痔になりやすい生活習慣とは?

咳が続いていたので胸部CT検査を受けたところ、「肺陳旧性炎症性変化」「左上葉に微小石灰化あり」という所見をもらいました。この微小石灰化とは一体何なのでしょうか?何かの病気の兆候なのでしょうか?とても心配です。どなた詳しい方、教えてください。

A 回答 (1件)

石灰化のほとんどは、結構前に炎症があったかもしれない、ということを意味します。

以前、肺炎の軽いものをしたか何かで、そのときの傷跡みたいなものが残ってる・・・ということです。

「肺陳旧性炎症性変化」=むかしなにか炎症があった名残あり≒「左上葉に微小石灰化あり」
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。少し安心しました。