をなくしてしまったように思えます。

それから彼は、自信喪失してしまったのか、現実逃避をしているのか、他の公務員の試験を控えているにも関わらず、勉強している気配もありません。

私は気になったので、彼に聞いてみたところ、「浪人してもいい」「もう一年間遊んでやろうか」など、前までの彼からは想像も...続きを読む

Aベストアンサー

文面拝見しました。

一度の挫折で急にやる気が低下する方いますね。

そもそも結果を出す事が一定の成果なのに。

でも挫折は経験した方が良いと思います。
それも早いうちに。
あなたは心配なのだろうけど免疫が付きますよ。
痛い思いすればするほど。
長い目で見ればいいのです。

彼が浪人しても一年遊んでも
彼に再奮起する力があるのならいろんな事を取り返して行くでしょう。

<「一般企業も探してみては?」「とりあえず、この時期だし、
内定1つは持っていたほうがいいんじゃないか?」など言ってみました。

これは打算的だと言えばそうだし、
やる気が失せてる彼に対しては今は逆効果かもしれません。

妥協案の1つだとは思いますけどね。

それと
<私が妨げになって集中できないのであれば、別れを切り出すことも考えています。
(本当は、彼の支えになれたらよいのですが…)

そんな事をしたら二重苦ですよ。
あなたが彼に諦めたのならそれでも構いませんが
彼の為に別れるとかそういうのは違うと思います。

彼が辛い時は放っておくのが良いです。
あなたに縋っても現状何も変わりません。

あなたに弱みを見せたらずっと甘えて来ますよ。
あまりに関与するとあなたの心配してる顔が気になって重みにもなると思います。

ここはやるべきことはやる。と凛としてれば良いのです。
あなたが大切だと彼が思うなら修正軌道は彼自身、
しなければならない所まで考えていないと
大切なものを失くしてしまうかも知れません。

それも経験だと思います。

あなたが今の彼のそばに居ても居なくても彼自身は
やらなきゃ行けない事ありますからね。

ぶっちゃけ言いますが切り替えなんてすぐにでも出来ますから。
そのスイッチは彼自身が押さないとダメだと思うんです。

厳しい言い方ですが自分でやる気を戻させる事。
その為の甘えさせないサポートはしてあげてください。

文面拝見しました。

一度の挫折で急にやる気が低下する方いますね。

そもそも結果を出す事が一定の成果なのに。

でも挫折は経験した方が良いと思います。
それも早いうちに。
あなたは心配なのだろうけど免疫が付きますよ。
痛い思いすればするほど。
長い目で見ればいいのです。

彼が浪人しても一年遊んでも
彼に再奮起する力があるのならいろんな事を取り返して行くでしょう。

<「一般企業も探してみては?」「とりあえず、この時期だし、
内定1つは持っていたほうがいいんじゃないか?」など言ってみまし...続きを読む

Q高校生男です。これって脈ありなんでしょうか?

高3になった男子です。

二年の中頃から気になってた人がいました。
クラスメイトです。
そんなに喋ったこともなくて、メアドもお互い知らないです。

が、突然彼女からメールが来ました。
長くなるので省略しますが、突然のメールにしてはちょっと変だけどまあ分からなくはないという内容でした。
でもその後彼女の方から色々話題(クラス替えのこととか将来のこととか)を振ってきて、「寝ます」といって切ったのは彼女でしたが、
結局かなり深夜までメールしてました。

ホントはどんな人か分からないけど、見た感じは結構おとなしめの人で色々話題を振ってきてそこまでメールが続いたのは驚きました。
あまり流通してない僕のメアドもどこから探し当てたか謎です。

ただ単に僕の勘違いなのかもしれませんが、気になってた人なので何とか仲良くなりたいんです。
これって脈ありなんでしょうか?

ついでに、脈のありなしに関わらずちょこちょこメールをしたほうがいいんでしょうか?

Aベストアンサー

私経験したことあるよ(´つω・)
私は、好きな男の子のアドレスを友人からきいて、
メールしましたもん・・笑
そのころ、私すごいおとなしかったけど自分からいろんな話題だしたりして、メールをできるだけ長続きさせよう!って必死でしたね。笑
とりあえず、私の経験からすると脈は99パーセントあります(・∀・)

自信をもって。

Q経験豊富な相手と付き合う前に貞操観念を伝えるか…

こんにちは('ω')20代の女子大生です。恥ずかしながら処女で、ちゃんと付き合ったこともありません。
誰かに直接相談できないので、この場で皆さんの意見をいただきたいと思っています。
長文になりますが、最期までお付き合いいただけると幸いです(^^)


ここから前置きです。本題ではないので、時間がある方は読んでいただけると嬉しいです。。。

(先日学科の飲み会で、先輩と酔った勢いでつられてDキスをしてしまいました。
しっかり家まで送ってもらって…マンション前で抱きしめられ何度もDキスしてしまいました。
その時に「好きだよ」「部屋入ってもいい?」「俺の家来る?」といわれましたが、かろうじで残っていた理性で曖昧に流しました。
その日まで先輩とはあいさつを交わしたり、違う飲み会の場で軽く話をしたりする程度で、そういう関係になったことはもちろんありません。
私もかなり驚きました。

先輩のスペックはかなり高いです。イケメンですし人望も厚いです。恋愛経験も豊富かと思われます。
対して私は大きなサークルに所属しているので仲のいい友達や先輩はいますが、コミュ障です。顔は、不細工ではないと思われます。親に感謝です。

そんな先輩がこんな私に対してそんなことをしてくれたのを嬉しく思っています。また、初めての経験だったので忘れられません。
今アプローチを受けていて、先輩が告白してくれたら付き合いたいとも思っています。)


………長い前置き失礼しました。ここからが本題です。

しかし私は貞操観念を持っています。できたら初めては結婚相手としたいと思っています。重いですね(;´・ω・)
前から好きで両思いで付き合った相手ならしたいなあと思っているのですが、酔った勢いで意識し始めた人なので、そういう目的なんじゃないかと不安です。
なので、もし告白されて返事をする時にそれを確かめるためにも「処女は結婚相手に捧げたい」ということを伝えたいと考えているのですが、、、どう思われますか?
引かれてしまいますかね…

前に彼女がいた先輩なので、経験はあると思います。なので、その行為も含めて告白してくるのだとは思うのですが…
直前になって貞操観念を打ち明けるのは自分の中でずるいのかなと思っています。
しかし、もしそれが理由で断られたら、同じ学科の先輩ですし気まずいことに…


以上がこじらせ女子の言い分です。
よろしければ、アドバイスや指摘など、考えを教えていただきたいです。
長文失礼しました。
ここまで読んでくださりありがとうございましたm(__)m

こんにちは('ω')20代の女子大生です。恥ずかしながら処女で、ちゃんと付き合ったこともありません。
誰かに直接相談できないので、この場で皆さんの意見をいただきたいと思っています。
長文になりますが、最期までお付き合いいただけると幸いです(^^)


ここから前置きです。本題ではないので、時間がある方は読んでいただけると嬉しいです。。。

(先日学科の飲み会で、先輩と酔った勢いでつられてDキスをしてしまいました。
しっかり家まで送ってもらって…マンション前で抱きしめられ何度もDキスしてしまい...続きを読む

Aベストアンサー

とても大事なことですね。体を大事にする事はとてもいいことです。そもそも子供を作る行為なので、おかしな事もなんにもありません。引く人もいてるかも知れませんが、そんな人は遊び人です、放っておきましょう……が、しかし!

もし自分が好きな女の子に告白して、そう言われたら…とても考えます。
体目的なのかと言われれば、違うのですが
、経験上、僕の中では性行為は愛を深めるものです。することで、愛を確認する作業のひとつです。キスや、ハグと同じ…それの究極系…とでもいいましょうか。w

それを結婚するまで…となると、自分が結婚をすでに意識していれば、もちろん!と答えれるのですが、結婚を意識していない&まだよく知らないけど好きな子 と付き合う上で、結婚するまでおあずけ!と言われて、手を出さずに我慢出来る自信がないです。正直。
だから、そう言われると…すんごーく迷います。w

告白するタイミングにもよると思います。「もう好きすぎて震える」…ぐらい好きなら、いける、こんなに好きなら俺、我慢できる…てなると思います。
でも、「この子の事いっぱい考えちゃうなー俺この子の事好きなんやなー」
程度にまでしか膨れ上がってない感情なら、
少しでも、キス以上を求めたら傷つけてしまうんではないか…⁉︎ などと考え、いったん身を引いてしまうと思います。

で、先輩はとても慣れてる感じの人なので、軽く「おっけー」と言い、体を求めてくる可能性もあります(気をつけて下さいねw

なので、体目的の遊びかどうか確かめる為に…というために言うのでしたら、効果的ではないかなと思いますね(´・_・`)それを言うと、わかる事は、結婚を視野に入れて考えてくれているか、あなたの気持ちを察して真剣に考えて答えを出してくれる人なのか、テキトーな人なのか、がわかるぐらいかなと思いますm(__)m参考までに。

とても大事なことですね。体を大事にする事はとてもいいことです。そもそも子供を作る行為なので、おかしな事もなんにもありません。引く人もいてるかも知れませんが、そんな人は遊び人です、放っておきましょう……が、しかし!

もし自分が好きな女の子に告白して、そう言われたら…とても考えます。
体目的なのかと言われれば、違うのですが
、経験上、僕の中では性行為は愛を深めるものです。することで、愛を確認する作業のひとつです。キスや、ハグと同じ…それの究極系…とでもいいましょうか。w

それを結婚す...続きを読む

Q何回もすれ違う時目が合うのって脈ありですか?男x男

スーパーの店員さんで大好きな人がいるんだけど、毎日じゃないけど今まで30回以上目が合ってます。
すれ違いザマに、お互い直前まで見ていないのに一番接近したところでお互いに急に目を見合ってバッチリ目が合うということが4~5回ありました。多いときは往復でありました。
目が合う時間は結構長い時もあるんだけど、棚入れの仕事をしていて近くに行っても全く気にしてくれない日も結構ありますが、3回に1回位は必ずチラッとこっちを気にします。

この人は脈ありなんでしょうか?

Aベストアンサー

私は女と女で多分両想いですが、目が合うことは結構あります。

気にしないのはいわゆる好き避けではないでしょうか。私もあります。

Q完璧な人間にならなくてはならないという強迫観念

33歳男性です。

私は他人と比べられるとものすごい脱力感に襲われます。
誰かに何かで負けた時や、些細なことだと恋人が
「○○(芸能人)スタイル良いし格好いいよねー。●●(私のこと)はお腹出てきてるし(笑)」
といったことでも全身の力が抜けてしまいます。

未熟な人間だと自覚はあります。
あくまで自分なりにですが、様々な努力はしているつもりです。

自分の努力はまだ足りないのか
細かい見落としもせず、完璧な人間にならなくてはならないのか
一生努力し続けなくてはならないのか
努力でどうにもできないことはどうしたらいいのか
自分は元々幸せになれる資格がないのか

と考えてしまいます。

突き詰めて結論を出すと
「どれだけ努力してもきりがない、幸せになれないから、死んだ方がいい」
とさえ考えます。

どうしたものでしょうか。

Aベストアンサー

いままで人に勝つことで、自己肯定感をもってこられたんだと思います。
例えば、かけっこで去年より速くなったことを喜ぶのではなく、誰かよりも早く走れたことを喜んできたのでしょう。
真面目に努力して頑張ってこられたんだと思います。
頑張って得たものも多いと思います。

でもこれからは誰かに勝つことを目標にするのではなく、誰かを笑顔にすることを目標にしませんか?
幸せって誰かの笑顔に会えた時に感じるものだと思います。

あなたのおなかも彼女が笑うことで役に立ったのです。(健康のためにはよくないので、太ることを勧めているわけではありませんよ)
もっと彼女を笑顔にするなら、そこで冗談に一つでも言ってみるぐらいでいいと思います。

それともう一つ。あなたが持っているものはあって当然だと思っているでしょう。
でもそうじゃない。あなたの持っているものがいかに価値があるものなのか、考えてみてください。
病気にならないと健康の良さがわからない、と言われるくらいなのでなかなか難しいかもしれませんが。
世の中に彼女ができなくて、凄く苦しんでいる人もいます。
職がなくて苦しんでいるひともいるし、自分ではなく人の借金を抱えて苦しんでいる人もいます。
あなたには多分ちゃんと育ててくれた親がいて、仕事もあって彼女もいる、ありがたいことです。
あなたの性格はわかりませんが、努力することも知っていますし、彼女がいるのでコミュニケーションもちゃんとできる人なんでしょう。

幸せのお膳立てはできているんです。
あとはあなたの感じ方、考え方次第です。
考え方を変えれば今すぐでも幸せになれます。
物事をどうとらえるか、それだけです。

いままで人に勝つことで、自己肯定感をもってこられたんだと思います。
例えば、かけっこで去年より速くなったことを喜ぶのではなく、誰かよりも早く走れたことを喜んできたのでしょう。
真面目に努力して頑張ってこられたんだと思います。
頑張って得たものも多いと思います。

でもこれからは誰かに勝つことを目標にするのではなく、誰かを笑顔にすることを目標にしませんか?
幸せって誰かの笑顔に会えた時に感じるものだと思います。

あなたのおなかも彼女が笑うことで役に立ったのです。(健康のた...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報