プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前編入学などについて意見をいただいたものです。その節はありがとうございました。今回の質問はまた変な質問だと思われるかもしれませんが、今回は同大学他学部への転部および編入学についてなんですが、試験科目は英語と論文なんですが、英語の試験というのは、TOEIC、英検などの勉強をしていれば編入などの試験につながると思いますか?また、過去問などは無いと思うので、どういった範囲を勉強すればよいのか、良い意見があれば教えていただきたいと思います。宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

私は、短大から大学に編入しようとして、


編入試験を受験しました。
ですから、参考にならないかもしれませんが、
書き込ませて頂きたいと思います。

私が、受験した編入試験の英語の問題用紙には、
30~40行くらいの英文が書かれており、
問題は、「以下の英文を全て日本語に訳しなさい」
という1問のみでした。(汗)

わからない単語は飛ばしつつ、
3分の1くらい訳したところで、
試験官が「それでは時間になりましたので、筆記用具を置いて下さい」
と言いました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!