中国からの製品輸入を考えています。もし、取引が始まった際に、CIF価格が200万円とした場合に保険会社に支払う海上保険(外航貨物海上保険)の金額はいくらになりますか?
また、A/R・WA・FPAなど3種類程度の代表的な種類の保険があるようですが、それぞれ保険料率はどのくらい違ってくるんでしょうか?ちなみに製品はオートバイになります。
会社での貿易取引自体初めてで、わからない事ばかりなので、宜しくお願いします。

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

>中国企業との取引でFOB価格となった場合は、弊社が輸入の際に製品に海上保険をかけることになると思うのですが、200万円の製品(オートバイ)を



との建値の勘違い分かりましたが、

>概算で言えば、保険料は3,000円から数千円というところと推察します。

というのは同じです。輸入時輸入通関業者に通関を依頼することになると思います。その業者が保険代理店兼務と思いますんでそこに頼むのが手っ取り早いでしょう。

蛇足ですが、海上運賃は微々たる物で、日本側で発生する各種費用が結構割高になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も、丁寧に回答いただきありがとうございました。
海上保険についての資料を見ていたら、

   保険金額=CIF価額×110%
   保険金額×保険料率=保険料

となっていましたので、中国からバイクを輸入する際の海上保険料ってどのくらいかかるのかな?と思っていました。思っていたよりもはるかに安くてビックリしました。FOBでもCIFの取引でも、海上保険で輸送する荷物にかける保険料は変わらないということですね?

この場合、バイクを200万円程度輸入する場合は、3,000円から数千円ということですので、保険料率は0.3%程度という事になるんでしょうか?

自分の中では、輸入する製品の1/5程度の保険料は、かかるだろうと思っていましたので・・・
  

お礼日時:2009/06/17 15:51

商品の分類(おざっぱな種類)、保険会社、保険申込人の信用(初めての取引かどうか含め---)のいろいろな条件で違ってきます。


正確には保険会社に見積り依頼をするしかないと思います。(ただCIF建てであれば価格に保険料込みなので輸出者側が保険を掛けえることになります)
概算で言えば、保険料は3,000円から数千円というところと推察します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。<m(__)m>

先日の質問を少し勘違いしていました。(+_+)
もし、中国企業との取引でFOB価格となった場合は、弊社が輸入の際に製品に海上保険をかけることになると思うのですが、200万円の製品(オートバイ)を海上輸送する場合、概算で構わないのですがどの程度の保険料金になるのか教えていただけませんか<m(__)m>

先程の回答でありました申込人の信用や保険会社で変わってくるとは思いますが、初めての取引となり、商品はバイクになります。また、海上保険を取り扱っている保険会社でお勧めのところがあれば併せて教えていただければ幸いです。

お礼日時:2009/06/17 11:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパートの社会保険に入って約半年なんですけど、仕事辞めたい

去年の10月にパートの社会保険に加入させて頂いたのですが、
もう仕事がキツくて、何度もマネージャーに辞めたいとお話しをしたのですが、なかなか相手にしてもらえず、
少しお話しさせていただいたのですが、
社会保険に加入して最低でも1年経たないと辞められないと言われました。
私の他にも2人ほど同じ方がいましたが、バックレで辞めて行きました。
本当に辞めたいです。なにか辞める方法などありましたらお教え下さい。

Aベストアンサー

お疲れ様です。
去年の10月から106万円以上は社保加入になり、私も社保に入りました。だけど、やはり毎週40時間はキツく、仕事の負担も社員並みになり今年の1月いっぱいで退職しました。
今は、ダンナの扶養内で別のところで働いています。
やめる理由は体調不良で辞めました。

Q外航船の寄港地を教えてください。将来外航船の航海士になりたいのですが、外航船の寄港地はどの辺になるで

外航船の寄港地を教えてください。将来外航船の航海士になりたいのですが、外航船の寄港地にはどういう所があるのでしょうか?船の種類によって異なるのでしょうが、例えばオイルタンカーは中東でしょう。その他の船舶はどういうところに入港するのでしょうか?コンテナ船、ケミカルタンカー、バラ積み船などです。

以上よろしくお願いします。
m()m

Aベストアンサー

「どこへ、どこから」は、これ見てれば判るけど、
詳細は英語表記だから何歳か知らないけど、頑張って読んで
http://www.marinetraffic.com/
→ 右上の「-」(マイナス)で地図を広域に
→ 地図をドラッグして見たい地域に移動 (日本など)
→ 「+」(プラス)クリックで 見たい港付近を表示
→ 地図上の船アイコンをクリックで「航路(港)・日程」を表示
→ [Vessel Details] クリックで船舶の詳細を表示
→ URLの .../en/ を .../jp/ に書換で日本語(一部のみ)

順番逆になったけど、簡単に言ってしまうと、
リアルタイムの船舶航行・位置情報 (軍艦などは除く)。
日本の港で見れば、国内だけの航路も含まれるので、
国際戦略港湾の「横浜」「名古屋」「神戸」のほか
ほかにも大きな工場、コンビナートの場所が判れば
必然的に大きな船が沢山居るので、すぐ判る筈
https://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E6%88%A6%E7%95%A5%E6%B8%AF%E6%B9%BE&oldid=58448266
https://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E6%8B%A0%E7%82%B9%E6%B8%AF%E6%B9%BE&oldid=58792456

■例1: 日本船籍のタンカー
航路: YOK/横浜 → UAE/中東アラブ(国名・港名 略)
http://www.marinetraffic.com/jp/ais/details/ships/shipid:665464/mmsi:432784000/imo:9343388/vessel:TOSA
■例2: パナマ船籍のばら積み貨物船
航路: NGO/名古屋 → MY(マレーシア。港名 略)
http://www.marinetraffic.com/jp/ais/details/ships/shipid:465690/mmsi:373837000/imo:9611503/vessel:T_PRIME

船名・船籍は国旗付き、港名クリックで地図も出るよ。
上記2船は、今現在日本の海域を航行中(※投稿時現在)
「海外から来た/海外へ行く」船でも、複数の港で
積み下ろししながら移動したりするので、気長に見て
あと、根本的に日本のサイトではないので、入出港日時も
「UTC(協定世界時)」基準で書かれているので要注意
日本は、UTCマイナス9時間なので、下記の通り
http://ja.thetimenow.com/utc/coordinated_universal_time
(今、日本は18時過ぎ = UTCでは同日の午前9時)

■ほか。国際航路 参考
・名古屋港
http://www.pa.cbr.mlit.go.jp/1222/1244/1245/index.html
・横浜港 (PDF)
http://www.city.yokohama.lg.jp/kowan/basicinfo/statistics/#bikou

「どこへ、どこから」は、これ見てれば判るけど、
詳細は英語表記だから何歳か知らないけど、頑張って読んで
http://www.marinetraffic.com/
→ 右上の「-」(マイナス)で地図を広域に
→ 地図をドラッグして見たい地域に移動 (日本など)
→ 「+」(プラス)クリックで 見たい港付近を表示
→ 地図上の船アイコンをクリックで「航路(港)・日程」を表示
→ [Vessel Details] クリックで船舶の詳細を表示
→ URLの .../en/ を .../jp/ に書換で日本語(一部のみ)

順番逆になったけど、簡単に言ってしまうと、
リアルタイムの...続きを読む

Q営業職を辞めたい

こんにちは。
4月に、美容院の受付から、法人営業職に転職した23歳女性です。

入社が決まった際は、ガンガン売って、ガンガン稼ぐぞ!と、意気込んでいたのですが、いざ入社してみると、全てにおいて自信が持てず、全てのことが不安で、憂鬱な気持ちが止まりません。ひたすらネガティヴな気持ちで、明るく振る舞うことも上手く出来ず、会社でも浮いています。

扱う商材も、通信機器や、ネットワーク環境などで、複雑で、元々興味がある訳でも無く、全然理解出来ません。何が分からないのかも分かりません。お客様のところに訪問しても、分からないことを聞かれるのが嫌で、担当になった旨の挨拶だけして逃げるように帰ることしか出来ていません。
そんな状況なので、努力したり、勉強しなきゃいけないのは分かっているのですが、仕事への拒否反応なのか、勉強をする気もおきません。ひたすら逃げたくなってしまっています。

会社の方は良い方ばかりで、こんな私にも、気を配ってくださるのですが、自分がこんな状況なのに、時間を使わせているのが申し訳なく、こんな状況で会社におられても会社としては迷惑だと思うので、
先日、1番気を配ってくださる先輩営業さんに、思いのうちを伝えました。辛い思いが溢れ出し、話してる間、ずっと涙が止まりませんでした。辞めたいとも伝えました。
しかし、ひたすら前向きな言葉をかけられ、励まされ、なんやかんやで辞める意思は受け入れてもらえませんでした。
前向きな言葉をどんだけかけられても、全く前向きな気持ちにはならなかったのです。

甘ったれてるのは分かっているのですが、こんなやつは早急に辞めるべきだと思いますか?
こんな無気力な私でも、道は開けるものなのでしょうか?

こんにちは。
4月に、美容院の受付から、法人営業職に転職した23歳女性です。

入社が決まった際は、ガンガン売って、ガンガン稼ぐぞ!と、意気込んでいたのですが、いざ入社してみると、全てにおいて自信が持てず、全てのことが不安で、憂鬱な気持ちが止まりません。ひたすらネガティヴな気持ちで、明るく振る舞うことも上手く出来ず、会社でも浮いています。

扱う商材も、通信機器や、ネットワーク環境などで、複雑で、元々興味がある訳でも無く、全然理解出来ません。何が分からないのかも分かりません。...続きを読む

Aベストアンサー

通信機器、ネットワーク環境の営業。前職美容室の受付け。これらの条件から察するに苦戦するのは当たり前ですよ。今が苦しいと言うのは理解できます。先輩に相談されてますが、きっと先輩もいろいろ挫折を経験していると思いますよ。だから、辞める事を受け入れなかったんだと思います。通信、ネットワークというものは裾野が広くて全部を理解出来ている人は皆無だと思います。なんたって、新しい技術が次から次へと出てくるのですから、解らない事が問題ではないですよ、顧客の知りたい事を正確に把握して、技術系の社員にアドバイスを仰ぐげば良い事だとおもいます。次は技術の人に同席してもらうか、仕入れた情報を直接顧客に話す。繰り返していく内に知識は蓄積していきます。
技術的な問題は、努力でどうにでもなります。しかし、マインドを持ち続ける事は難しいです。自分が苦手だと思うところは手助けを求めて乗り越え、実績を少しずつ積み上げれば、少しずつ自信がついていきます。努力されても続けて行けない場合でも、経験は役にたちますからやれる所までやってみて下さい。あなたの悩みは真面目さから来ていると思います。早く自信がつくと良いですね応援しています。

通信機器、ネットワーク環境の営業。前職美容室の受付け。これらの条件から察するに苦戦するのは当たり前ですよ。今が苦しいと言うのは理解できます。先輩に相談されてますが、きっと先輩もいろいろ挫折を経験していると思いますよ。だから、辞める事を受け入れなかったんだと思います。通信、ネットワークというものは裾野が広くて全部を理解出来ている人は皆無だと思います。なんたって、新しい技術が次から次へと出てくるのですから、解らない事が問題ではないですよ、顧客の知りたい事を正確に把握して、技術...続きを読む

Q野村貿易や、三洋貿易、東京貿易ってどんな会社ですか?また、この三社についての比較なども教えて欲し

野村貿易や、三洋貿易、東京貿易ってどんな会社ですか?

また、この三社についての比較なども教えて欲しいです。

将来、外国で仕事するのが夢です!

Aベストアンサー

ネットで検索、
会社四季報などで調べてみましょう。

Q営業職に就いて1ヶ月だけど辞めたい

他の新人の方は1ヶ月の間に1~2本くらいの成績を上げてます。
自分は0本で正直やる気を無くしてしまいました。

仕事に合う合わないはあるし、辞めるなら早い方がいいと思い先ほど上司に辞めたいという想いを伝えました。
「あと1ヶ月俺と自分を信じて頑張ってみろ。それができないならこなくていい」
と言われましたが正直今後も継続してこの仕事をしたいとは思えないんです。

いつもなら楽観的に考えてどうにでもなるし1ヶ月捨ててもいいじゃんって思えますが、やはり辞めるなら早い方がいいかと思い、明日の出勤前に連絡を入れて辞めて転職しようかと考えています。

こんな質問で申し訳ないのですが何か助言頂けたら幸いです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>正直今後も継続してこの仕事をしたいとは思えないんです。

では何の仕事がやりたいのでしょうか?
何の仕事が自分にはできるのでしょうか?
まずはそれを考えてみて下さい。

次に何が嫌か考えて、それを回避できるのか考えたらいい。
数字に追われるのが嫌なのか?
見ず知らずの人に話しかけるのが嫌なのか?
ちなみに数字に追われるのも人に話しかけるのも大抵の仕事についてくる。

嫌だ嫌だ言うのは子供でも出来るので、まずは状況を整理分析して
残るなり辞めるなり考えるべきではないでしょうか。

Q海上コンテナのドライバーの仕事について

もしよろしければ、物流会社で運転手をされている方に質問させてください。

海上コンテナのトレーラーの仕事をしたいと思っています。
会社によって様々なのはわかっていますが、一日の仕事の流れの概略を教えていただけないでしょうか。

また、大変な面とよい面を教えてください。

経験者の方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

すいません、ドライバーとしては未経験者なのですが
海上コンテナの作業については大体以下のようになるかと思います。



・輸出の場合
空のコンテナと、搭載後につけるシールという封印をコンテナヤードから引き取って、
倉庫や工場につける。搭載(バンニング)が終わったら、コンテナヤードへ搬入する。


・輸入の場合
コンテナヤードから引き取って、倉庫や工場につける。
中を出す作業(デバンニング)が終わったら、空のコンテナをコンテナヤードへ返す。
(検査がある場合は、所定の書類や旗を受け取って、検査場を経由する場合もあります。)



どちらの場合も、所定の書類でコンテナやシールの番号を確認したり、
報告したりする必要があります。

考え方としては必ず往復(ラウンド)の作業となりますが、
基本はトレーラーですので、台切りといって、コンテナ部分を
切り離してもう一度コンテナヤードに
行ってきてちょうだい、ということが頻繁に起こり得るでしょうね。



この"コンテナヤードに並ぶ"のが大変な面の一つだと思います。
コンテナヤードがものすごく混んでいるので、
物流政策の失敗に悪態をつきつつ、早い時間から並ばなければコンテナを
取れない点じゃないでしょうか。さらにいわゆる荷待ち時間だけではなく、
荷卸しにも人員が必要なため、ある程度の時間を拘束されてしまうでしょう。


運転としては重量物になるので、荷崩れや横転にも注意が必要です。
さらに、コンテナの背が高い場合もあるので、運行管理者と打ち合わせが必要です。
たまに高さ制限のある高架下をくぐろうとして、事故が起きたというのが
ニュースとして出ていますよね。

基本的には情報のやり取りが重要なので、書類については事前に準備していかないと
さらに待たされることになるでしょう。




良い面としては、トラックのドライバーさんは積み下ろしを
"やらされる"こともありうるかと思うのですが、
コンテナのドライバーは、基本的には倉庫で積み込みの手配や
専門的な固定処理が必要なため、荷卸しの作業をしない、
つまりは直接的な肉体労働が比較的には少ない、ことですかね。
(もちろん会社や条件によるでしょうけれど)

また、短距離にせよ長距離にせよ、かならず往復になるというのは
ある意味では良い面と言えるかもしれません。
(短距離往復だと、家に帰れますしねー)

すいません、ドライバーとしては未経験者なのですが
海上コンテナの作業については大体以下のようになるかと思います。



・輸出の場合
空のコンテナと、搭載後につけるシールという封印をコンテナヤードから引き取って、
倉庫や工場につける。搭載(バンニング)が終わったら、コンテナヤードへ搬入する。


・輸入の場合
コンテナヤードから引き取って、倉庫や工場につける。
中を出す作業(デバンニング)が終わったら、空のコンテナをコンテナヤードへ返す。
(検査がある場合は、所定の書類や旗を受け取って...続きを読む

Q営業を辞めたい!

社会人になってから8年ほど営業をしております。同期に比べて成績も残しているのですが、今後も営業を続けていくのか悩んでおります。最低限の人当たりの良さは必要ですが、きちんと周りの先輩・上司がフォローさえすれば営業は誰でもできると思っております。そのため、私は8年間営業しかしておらず(人材派遣→IT)、手に職がなくこの先このままでいいのか不安になってきています。
それなら今IT系の会社に勤めているので、SEに転籍をして手に職を付けたほうがいいのではないかと考えております。それとも思い切って違う業界の技術職に行こうかと考えております。
皆様のご意見をお伺いしたいです。

Aベストアンサー

 会社にとって営業は非常に大事で、事業の成否は営業次第のところがあります。一方、営業職についている人は営業すべき商品の知識は広く深くなりますが、何年も営業をやっていると、進歩が速い技術職ほど多様で新しい知識も技術も身につきません。
 「営業はつぶしがきかない」と言われます。営業一筋の人は営業以外の仕事が出来ず、応用がきかない、営業以外は使えない、という意味です。
 手に職(技術)をつけたいのなら、方向転換も考えなくては。

Q委託加工貿易のインボイスに関してご教示願います

貿易業務初心者です。
恥ずかしながら今回初めて「順委託加工貿易」という言葉を知りました。
先日も、三国間のエンドユーザに直送という、私にとっては厄介な件を
こちらの過去トピを拝見して、なんとか無事に終えることができました。

今回は順委託加工貿易(おそらくこれに該当すると思うのですが・・・)の輸出時のインボイスに関して教えてください。

海外A社より無償で支給された原材料を、当社で加工後、A社あてに輸出します。
その際のインボイスですが、
(1)加工賃
(2)無償支給された原材料代(no commercial valueで)

を記載すればよいのでしょうか?その際のインボイスは2枚作成することになりますか?

また(2)に関しては、
原材料の輸入時の重量(kg)と同じ重量を記載するものなのでしょうか?
その他、留意すべきことはございますでしょうか?

初心者(ほぼ素人)ゆえ、まったく的外れな質問をしているかもしれません。。。
どなたかご親切な方、ご説明いただけると大変助かります。

Aベストアンサー

大前提として、Invoiceは最低限の記載を満たしていれば、あとは任意書式(書き方は自由)です。
ですから、作業費と項目を分けても、2枚にわけても、あるいは完成品の商品名を書いたとしても、
それらはすべて正しいInvoiceの記載方法ではあります。


実際、私はこれらの全ての方法のInvoiceを見たことがありますから、まったく自由で良いと思います。
まったく個人的な感覚では、商品名のみを記載して付帯資料として材料の提供を示す方法が
原産の証明などいろいろな場合に対応できて、Invoiceもごちゃごちゃせずスマートかなぁ、
とは思いますけれど。
これすら個人の感性で決めても、本来は良いわけです。
(もちろん、会社のルールがあるのであれば、それに従ってください。)



とはいえ。



加工貿易の形態をとるときに、国によっては税制上の優遇や、
原産品の認定基準の変更がなされる場合があります。


場合がある、というのは、当然ながら国ごとに歴史と文化が異なるのですから、
経済連携協定で合意されたもの以外について、とあるひとつの基準を採用するかしないかは
あくまでその国の裁量に任されているのです。

こういう場合どのような問題が起こり得るか、というと
『税制上の優遇を受ける場合には、輸入国の法律で定められた書式に則り、書類を揃える必要がある』
のです。この場合はInvoiceにも所定の記載が求められる場合があります。


こういったケースに対応する場合、基本的には発送地である日本の法律ではなく、
輸入国の法律が最優先となります。つまり、タイならタイの法律、メキシコならメキシコの法律、
シンガポールならシンガポールの法律を参照する必要があるのです。


さらに厄介なことに法律というのはすぐ変わるもの。
日本国のルールならすぐ確認できても、法律の改正に貿易担当官署の書式を掲示してある
ホームページが追いつかないどころか、数年間更新されていない国もあるわけです。
日本の法律だけでも複雑ですが、相手国の法律ともなると法改正のタイミングなど
日本からはどうしても把握しずらい部分もあるわけです。




結論として、質問者さんがすべきことは、
たたき台としてとりあえず書類を作って
とりあえずこんな感じのInvoiceでいいですか?とメールなどで問い合わせること。
(ちなみに、こういった事前確認の書類を特に”Proforma Invoice”といいます。
見積書、の意味でつかわれる事も多い言葉ですけれど。)


つまり、『一般論ではなく相手と打ち合わせて決める』ことが重要かと思います。
ダメだったら、ああしてこうして、と指示が来ることでしょう。



ええ、元も子もないのですけれど。




最後に項目を分けて原材料を記載する場合については『最終的な製品に含まれている重量』を
記載するべきです。原材料すべてを一回で使い切らない場合は、それぞれに分けて記載しなければ
整合性が取れなくなりますし、加工するのであれば、作業くずの発生などで、
そもそも輸入品と全く同じ重量というのはあり得ないわけですし。

大前提として、Invoiceは最低限の記載を満たしていれば、あとは任意書式(書き方は自由)です。
ですから、作業費と項目を分けても、2枚にわけても、あるいは完成品の商品名を書いたとしても、
それらはすべて正しいInvoiceの記載方法ではあります。


実際、私はこれらの全ての方法のInvoiceを見たことがありますから、まったく自由で良いと思います。
まったく個人的な感覚では、商品名のみを記載して付帯資料として材料の提供を示す方法が
原産の証明などいろいろな場合に対応できて、Invoiceもごちゃごちゃせ...続きを読む

Q不況の為社会保険を辞めたい。

家族で有限会社を営んでいるのですが、経営悪化のため、社会保険から国保に切り替えたいのですが、可能でしょうか?

Aベストアンサー

残念ながら、今はやめる方法はないんですよ。

昔は、事業所の全喪届を社会保険事務所に提出すれば、社会保険を抜けることができた時代がありました。
つまり、事業所が虚偽の申請等により、社会保険をやめることができたんです。

しかしながら、今現在は事業所の全喪届に、解散または廃止登記された登記簿謄本などを添付することが必要になってきました。

これも、今までの社会保険の架空脱退が多かったために、こういった方法を社会保険事務所もとるようになってきたのが実情です。

ちょっと前にも、浦和社会保険事務所において、架空脱退を行った事業所に対し、その期間分の社会保険料が請求されました。
約2千万円強であったと記憶していますが、全喪届を提出した事業所については、後日に事業していないかどうかを確認しているという新聞記事も見ています。

ですので、法人事業所のまま脱退することはできません。

さて、まるっきり方法はないのかというとそうでもありません。
法人事業所を廃業登記し、個人事業にて行うようにすれば、社会保険を脱退できます。
苦しい選択であることは良くわかります。
事実上、こういった方法で社会保険を脱退した会社もいくつか知っています。

あとは、なるべく標準報酬月額を抑えて、支出を少なくするかのいずれかとなります。

参考URL:http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/mnews/20040421mh04.htm

残念ながら、今はやめる方法はないんですよ。

昔は、事業所の全喪届を社会保険事務所に提出すれば、社会保険を抜けることができた時代がありました。
つまり、事業所が虚偽の申請等により、社会保険をやめることができたんです。

しかしながら、今現在は事業所の全喪届に、解散または廃止登記された登記簿謄本などを添付することが必要になってきました。

これも、今までの社会保険の架空脱退が多かったために、こういった方法を社会保険事務所もとるようになってきたのが実情です。

ちょっと前にも...続きを読む

Q製品手加工から営業事務へ

入社7年になる43歳女です。
金型の検査測定→手加工、磨き仕上げ(小さい)をやっていますが、1ヶ月前から暇な時は営業事務の仕事を手伝うよう言われました。実際は来年2月から産休に入る人の代わりと判明しました。

製造事務は高卒で3年してましたが、お金に関する事やお客様との直接取引は一切係ありませんでした。
しかし営業事務はお金絡みが多く、しかも多数の会社と取引があるため、かなり混乱しています。

仕事量もかなり多く、代わりにやっていけるか不安です。
もう一人女性いますが、パートさんなので最後の発送と売上入力は私がやらないといけないようです。

未経験の私にやらせるのもどうかと思いますが、この際転職できるまでになるよう頑張るつもりです。

そこで、似たような経験した方おりましたら、アドバイス等下さり。

Aベストアンサー

こんにちは

そういう事故のよなことって結構ありますよね
当の本人は最後まで知らされていないというような

とりあえずやってみるですよ
なんでも経験です
わからなかったり
失敗しても何とかなる、の根性とか神経で
大丈夫です

頑張っているな、って誰かが気が付いてくれるよ。って
家族に言われます

そんな私も経理新人です
嫌なものを回された感じですよ
事故のようなものです


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報