プロが教えるわが家の防犯対策術!

立教大学卒、立命館大学卒は高学歴ですよね?僕の友人と兄です。一般的に見ればです。

A 回答 (8件)

はじめまして。


高卒(商業)の自分から見れば高学歴だなーと思いますが。
前回のご質問と照らし合わせてみると、学歴=人となり
という風に考えていらっしゃいませんか?
学歴は学歴ですし、社会に出れば学歴より職歴のほうが重視されますよ。

そしてまた、職歴は職歴であって、その人の価値とはまた別物です。
答えになってないかもしれませんが、何か質問者さまの心に響けばいいなと思って回答させていただきました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

御回答有難う御座いました。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2009/06/16 15:14

高学歴というのは、大卒、大学院卒が高学歴という意味であって何処の大学でも大学院でも出ていれば高学歴です。

東大でも大東大でも同じ大卒です。
    • good
    • 3

 一流は東大、二流は京都、一ツ橋、東工大があって、早慶は四流の私立大学、って、どこかで読んだような。

それからすれば立教、立命館はものの数にも入りませんね。
 『一般的に見ればです。』って言われても、一般では出身大学も学歴も関係ないっていうのが『公式見解?』です。
 誰かどう考えるかはその人に任せるしかないです。あなたが『立教大学卒、立命館大学卒は高学歴』と思えばそれで良いのです。
 『私は早稲田だ!』なんて言っていたら、『東大出てます。』って言われただけで面目丸つぶれ? そうなっちゃいますよね。
 出身大学に頼っているようでは、どう仕様もないです。
    • good
    • 0

普通の学歴だと思います。



失礼ながら、とりたてて高学歴とは、一般的には考える人は少ないと思う。
    • good
    • 2

正規の教育を受ける機会のなかった


アメリカの鉄鋼王&慈善家 アンドリュー・カーネギー
小学校中退のアメリカの発明王 トーマス・A・エジソン
と比較すれば大卒ですから高学歴になりますね。だけど、
鉄鋼王や発明王の仕事の業績を超えられるかどうかは
何とも言えませせんね。

義務教育放棄で社会貢献、社会還元できている
アナタさまは素晴しいとおもいますけどね。

だけど、学歴に拘っているのは、なぜ、なのでしょうね。
    • good
    • 0

なんで人の学歴を気にしないといけないの?



女からみたら、学歴なんて、そのあたりなら、
立教:遊び人かも気をつけよう
立命:用心棒。送り狼に気をつけよう
くらいしか思いませんよ。

この回答への補足

友人と兄の高学歴を誇りに思っているので

補足日時:2009/06/16 15:04
    • good
    • 1

昔は高学歴だったかも知れませんが、


大学全入時代の今となっては普通よりちょっと上、って
ところでしょうね。

関西じゃ立命館は偉いらしいですね。
    • good
    • 1

知名度が高いだけだと思います。


そこそこ名の知れたところを卒業すれば「高学歴」というカテゴリーに入るだけ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!