どのビデオカードを購入すれば良いのか・・・皆目見当つきません
どなたかご指南ください!
使用目的は可能な限りゲームもやりたいと考えています

http://h50146.www5.hp.com/products/desktops/old/ …

電源が貧弱なようでビデオカードはモノを選ぶとのこと・・・
値段は問いませんのでベストチョイスをご指南ください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

○(ゲームの快適さは無視して)物理的に取り付け可能&メーカー動作確認済のボード


Buffalo GX-HD2400/P256
http://kakaku.com/item/05504016183/

○FPS等の3Dゲームをある程度快適に動作させる事を条件に加えた場合
該当無し

○お使いのPCのPCI Express×1スロットに挿せそうなボード
該当無し

○人柱上等コース
PCI Express×16→×1変換基盤(http://www.kuroutoshikou.com/modules/display/?ii …)を使用して×16用ボードを無理矢理取り付ける。


調べてみた感じでは、こんなところですね。

papahassyさんのPC、とにかくロープロファイル仕様である上にMicro BTX規格である為、選択肢が殆ど無いんですよ。

私の職場にもHPのdc5100SFFという、5100SF/CTと同じケース、M/BのPCがあるので、実際にケースを開けて確認してみました。
PCI Express×1がダメなのは、どんなボードであろうと、ほぼ確実にボードのクーラー・ヒートシンクがノースブリッジのヒートシンクと干渉するからです。
スロットの延長線上の位置からノースブリッジのヒートシンクの端までの空間が10mm程度しか無い為、ノースのヒートシンクを交換、改造するか、ボードの側のクーラーの交換でもしない限り物理的に挿す事が出来そうにありません。
サウスブリッジの近くにある、ちょっと背の高いコンデンサーも邪魔になりそう。

また、PCIスロットも苦しいんですよ。スロットの延長線上にCPU?の電源があり、ファンレスの長いボードとかだとモロに干渉しそうです。

最後の変換基盤は、ケースが閉じられない、ボードの固定には工夫が必要、動作保障全く無しの茨の道で、本来初心者にお勧めするべきものではありませんが、まあこんな手段もあるにはあるよ、という意味で記載しました。

尚、動作可能として挙げたGX-HD2400/P256もPCIスロット用ですから、取り付けてもゲームを満足にプレイ出来る程の性能向上するという保障はありませんので、ご了承を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なご指南非常に助かります
(実際同じ機種で御確認頂いたホスピタリティに、ホントに感謝します!)

動作確認OKのボードを第一選択として考えてみます
3000円で会社から買うので、人柱上等コースも試してみたいところではありますが・・・

会社のPCを安く買って、かつてハマっていたcouter-strikeの新作を試してみようかと思っていましたが、やはりそれなりの「投資」が必要という事ですね

ありがとうございました!

お礼日時:2009/06/18 12:08

PCI-Express x1のグラボも確かにありますしPCIのグラボよりも


効果は高いのは確かですが、古いPCだとビデオカードとして
認識されない可能性も十分あって、一種賭けになってしまいます。
http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=10905 …

PCIのカードではゲームにならない可能性が非常に高いですし、
↑のようにPCI-Express x1のグラボも結構値が張るものです。
新品でも今は安いので我慢して貯めて本体のみ買われる方が
確実に良いですよ。
    • good
    • 0

いやですから、#1で言った通り



> ゲームに耐えうるようなスペックのグラフィックボードはありません。全滅です。

なんですってば。

もちろんFPSもピンキリですからゲーム次第では#1で挙げたものか、次点でこっち辺りでも遊べる「かも」しれません。
http://kakaku.com/item/K0000027604/
なお、PCI用ではこれら以外はグラフィック性能が目に見えて落ちるので薦められません。
At your own riskでPCI-Express x16ボード改造を行うならRADEON HD4550くらいまでならなんとかなるかもしれません。
    • good
    • 0

あらホント、良く見たらPCI-Express x16ではなくPCI-Express x1ですね。


http://kakaku.com/item/K0000032713/
これすら載りませんね。

PCI-Express x1のグラボも無いわけじゃないですが
買い替え以外の選択肢は無いと言っていいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明確な回答ありがとうございます!

妻子持ちとしては新型PCをガンガン買い替えるわけにはいかず、会社の中古PCを有効活用するしかない為、質問させてもらってました・・・

買い替え以外での選択での
PCI-Express x1のグラボでのベスト(というかベターですね)チョイスのご指南を何卒お願いします

お礼日時:2009/06/17 09:05

電源だけじゃなくCPUも貧弱なわけですが・・・


ゲームには非常に不向きなPCです。
電源は「消費電力」が最大240Wですから付いてるのは300W程度でしょう。
経年劣化も考えたらグラボ乗せない方が安全ですしね。
これにお金使うこと自体が既に勿体無いレベルだと思いますけど。

http://kakaku.com/item/K0000032713/
載せるならこんなんでも載せといて買い替えの資金貯める方が
堅実で賢いと思いますよ。
カード長、カードの厚みにもだいぶ制限あるようですし。
    • good
    • 0

電源以前の問題です。


・PCI-Express x16/AGPがない
この時点でゲームに耐えうるようなスペックのグラフィックボードはありません。全滅です。

それでも選択しうる中で最良のもの、となるとこれになりますか。
http://kakaku.com/item/K0000027605/
玄人志向、ってのが嫌なんですが代替品ないんですよねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指南ありがとうございます!

玄人ではありませんが玄人志向というのが気になりますが・・・検討させて頂きます

・ゲーム(FPS)ができる
・取扱簡単
・安定動作
・値段はそれなり
を重視したいのですが、モアベターなものはありますかね?

お礼日時:2009/06/17 09:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスーパーカブ110でローダウン

スーパーカブ110でローダウン

お世話になります。
スーパーカブ110をローダウンしたいのですが、
後輪はサス交換、前輪はどうすればいいですか。
よろしく御願いします。

Aベストアンサー

スーパーカブ110のことは詳しくわかりませんので正確な回答ではないかもしれませんが・・・。
ホンダでフロントの形式を調べてみたら110はテレスコピックフォークとなっていたので、一般的にこのフォークだと油量とスプリングでローダウンすると思います。

QSiS 650_651_M650_M652_740で1440×900は無理?

コンピュータ本体は,
pcdepotで購入したozzioシリーズのスリムタワー型SR42816DSM
CPUはintel-pen4-FSB533-2.8Ghz,OSはXPです。
コンピュータ本体のデバイスマネージャーのディスプレイアダプタのところにはSiS 650_651_M650_M652_740と表示があります。
さて,マシンの適応状態も何も調べず,19インチワイドモニターを購入しました。WestinghouseのL1975NWです。
モニターの解像度は1440×900ですが「画面のプロパティ」では1280×1024の解像度が最高で1440×900は選択・表示できないようになっています。結果として画面表示が本来円で見えるはずのものが横長の楕円に見える状態です。数日前にSISのホームページから最新のドライバーのインストールは行い,成功したように思います。そう言う点ではこのSiS 650_651_M650_M652_740というビデオカードではハード的に1440×900の表示は無理なのでしょうか?どなたか調べて下さいませんか?SISのホームページを見るのですが,まったく要領を得ません。仮に無理だとしたら,外付け,内蔵でどんなハードの購入が必要なのか教えて下さい。よろしくお願いします。

コンピュータ本体は,
pcdepotで購入したozzioシリーズのスリムタワー型SR42816DSM
CPUはintel-pen4-FSB533-2.8Ghz,OSはXPです。
コンピュータ本体のデバイスマネージャーのディスプレイアダプタのところにはSiS 650_651_M650_M652_740と表示があります。
さて,マシンの適応状態も何も調べず,19インチワイドモニターを購入しました。WestinghouseのL1975NWです。
モニターの解像度は1440×900ですが「画面のプロパティ」では1280×1024の解像度が最高で1440×900は選択・表示できないようになっていま...続きを読む

Aベストアンサー

調べるにあたってSIS650を持っていないので実証できないから
解らないのであしからず。

すでに最新ドライバーを当てているのに、目的の解像度がないのなら
無理でしょう。

http://www.westinghouse.jp/L1975NW%20UG_JP_20070518.pdf
で Nvidiaなら動作可能となっているから
GeForce系ならいけると思うけど、SR42816DSMの内容が
出てこないので適合機種がわかりません。

多分スリム型だと思うのだけど、あいているスロット形式が不明
電源容量が不明、スロットの空き空間が不明。

大方のスリム型では、ハーフスロット・ロープロファイル・PCIのみ
の場合が多く、
また小さな電源、空間が無く熱がこもる等
かなり制約があります。

Qスーパーカブ110 のエンジンのみを売ってください

スーパーカブ110のエンジンのみを売ってください
売られているサイトがありましたら教え下さい

Aベストアンサー

新品なら普通にバイク屋さんに頼めば、部品で全部手に入りますよ。
それをくみ上げるのはやってくれるかどうかは交渉です。
工賃がすごいことになるし、試運転もテストベンチ作りから始める必要がありますので、
この見積もりもとんでもの値段になると思います。
依頼されたら、新車からエンジンだけ取り出すことになると思います。
なお、中古ならヤフオクで。
一例ですが。(新しい110は、まだ早そうなので特に調べていません。)

http://auctions.search.yahoo.co.jp/search?p=%A5%AB%A5%D6%A1%A1%A3%B1%A3%B1%A3%B0&auccat=0&tab_ex=commerce&ei=euc-jphttp://auctions.search.yahoo.co.jp/search?p=%

QEAH4650/DI/1GD2(LP)とEAH4650/DI/512M

EAH4650/DI/1GD2(LP)とEAH4650/DI/512MD2(LP)の違い
こんばんは!↑の通りなのですが、価格比較.comにてEAH4650/DI/1GD2(LPのグラボを発見して
Dellのinspiron530s(スペックはこっちの質問を見て下されば幸いです
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6192725.html)に積もう考えたのですが、1GD2(LP)をGoogleにて検索しても、たいていが英語のサイトが出てきました。これは1GD2(LP)が日本のPCには搭載できない又は対応していないと言う事なのでしょうか?またEAH4650/DI/512MD2(LP)との違いはVRAMが512MB→1GBになっただけなのでしょうか?消費電力は48Wから上がってしまっているのでしょうか?先駆者さま、どうかお知恵をお借詩下さいm ><;m

Aベストアンサー

>RAMが512MB→1GBになっただけなのでしょうか?消費電力は48Wから上がってしまっているのでしょうか?
そのとおりでしょう。あとはビデオカードの長さが違うぐらいでしょうか。

Qスーパーカブ110リアキャリア交換

スーパーカブ110の純正リアキャリアをスーパーカブPRO110の純正リアキャリアに交換可能でしょうか?
キャリアを大きくしたいのです。

Aベストアンサー

もちろん付きます。
…高いですけどね。

http://edamas-ya.seesaa.net/article/150073298.html
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1345503278

Q富士通 M9/1609Tのビデオカードの選択

リネージュ2や他のネットゲーをするのに、今のスペックでは足りないのでビデオカードの交換または増設したいのですが、PC初心者なのでどれを選択したらいいのか解りません(T T)
詳しい方、富士通 M9/1609Tでビデオカードの取り付けをしたことがある方アドバイスお願いします。


富士通 M9/1609Tスペック
http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0201/deskpower/m/method.html
希望:メモリ128M 1万円以内

Aベストアンサー

メーカー製のPCを買ったことないんでわからないのですが、リンク内のスペックにAGPスロットに既存のグラフィックボードが付いているようですね。

AGPのものを選択されたらよろしいのでは?

ロープロの可能性があるので、確認をして下さい。意味が分からないなら
初心者や初めての方にはいつも勧めているのですが、既存のグラフィックボードを外してお店に持って行き、『これのサイズでグラフィックボードのいいものを下さい』と言うことをお勧めします。外し方がわからなければPCケースごと持ち込んでもよろしいかと思います。お店の方もアドバイスしやすくなりますし。

1万円程度ならケの生えた程度のものしか買えませんが多少は改善されるでしょう。しかしゲームを快適にするには予算が少ないです。

PC自作派で1万以内で購入する方のほとんどはオンボード機能がなく画面が写ればいいとか高級グラボの中継ぎ購入です。

もしPCIの選択しかない場合は諦めるべきです。

どうしてもリネ2がしたいならパソコンショップのBTO高スペックPCを購入しましょう。

グラボ交換は甘くありません。メーカー製PCは不具合事例も多く発生しています。何事も自己責任で作業を行って下さい。

メーカー製のPCを買ったことないんでわからないのですが、リンク内のスペックにAGPスロットに既存のグラフィックボードが付いているようですね。

AGPのものを選択されたらよろしいのでは?

ロープロの可能性があるので、確認をして下さい。意味が分からないなら
初心者や初めての方にはいつも勧めているのですが、既存のグラフィックボードを外してお店に持って行き、『これのサイズでグラフィックボードのいいものを下さい』と言うことをお勧めします。外し方がわからなければPCケースごと持ち...続きを読む

QPCXかスーパーカブ110

PCXかスーパーカブ110

お世話になります。
片道35kmの通勤で使用するバイク(原付2種)を探しているのですが
候補でHONDAのPCXか、スーパーカブ110が挙がっています。
通勤路は大阪府内ですが流れが速く信号も少ない幹線が大部分です。
基本的には左側車線を走行しますが、片道3車線の車線でも加速が必要な時には
右車線である程度加速の融通がきくようなバイクがいいです。
もちろん、燃費・維持費・耐久性も良い方が・・・。
トータルでどちらの方がよいでしょうか?またその他のおすすめバイクはありますか?
アドバイスいただければと思います。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

いや~、こればかりは好みですね。

燃費・維持費・耐久性では、総合的にスーパーカブ110が若干勝る程度です。
PCXはよくわかりませんが、カブ110なら加速や最高速のセッティングを前後スプロッケッとで調整可能な事も魅力です。

でも、カブ110のビジネスに徹底したスタイルが好みでなければ、それでおしまいです。

あと、検討したほうがいいのは、SUZUKI アドレス125Gです。

PCXよりも小さな車体で、足を置くスペースがフラットです。見た目が50ccです。それをメリットに考える事もできます。

新車で買う予算があるなら、この3車種はファッション性を含む使用スタイルで決めるしかないです。

Qサウンドボード・Xwave-5100のドライバーを探しています。

LABWAYのXwave-5100のドライバーを探しています。新品を購入したのですが、CD-Rからの認識が出来ませんでした。(数台のCDROMで認識させてみましたが滑って読めません。)又、HPからダウンロードしようとしましたが、ダウンロードできません。どなたか、ドライバーのあるところ(ダウンロードできるサイト)また、他の方法での解決方法をご存知の方、宜しくお願い致します。PCはそんなに詳しくないので、難しい処理は避けたいです。

Aベストアンサー

新品を買って、問題があったなら、購入したお店に持ち込めば交換してくれますよ。初期不良ですからね。これで、満足してしまうと、新品で買ったのにもったいないですよ。(だいたい1週間前後は無料で交換。ただし、証明としてレシートが必須)

既にそれをすぎている場合や、レシートがない場合、交換に応じない場合はX-wave7000シリーズのドライバを使えば、正常に利用できるかと思います。
http://www.ask-corp.co.jp/down/labway/index.html

このような、サウンドカードやモデムなどは、搭載されているチップを見てください。この場合はCMI8738です。
同じ、チップを利用している製品は、同じ機能を基本としますから、同じドライバ(汎用ドライバ)が使えます。
こうすれば、他のサイトやメーカーからでもDLして使える可能性があります。
いかがでしょう。

Qスーパーカブ110対応のイリジウムプラグは有る?

スーパーカブ110にイリジウムプラグを付けようと思いデンソーのHPにて探したのですがわかりませんでした。

どなかたカブ110に付けられるイリジウムプラグをご存じでしたら教えてください。

Aベストアンサー

付けたいって云うキモチは良く判りますが・・純正が一番ですよ。

小生も色々試しましたが・・やっぱり純正が一番。調子が悪いなら、それはプラグのせいぢゃ有りません。絶対他に問題が有るハズですよ。

Q「貧弱なマシンだとグラボ交換の意味がない」とは?

こんにちは。
「グラフィックボードってマシンの
どこにあるの?」といったレベルの人間です。
変なことを書いていましたらお許しください。

グラフィックボードを交換したいと思い
いろいろ調べているのですが、よくわかりません。

例えば、以下のQ&Aを読むと、結論としては
「元のマシンのスペックが低く、交換しても金の
ムダになるからやめておけ」になるかと思います。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3257136.html

で、上で質問された方のマシンのスペックを
みると、私のマシンよりはるかにいいです(泣)。
私のマシンは、以下の仕様書の真ん中の機種です。
http://www.sony.jp/products/Consumer/PCOM/PCV-RX73/spec.html

■質問1
元のマシンのスペックが低いと、どういう部分から
ネックが生じ「交換してもムダ」になるのでしょうか?

■質問2
私のグラボ交換の主目的は、先の質問者さんのような
「3Dゲームの描画能力の改善」ではなく
「ワイド画面のディスプレイを使いたいから」です。

この場合は特に「金のムダ」ではないと考えていますが
ひょっとしてそうでもなかったりするのでしょうか?

こんにちは。
「グラフィックボードってマシンの
どこにあるの?」といったレベルの人間です。
変なことを書いていましたらお許しください。

グラフィックボードを交換したいと思い
いろいろ調べているのですが、よくわかりません。

例えば、以下のQ&Aを読むと、結論としては
「元のマシンのスペックが低く、交換しても金の
ムダになるからやめておけ」になるかと思います。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3257136.html

で、上で質問された方のマシンのスペックを
みると、私のマシンよりはる...続きを読む

Aベストアンサー

>1
ビデオカード用のAGP/PCI-Eスロットと違って、PCIは低速でしかも他の機器と共用での使用になります。
高機能のビデオカードを搭載しても、バスの速度が遅いので、実力がだせないんです。

PCI(32bit):133MB/sec 共用
AGP 8X  :2.1GB/sec 専用
PCI Ex x16:4GB/sec(8GB) 専用

参考
http://www.geocities.jp/osaru3220/DMA.htm

http://homepage1.nifty.com/TETSUYA/pc/index.htm


>2
GeForce2 MXなら、ビデオドライバを更新するだけで、ワイドに対応出来る可能性がありますけど。
GeForce系はカスタム解像度も可能ですし。
アナログRGB接続時の最大解像度が1600×1200だから、これ以下の範囲なら可能かと・・・。

参考例:

http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/display/product/rdt191wm/wide_win.htm


まぁ、AGPスロットがあるから、ビデオカードの交換は可能だけど、AGP2.0(1.5V)のx4なので、対応ビデオカードには注意が必要。
AGP3.0(0.8V)専用のビデオカードは使用できません。

http://k-tai.ascii24.com/db/review/hard/videocard/2003/01/11/640375-000.html

又、電源容量が少ないので、下位ランクのビデオカードしか使用できません。


PCの構成も、バランスが大切なんです。

>1
ビデオカード用のAGP/PCI-Eスロットと違って、PCIは低速でしかも他の機器と共用での使用になります。
高機能のビデオカードを搭載しても、バスの速度が遅いので、実力がだせないんです。

PCI(32bit):133MB/sec 共用
AGP 8X  :2.1GB/sec 専用
PCI Ex x16:4GB/sec(8GB) 専用

参考
http://www.geocities.jp/osaru3220/DMA.htm

http://homepage1.nifty.com/TETSUYA/pc/index.htm


>2
GeForce2 MXなら、ビデオドライバを更新するだけで、ワイドに対応出来る可能性がありますけど。
...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報