リネージュというMMOをやりたいんですが
私が血盟主(ギルドのようなもののリーダー)になって
楽しくワイワイやりたいんですけど

最初から一緒にやる人を募集したいです。

ここで募集は無理ならば、
どこか募集できる掲示板か何か、ないでしょうか?

ぜひ一緒に初めからやりたいです。

ちなみにPCスペックが良くないので
リネージュ2ではなくリネージュ1です。
無料なんでいいかなぁと。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ネトゲ用のSNSのようなコミュニティサイトで募集してみてはどうでしょうか?



ざっと調べただけですが、以下のようなものがあるようです。

MMORPGプレイヤー向けSNS - ぱるず
http://www.palz.jp

GAYM SNS
http://community.gaym.jp/

オンラインゲーマーズSNS
http://onlinoonoh.p.cmssquare.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SNSですか、ぜんぜん利用したことがないので
やってみようと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/06/18 13:26

リネージュのコミュニティ掲示板で募集は?!だめなのかな??

    • good
    • 0
この回答へのお礼

既にやっている人ではなく、これからはじめたい人などの募集は
そこでは難しいようです。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/18 13:25

ここは質問の場であって、ギルメン募集の場では無いです。


募集するなら、ゲームの中でやれば良いのでは?

自分でギルドサイト作成して、そこでも募集をかけるようにすれば良いですし、ゲーム内で誘いかけて、そのギルドサイト紹介すれば、そちらで詳しく説明とかギルメン一覧とか見れればやりやすいですよ。

wiki形式の所などを利用して、ギルメン自身に自分で自己紹介文とか書いて貰うようにしても良いですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>ここは質問の場であって、ギルメン募集の場では無いです。
ですよね、そうかなぁと思って募集できるようなところも一緒に質問しました。

>>募集するなら、ゲームの中でやれば良いのでは?
このゲームはもうかなり昔のゲームなのでゲームの中でやると
昔からやっていた人ばかりなので新規に一緒にしたい人が見つからないですね。

なにはともあれありがとうございました。

お礼日時:2009/06/18 13:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエプソンダイレクトのリネージュ2推奨PC

ノートPCカテゴリでよく、ゲームができるノートPCありませんか?という
質問を見てて思ったのですが、3Dゲームも出来るノートPCとして
エプソンダイレクトのリネージュ2推奨モデルなどは実際どうなん
でしょう?私が見る限り(素人ですが)スペックとしては
問題ないように思えます。もちろん、ゲーム限定じゃなく
ネット、Officeなどにも使用するメインPCとして買う場合です。

http://www.epsondirect.co.jp/uses/personal2_1.asp?kh=

質問に対する回答をみていると、スペックが足りないという
理由でデスクトップを勧めるバターンがほとんどですが、
こういったリネージュ2推奨モデルノートPCではなく、
デスクトップを勧めるのは、やはり拡張性の問題からなのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは elrondさん
ノートPCで3Dゲームを考えていらっしゃるようですね。
質問のとおりデスクトップを勧められるかたが多いようです。
しかし仰るようにこのモデルにでも問題ないと思います。
実際 いじったこともありますので

いくら高性能のデスクトップでも回線が貧弱で 本体のサーバーが混雑しているときなどは
カクカクとした動作になります。
つまり回線も充実させる必要もあります。

ポイントはグラフィックチップが RADEON9200 64MB以上でメモリが1024MBぐらいあればいけます。
また将来的にCPUやHDDの換装がしやすいモデルならなお良いのでは と思います。
お役に立てれば幸いです。

参考URL:http://f25.aaa.livedoor.jp/~ozsattic/computer/philosophersPC2.htm

QMMOやりたいです! でもMMOって、基本 操作性難しいんだよなー。 スマホのMMOは 流石にやめて

MMOやりたいです!

でもMMOって、基本
操作性難しいんだよなー。
スマホのMMOは
流石にやめておこう。。。

PS4でもwii Uでも
箱でもVRでもブラウザでも
なんでもいいから、なんかオススメのとか
今やってるよー!っていう
MMOゲーム教えて下さい((。´・ω・)。´_ _))ペコリ

Aベストアンサー

ドラゴンズドグマおもしろいよ

Qリネージュ2向けデスクトップPCの購入を考えています

リネージュ2が快適に動作するPCの購入を検討しているのですが、PCに関する知識も相談できる人もいないので困っています。
よろしければどれがいいか考えていただけないでしょうか。
とりあえずリネージュ2の公式サイトで紹介されている推奨PCの中で、価格から考えて挙げてみましたが、無駄があるようでしたら教えてください。
(例えば「メモリはPentium4 プロセッサ 2.40CGHzで十分」など)
メモリは1.5GBあってやっと快適に動くという話を聞いたので、変更できるところは2GBにしています。
できれば15、6万円くらいまでのものにしたいのですが、もう少し安くなれば…と考えています。モニタはなくても構いません。

SOTEC
http://www.sotec.co.jp/direct/lineage2/index.html
メモリ2GBに変更
162,350円

NEC Direct
http://121ware.com/dir/afft/direct.asp?bd=drtprdlg&DNCD=6234160205154528221018902010116&id=WUI2PU4C6X&SKEY=8W
159,705円

G-Tune
http://www2.pctune.jp/gaming/LII02.html
114,800円

ドスパラ
http://www.dospara.co.jp/goods_pc/feature.php?v17=152&v18=120&v19=0
メモリ2GBに変更
静音パックまんぞくコース
148,055円

ツクモ
http://www.tsukumo.co.jp/bto/game_lineage2_2.html
メモリ1GB×2
ATI RADEON X700Pro / 256MB
159,390

ここに書いている以外でも良いものがありましたら暇な時にでもご回答ください。

リネージュ2が快適に動作するPCの購入を検討しているのですが、PCに関する知識も相談できる人もいないので困っています。
よろしければどれがいいか考えていただけないでしょうか。
とりあえずリネージュ2の公式サイトで紹介されている推奨PCの中で、価格から考えて挙げてみましたが、無駄があるようでしたら教えてください。
(例えば「メモリはPentium4 プロセッサ 2.40CGHzで十分」など)
メモリは1.5GBあってやっと快適に動くという話を聞いたので、変更できるところは2GBにしています。
できれば15...続きを読む

Aベストアンサー

うーむ、どれでもリネ推奨されてるので、後は好みによるかと思います。

単純に値段で選ぶならG-Tuneでいいと思いますし、音が気になるならドスパラなど。
きっちりしたサポートを望むなら、ちゃんとしたメーカーのNECがよいでしょう。
どうしてもREDEONがよければGeforceのみのを外すとか。

私はPCから爆音がでても気にならないし、サポートも丁寧なのはいらないのでG-Tuneかツクモにします。
そしてさらに超個人的にこの中で無しはSOTECのみです。

Q無料で友達と一緒にプレイできるネットRPGはありませんか? ぜひ紹介してください!

どんなものでもあったら教えてください^^
個人的にはドラクエみたいなほのぼのしたものが好きです。
RPGなら友達と楽しめるかなっておもって^^
お願いしますー(^-^)

Aベストアンサー

スクエア・エニックスのヤンキー魂なんてどうですか?w
初めチャリンコですが、やってるとバイクに変わったりしますw
30分ぐらいしかやったことが有りませんが、あふぉすぎて笑えましたよw

参考URL:http://www.bbgames.jp/Games.asp

Q3Dゲーム・リネージュなどをしたいんですが・・(希望としては今のPCを拡張したい)

今、所有しているのは、VAIOのLX-33というものなのです、celeron1GHz・メモリ384KB・グラフィックアクセラレーター sis630チップに内蔵・ビデオメモリー 16MBです。

以前、3Dゲームをダウンロードしてみたら、遅いのなんの、画はカクカクしているし・・。 

このVAIOを拡張するよりも、やはり、3Dゲーム用に買いなおしたほうがいいのでしょうか?
DELLのリネージュ対応というものにしようと思いうのですが・・10万ぐらいかかりそうなので、PCのゲームをストレスを溜めずに、行うにはやはり、高スペックなものを買わないといけないのでしょうか?
ちなみに、このVAIOで拡張のお奨めあれば教えてください。

Aベストアンサー

LX33ですか…3Dゲームをするには向いてないですね。celeron1GHzに専用モニターとくれば、なおさら難しいでしょう。
結論は一式買いなおしですが、これもメーカー製品でははっきり言ってパワー不足です。十分なスペックを出そうと思えば自作かBTOぐらいでしょう。
欲を言えば
CPU インテルならHTテクノロジPentium4 650以上、AMDならAthlon64 4000+以上
メモリー 2GB以上
グラフィックカード PCI-Express搭載で256MB以上
OS Windows XP Professional
は欲しいですね。最低でも本体だけで25万円は出す必要があると思います。

モニターですが、できればCRTが望ましいです。応答速度が非常に重要視されるだけに、応答速度の速いCRTは重宝します。
LCDにするなら、応答速度が8~12msクラスの製品を選んだほうが良いです。

Qリネージュ2がやりたい

こんにちはリネージュ2をやりたいので、PCを買おうと思っています。
公式HPの推奨PCのパソコン工房にあったんですが、

CPU HTテクノロジーインテル(R) Pentium4 630(3GHz)/FSB800MHz/L2cache 2MB
HDD 250GB 7200rpm Serial-ATA
メモリ DDR2 533 512MB ×2 (計1GB) [デュアルチャネル]
グラフィックアクセラレータ GeForce 6600 256MB

で快適に動きますか? 動くとは思うのですが、高い買い物なので、一応裏事情もあるといけないと思い、質問してみました。
あとモニタは応答速度が速いものの方がいいのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

グラフィックがGeForce 6600 256MB
ということですがこれは無印でしょうか?
だとすれば避けたほうが良いです
パワー不足ですね。Geforceだと
7000番台を入れたほうが良いでしょう

Qリネージュ2のできるPCでしょうか?

リネージュ2を始めようと思って新しくPCを購入予定です。

今購入候補のPCは
emachinesのJ6446

スペックは
CPU: AMD Athlon 64 プロセッサ 3500+(512KB L2 キャッシュ、2.2GHz、2000MHz FSB)
OS: Microsoft Windows XP Home Edition日本語版
チップセット: ATI RS480
メモリ: 512 MB DDR Dual Channel 最大 4GB *1
ハードドライブ: 250 GB HDD *2
ドライブ: スーパーマルチ DVD±RW ドライブ
メディアリーダー: 8-in-1 メディアリーダー (USB 2.0、SD メモリーカード、スマートメディア、コンパクトフラッシュ、メモリースティック、メモリースティックPRO、マイクロドライブ、マルチメディアカード)
ビデオ: ATI Radeon Xpress 200
サウンド: AC97 audio
モデム: v.92 対応ファックス/モデム *3
ネットワーク:RJ-45 コネクタ (10 Base-T/100 Base-TX)
周辺機器: プレミアムマルチメディアキーボード、ホイールマウス、ステレオスピーカー
サイズ: 184(W) x 362(H) x 406(D)mm 約10.4kg
インターフェース: USB2.0 ポートx7 (前面2、背面4、メディアリーダー1)、パラレルポート、PS/2 ポートx2、オーディオ入出力、IEEE1394 ポートx2
拡張スロット: PCI スロットx3 (空き2)、PCI Express x16 スロットx1 (空き1)

これにグラフィックボードを追加しようと思っています。
このPCでリネ2ができるのかとどのようなグラフィックボードを買えばいいのか教えてください。

リネージュ2を始めようと思って新しくPCを購入予定です。

今購入候補のPCは
emachinesのJ6446

スペックは
CPU: AMD Athlon 64 プロセッサ 3500+(512KB L2 キャッシュ、2.2GHz、2000MHz FSB)
OS: Microsoft Windows XP Home Edition日本語版
チップセット: ATI RS480
メモリ: 512 MB DDR Dual Channel 最大 4GB *1
ハードドライブ: 250 GB HDD *2
ドライブ: スーパーマルチ DVD±RW ドライブ
メディアリーダー: 8-in-1 メディアリーダー (USB 2.0、SD メモリーカード、スマートメディア、コンパ...続きを読む

Aベストアンサー

とりあえず、
・メモリを最低1GBに増設
・グラフィックボードはnVidia製品だとマザーとの相性が激しいのでATi製品を選ぶ。X800系が最低ライン?

といった辺りが注意点になろうかと思います。リネージュ2について色々情報を集めてみる限り、メモリ512MBだと動作の緩慢さはゲーム性を損なうレベルになるようです。

Qリネージュをやっていて…

リネージュをやっていて…
リネージュをやっていてパソコンの画面の大きさとは裏腹にゲームを起動すると画面が小さくなってしまうのですが…?
パソコンの設定ですか?
それともリネージュ内での設定でしょうか?

初歩的な質問かもしれませんが、詳しいやり方をよろしくお願いいたします!!

Aベストアンサー

http://lineage.plaync.jp/support/faq/index.aspx?Page=1

↑の回答に有るようにリネージュの仕様です
PCの設定で画面のプロパティから640×480の解像度にすれば
画面の大きさに合うらしいですがディスプレイが大きいとぼやけます

Q自作PCでリネージュ2

こんにちは
自作パソコンでリネージュ2をやりたいのですが、スペックを満たしていても、パーツどうしの相性や、ソフトとの相性で、できなかったり、良いベンチマークが出なかったりすることはあるのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

質問に対する端的な答えであれば、「Yes」です。

多いのがグラフィックドライバのバージョンによって、ソフトの意図したとおりに表示ができなかったりすること。
また、それほど多くはないですが、サウンド関係のチップやドライバとソフトの相性が悪くて早口状態になったり、最悪ブルースクリーンというものもあります。

PCを組むときは、冒険心が豊かなら止めはしませんが、できるだけ定番を選ぶことをおすすめします。

しかし定番の中に罠があることも・・・
コレばっかりはインターネット上の情報の海を利用して、調べ上げたりするしかないです。

---------
トラブルが起きたら、とりあえずはグラフィックドライバあたりを変更することから始めてみると、結構上手く行くことが多いです。

Qオンラインゲームをやりたい リネージュ

オンラインゲーム「リネージュ」をやりたいのです。しかし家のパソコンではスペックが足りない為かCD-ROMを使ってインストールすると途中で止まってしまいます。ハードディスクの容量が足りないのでしょうか?メモリが足りないのでしょうか?この辺はパソコン初心者のため良く分かりません。どうやったら出来るようになるでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんわ、jixyoji-ですσ(^^)。

kyu99さんの場合率直に申し上げて買い替えですね。ノートPCでスペックを上げる事は無意味です。デスクトップでATIの【RADEON 9600 Pro 128MB】のビデオカードを搭載したPCで割安なものを購入すれば,βテストを開始した【リネージュ (2)】もプレイ可能です。

最近流行のB.T.O(Build to Order)といって無駄な機能をできるだけ省くように自分でカスタマイズできるPCがお奨めです。余計な機能を省いて販売単価を極小化し,さらにはサポート力を徹底しています。特に「EPSONDIRECT」などはサポート力でかなり顧客満足度は高いです。

「NextGear」
http://www2.pctune.jp/nextgear/nextgear.htm

「EPSONDIRECT」
http://www.epsondirect.co.jp/

「Faith」
http://www.faith-go.co.jp/

「TWO TOP」
http://www.twotop.co.jp/entrance/default.asp

「フロンティア神代」
http://www.frontier-k.co.jp/

「DOS/Vパラダイス」
http://www.dospara.co.jp/top/

「マウスコンピュータージャパン」
http://www.mouse-jp.co.jp/

例えば下記のMouseComputerの限定モデルはお買い得ですね。モニターとOSは別途ですがD-Scopionさんの予算以内に収まると思います。

「MouseComputer-Web限定特価モデル」
http://www.mouse-jp.co.jp/abest/index.htm

それではより良いPC環境である事をm(__)mペコ。

こんばんわ、jixyoji-ですσ(^^)。

kyu99さんの場合率直に申し上げて買い替えですね。ノートPCでスペックを上げる事は無意味です。デスクトップでATIの【RADEON 9600 Pro 128MB】のビデオカードを搭載したPCで割安なものを購入すれば,βテストを開始した【リネージュ (2)】もプレイ可能です。

最近流行のB.T.O(Build to Order)といって無駄な機能をできるだけ省くように自分でカスタマイズできるPCがお奨めです。余計な機能を省いて販売単価を極小化し,さらにはサポート力を徹底しています。特に「EPSON...続きを読む


人気Q&Aランキング