友達が「足やせのエルセ○ーン」に通って足やせをしました。
その時に筋肉が硬いと痩せにくいので、手でしごいたりして、まず柔らかくしたそうです。

ももの肉を取りたいので、痛いくらい手でしごいたり、ローラーでコロコロしてますが、気のせいか柔らかくなってきた気がします。

ストレッチは週に一回しています。体は柔らかい方です。
運動も週に2~4回(最低2時間位)しています。

細くするためには、まだ筋肉トレーニングの様な事をしない方がいいですか?(もも上げ○秒とか)

後は食事療法ですか?

一応、身長160cmで標準体重です。体脂肪も標準です。筋肉量も多いほうです。(店頭の体重計を利用して計測してみました)
見た目は太っていません(上半身は特に痩せていると言われます)が、
ももが太くてコンプレックスです。

夏に向かって、ももの出せるウェアを着たいので、がんばりたいのですが。
現在、足を揃えて立って、膝上10cm位は隙間があります。
でもまだ足の付け根が太いです。

手でつまんで引っ張ると隙間ができる感じです。
手で引っ張れるので脂肪ですね。
タプタプしている感じがあり、すっきりとさせたいです。

良い方法はないでしょうか?
出来たら、今から三カ月後をめどにがんばりたいですが。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

マッサージは血行や張りや凝りの改善には効果はあると思いますが、細くなるとは考えずらいです。



ストレッチを運動(何をやってるか解りませんが)は良いと思います。
筋トレは身体が締まってきますので有酸素運動を行いつつ筋トレを行うと効果的です。

閑話休題・・。
ダイエットを考えてるのでしたら食事制限(普通に食べて量を減らす)とジョギングやウォーキング等の有酸素運動を行うと良いと思います。
併せて、太腿でしたらスクワットを行うと引き締まるので効果的です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
スクワットってなんかムキムキの足のイメージがありますが、
どちらかと言うと、足の全面は結構筋肉質で、張り出している様な感じなんです。
内ももが気になって、、、スクワットも効くんでしょうか?

お礼日時:2009/06/17 23:23

マッサージ+有酸素運動で細くなります。


マッサージだけでは細くなりません。
有酸素運動だけの時よりも、マッサージ+有酸素運動のほうが補足なりやすいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
+有酸素運動ですね。
検索して調べてみますね。

お礼日時:2009/06/17 23:25

>その時に筋肉が硬いと痩せにくいので、手でしごいたりして、まず柔らかくしたそうです。


なんの根拠もないたわごとです。
>細くするためには、まだ筋肉トレーニングの様な事をしない方がいいですか?(もも上げ○秒とか)
全く見当違いです。おまけにもも上げは筋トレではありません。
ももを細くしようと思えば筋トレが一番の近道です。筋トレで過去質問を検索してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
もも上げは筋トレじゃないんですね。
筋肉がカチカチになるから、筋肉を使っているのかと思っていました。
お腹の方にきくのかな?

ちょっと検索してみました。
股の間に入れて使うバネ式の器具が有ったので、やってみます。

お礼日時:2009/06/17 23:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q 友近さんの画像を探しています。本当にいい人で、美人で、セクシーだと思

 友近さんの画像を探しています。本当にいい人で、美人で、セクシーだと思います。着衣・水着・スカート、なんでもOKです(あまり小さいサイズじゃない方がよいです)。どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こちらに数点ありました。
http://bsearch.goo.ne.jp/image.php?UI=web&TAB=web&STYPE=0&CC=1&SCRDEF=0&IMGST=0&IMGSZ=0&IMGC=3&IMGFT=0&IMGFT=1&IMGFT=2&IMGFT=3&MOVPT=0&MOVFT=0&MOVFT=1&MOVFT=2&MOVFT=3&AUDPT=0&NSDP=1&KWDP=1&DC=20&FR=1&SM=mc&OCR=1&SITE=&SITE2=&SITE3=&SITE4=&SITE5=&SITEH=&AUDST=0&AUDMST=0&MOVTHN=0&QGR=1&MOVSC=0&NOJSB=0&QGA=1&NOJS=0&AUDSITE=0&MT=%CD%A7%B6%E1&button=%B2%E8%C1%FC%B8%A1%BA%F7
画像を使用される場合は自己責任でお願いします。

Q筋肉でふとももが太い

高校生女子です。4歳からクラブチームでテニスをやっていました。夏休みに最後のインターハイと全国大会が終わり、今はあまりやってないのですが、筋トレやランニングなどをかなりやっていたため足がかなり太くなってしまいました。力を入れると太ももとふくらはぎの筋肉がボコボコっと盛り上がります。現役のころは良かったのですが引退したので細くしたいです。
どうすれば細くなりますか?具体的におしえていただけたら幸いです。

Aベストアンサー

筋肉は負荷をかけるのを辞めた時点から衰えて減って行きます。何もする必要はない。
ただし、そうなれば今まで筋肉を維持するために使っていたエネルギーは使い道がなくなりますよね。その余分なカロリーはどこにいくか?

今後は筋肉の代わりに、ぜい肉となって脚に付くようになります。筋肉より脂肪のほうが体積は大きいですから、むしろ脚はもっと太くなります。筋肉が落ちても脚が逆に太くなったら意味が無い。

そのため現役の時よりご飯を減らす努力もしなければいけませんね。

しかも体重維持だけではたりない。
現役時代より徐々に体重を落とし、1~2kg減らさなければ脚は太くなっていくはずです。

というのも、運動を辞めた時点から筋肉は衰えて筋肉はしぼんで行くわけですから、体重もそれに合わせて減って行かないとおかしいでしょう?
運動を辞めて筋肉が衰えていくのに体重が変わらないという事は、減った筋肉の代わりに何かが増えているという事になりますね。筋肉がどんどん脂肪と入れ替わって、身体がぶくぶく肥大しているという事です。

そのため、太ってる自覚が無いのに服がきつくなったり顔が丸くなったりしてきます。
「体重は変わってないのに、おかしいなあ」となります。

運動部に所属している場合、帰宅部の人の1.2~1.5倍ぐらいは食べる量が多い。あなたは4歳からやってきたという事で、きっとその食事量が染みついていて減らすのは大変だと思います。無理はせず、少ない食事を自然に習慣化できるようにがんばってください。

また、今後は上半身が運動不足にならないように、筋トレをしたり泳いだりしてください。
下半身は今後も歩いたり走ったりして体重を支え続けるので、筋肉が減るのに時間がかかります。一方、上半身はスポーツをやらなくなった途端から負荷を掛けなくなるので、先に筋肉が衰えていきます。上半身だけ痩せて下半身デブになるのを防ぐために、上半身は鍛え続ける必要があります。

筋肉は負荷をかけるのを辞めた時点から衰えて減って行きます。何もする必要はない。
ただし、そうなれば今まで筋肉を維持するために使っていたエネルギーは使い道がなくなりますよね。その余分なカロリーはどこにいくか?

今後は筋肉の代わりに、ぜい肉となって脚に付くようになります。筋肉より脂肪のほうが体積は大きいですから、むしろ脚はもっと太くなります。筋肉が落ちても脚が逆に太くなったら意味が無い。

そのため現役の時よりご飯を減らす努力もしなければいけませんね。

しかも体重維持だけではたり...続きを読む

Q●「美人アプリ」の画像を保存したい!

●「美人アプリ」というアプリを使用しています。

●ここで表示される画像を保存したいのですが、方法がわかりません。可能かどうかも。。

●もし、方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?おねがいします。

Aベストアンサー

保存したい画像を表示させて、↓の方法で画面をキャプチャすると、写真アルバムから見れます。
http://blog.livedoor.jp/sakusakupocky/archives/50263981.html

Q女子バスケをやっています。 ふくらはぎの筋肉が太いです。 ふくらはぎの筋肉は極限に減らさず、足首を

女子バスケをやっています。
ふくらはぎの筋肉が太いです。

ふくらはぎの筋肉は極限に減らさず、足首を細く、アキレス腱も細い(サッカー部みたいな)
こんな状態にしたいです。
どうしたらいいてしょうか?

Aベストアンサー

なかなか難しいですね。
寝転んでいる時も常に足首を回すなどして
動かすようにするところからスタートしてみてください。

Q太ももが痒い(画像あり)

この太ももどうおもいますか?
アトピーなんでしょうか?

Aベストアンサー

私も最近あちこち痒くて、段々広がってきたので、皮膚科に行きました。
結果は、「乾燥性湿疹。」
保湿剤とステロイドの軟膏(アンテベート)を貰いました。
治りましたよ。

初めてできたけど、毎年出来やすくなるそうです。残念。

酷くなる前に、病院に行った方が治り易いですよ。

Qジムでトレーニングすれば、やせますか?また、中でも、どの機械が、一番に筋肉が、付きますか?教えて下さ

ジムでトレーニングすれば、やせますか?また、中でも、どの機械が、一番に筋肉が、付きますか?教えて下さい。

Aベストアンサー

ここにも馬鹿がいる。
きちんと勉強しなさい。
太ってしまった原因を学び、それを全否定するのが先決です。
少ない小遣いを企業に捧げて、何が嬉しいんだか。

Qsuzukaで画像と画像をくっつけて動かしたい

下記のサイトの解説を参考に、人が歩くFLASHアニメを作ろうと思っています。
http://flash.polig.daa.jp/?eid=555427
ひざ下の画像は振り子のように動かすことが出来ました。
太ももの画像も同様に振り子のように動かしたいのですが、
ひざ下と太ももが別々に動いてしまいます。
どうすれば太ももにひざ下をくっつけて動かせますか?
詳しく、わかりやすい回答をよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

歩くアニメーションを極めれば、
そういう方法ではなく、パラパラマンガを描いて行くというのが本格的な方法です。

「F-site 歩き」
http://f-site.org/articles/2006/05/12160729.html
 → ムービーを見る

しかし、このような本格的表現ではなく、
書かれていらっしゃるようなトゥイーンを使った簡易的な多関節アニメを作成する場合は、
スプライト(ムービークリップ)を入れ子にします。

 _root(メインのタイムライン)
  └身体全体のスプライト
     ├ 身体の色々なパーツ
     └ 脚全体のスプライト ←トゥイーンで動かす
         ├ 太もも部分の絵
         └ ひざ下の絵 ←トゥイーンで動かす


絵を描くソフトは何でもかまいませんが、
仮に ParaDraw で描くとします。
ParaDraw の場合の保存画像は「○○.pdr」となります。

下の図の左上の図のようにとりあえず身体全体の絵を描いて、
「胴」、「太もも部分」、「ひざ下」ごとに別々のファイルに保存します。
図の例では
「胴」を「胴.pdr」、「太もも部分」を「脚1.pdr」、「ひざ下部分」を「脚2.pdr」として保存するということを意味しています。

そして、それらのファイルをSuzukaのシンボルリスト内に追加して、
さらに、
例えば 「体MC」 というスプライトと 「脚MC」 というスプライトを追加します。

まずは 「脚MC」 の編集に入って、
「脚MC」 内のレイヤーに 「脚1.pdr」 と 「脚2.pdr」 を入れて、
ひざ下部分である 「脚2.pdr」 をトゥイーンでブラブラするように動かします。
このとき膝の関節部分に「制御点」を移動させておくのがトィーン作成のポイントです。

次に 「体MC」 の編集に入って、
「脚MC」 内のレイヤーに 「胴.pdr」 と 「脚MC」 を入れて、
脚全体のスプライトである「脚MC」 をトゥイーンでブラブラするように動かします。
このときも太ももの関節部分に「制御点」を移動させておくのがトィーン作成のポイントです。

そしてメインのタイムラインの編集に戻って、
「体MC」 をレイヤーに追加すれば、
「体MC」 の中で脚がブラブラするアニメができますから、
その 「体MC」 をさらにトゥイーンで右(または左)動かせば「歩くアニメーション」が完成します。
もっとも,
この説明では片脚だけしか作成していないので
この状態のままでは「歩く」と言うより「ケンケンする」というアニメーションにしかなりませんが。


以上のことを、具体的な階層構造に書きなおすと次のようなります。

 _root(メインのタイムライン)
  └体MC ←トゥイーンで右に動かす
     ├ 胴.pdr
     └ 脚MC ←トゥイーンでブラブラ動かす
        ├ 脚1.pdr
        └ 脚2.pdr ←トゥイーンでブラブラ動かす


『動きの足し算はスプライトを入れ子にする』
単純にこのように覚えておくと、色々なものに使えると思います。

◎色々なものの例
・月が地球の周りを公転しながら太陽の周りを公転するアニメ
・羽ばたきながら飛び回るたくさんの蝶全体を縮小させるアニメ
・ドラッグで好きな位置に移動できるアナログ時計
 

歩くアニメーションを極めれば、
そういう方法ではなく、パラパラマンガを描いて行くというのが本格的な方法です。

「F-site 歩き」
http://f-site.org/articles/2006/05/12160729.html
 → ムービーを見る

しかし、このような本格的表現ではなく、
書かれていらっしゃるようなトゥイーンを使った簡易的な多関節アニメを作成する場合は、
スプライト(ムービークリップ)を入れ子にします。

 _root(メインのタイムライン)
  └身体全体のスプライト
     ├ 身体の色々なパーツ
    ...続きを読む

Q筋肉をつけ、なおかつ痩せれるダイエット方法を教えてください。 高2の女子です。昔本当に太っていて、中

筋肉をつけ、なおかつ痩せれるダイエット方法を教えてください。
高2の女子です。昔本当に太っていて、中学生の頃、身長153センチで76キロでした。ダイエットを始め、身長も伸び今は165センチの60キロになりました。
でも、太ももやお腹周りなどのお肉が、だらしない感じになってしまったので筋トレなどで引き締めて、すっとした太もも、くびれのあるお腹になりたいです。
最近は運動する機会もなく、筋肉が全然ない状態です。
基本的なことから教えてください。

Aベストアンサー

体脂肪は全体的に増減する性質があります。
そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_md/dietbig3/
体脂肪は分解→燃焼の順に減っていきます。
この分解がポイントで無酸素な運動、タンパク質の摂取によって行われます。
分解がなされないままのカロリー消費は筋肉の減少がメインになり余計に痩せづらい体質になってしまいます。
1日体重1キロ辺り、0.6~1.5グラムになるようにタンパク質を摂るなどが良いでしょう。運動後2時間は糖質の摂取は避けたほうがダイエットに効果的です。

Q【太もも】この太ももは出していいレベル?【太い】

太ももが太いのが悩みです。
この太ももは出していいレベルでしょうか。
あなただったら出せますか。

太ももを隠せば全体的にましに見えるような気がしてますw

画像は少し長めで大きめのショートパンツをわかりやすいように折って履いています。

〈質問〉
・この太ももは出していいレベルだと思いますか。
(どこまでなら出しても大丈夫ですか)
・あなただったら出せますか。
・この太ももに合うようなダイエットなどがあれば教えてください。
・カバーできそう、似合いそうなパンツやスカートを教えてください。
・そのほかなんでも、気づいたことがあれば教えてください!

Aベストアンサー

ほぼ同じような身長・体重・太ももです。
髪の長ささえ同じなら自分かと思うレベル(笑)

ということで、結論から言いますと、
出せますし、出してますし、問題ないと思いますし、カバーする必要もないと思います。

私は26ですが、ショーパンをはじめ、短め丈のボトムばっかり穿いてます。
なぜって、身長が小さい分、長い丈にするとみっともないような気がして。
昨今よく見かけるマキシ丈なんて絶対無理(苦笑)
夏も冬もショーパンやミニスカがメインですよ。(冬はタイツ穿きますが)
ハーフやロング丈のボトムだと太さが強調されるような気がするのであまり穿きません。

友人には細いねって言われるくらいなので、全く問題ないと思います。
でも身長が低いと、(自分では)太く見えるんですよね。
自分より細く見える長身の友人と太ももの太さ測りっこした時、
見た目は私の方が太いのに、数字では長身の子の方が太かったです。
こういうのは視覚のマジックだなあと思います((足が)長い方が細く見える)

下の回答で男性が仰ってるように、モデルさんのような足の細さって意外と求められません。
足の細さは、女子の間だけで追い求める幻想です。
もう少し年齢を重ねると、その細さへの憧れも廃れて
今(153cm43kg)がちょうど良いな~って思えるようになると思いますよ(^o^)

ほぼ同じような身長・体重・太ももです。
髪の長ささえ同じなら自分かと思うレベル(笑)

ということで、結論から言いますと、
出せますし、出してますし、問題ないと思いますし、カバーする必要もないと思います。

私は26ですが、ショーパンをはじめ、短め丈のボトムばっかり穿いてます。
なぜって、身長が小さい分、長い丈にするとみっともないような気がして。
昨今よく見かけるマキシ丈なんて絶対無理(苦笑)
夏も冬もショーパンやミニスカがメインですよ。(冬はタイツ穿きますが)
ハーフやロング丈のボ...続きを読む

Qダイエットをしようと思ってます 体重を減らすというより太ったので体を引き締めるために筋トレをはじめよ

ダイエットをしようと思ってます
体重を減らすというより太ったので体を引き締めるために筋トレをはじめようと思うんですが、ガタイが大きくなるのは嫌なのでそうならない筋トレを探してます
お腹と胸と腕を引き締めたいです
どのような筋トレがいいですか?
腕立て伏せだと肩に筋肉つくのでつかない腕が引き締めれるやつでお願いします
お腹と胸と

Aベストアンサー

お腹でしたら、仰向けに寝て、お腹の後ろの背中で床をぎゅーと押すと、疲れないので効いている実感はありませんが、意外に鍛えられますよ。

お腹の後ろの背中や、背中の真ん中あたりなど、力を入れるところを少し変えてやったりしています。

押して休んで、押して休んで、と毎日何度かやっていると引き締まりまってくると思います。筋肉が少ない人にもやれると思います。どうかな。

自分は少し筋肉はある方なので、背中押しをしてから、仰向けに寝て、10センチくらい足を上げてそのままの姿勢をキープを10秒くらい、何セットかしています。
でも、この足上げは地味ですが結構キツイので筋肉がない出来ないと思います。
出来たら効果的なのでやってみてください。

背中押しだけでも、立つと姿勢が良くなっている感じは実感できるかなと思います。

背中押しは前に何かで見た知識で、我流ではないです。

個人差もあると思いますので私の場合よかったものですが、参考になればと思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報