125ccまでのスクーターで実際の最高速度が速いのを探してます。自分ではカスタムする気はないのでもちろんノーマルで速いスクーターです。
130km/hぐらい出れば文句はないのですが。
それと125ccのスクーターで一番大柄な車種と一番小柄な車種も教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

 更に御参考情報です。



>フュージョン250が再発されるそうですが、125cc版は出ないんですかねぇ?

 既にあります。

 海外でKD生産されているフュージョンで、エンジンは125ccです。
 日本にも輸入されており、値段はSYMより更に安い¥26~27万ぐらいだったと記憶しています。
 ただ・・・SYMや同じ台湾のKYMCOの様な子会社(輸入元)が日本国内にあるワケでは無く、個人輸入に近いレベルで輸入されている様です。更に、どこの国で生産されているのか?125ccのエンジンはどんなモノなのか?部品の供給はどぅなっているのか?契約している代理店は何店舗なのか?などなど、未知的要素が多い様です。

 取扱ショップは、店舗の名前を出してヨイのか判らないのでここでは控えますが、千葉県内にある、県内では結構大手のバイク屋で、ネットのHPはありませんが中古バイク専門誌でヒンパンに広告を打っているので、本屋で立ち読みなどされればきっとカンタンに発見出来るでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

フュジョン125は存在するんですか!?全然知らなかったです。見てみたいですね~。
探してみます。興味津々です!
しかし公開を躊躇するほどのものなのですね。

お礼日時:2003/03/26 19:57

SYM X'Pro RV125JPに関して面白いページを発見したので御報告します。

色々といじった事を書いてあって、色々なリンクも貼ってあるので一度、見てみると良いでしょう。

http://homepage1.nifty.com/shuichiy/scooter.htm

あと、掲示板です。

http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=AU&action=m& …
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございます。

後でゆっくり拝見させていただきます。
少しだけ読ませていただきましたが、SYMジャパンってあるんですね。
補修パーツの供給とかを心配していたんですが、その点は問題なさそうですね。

お礼日時:2003/03/26 20:01

>スタイル的に惹かれたのはSYM X'PRO RV125JPですね。



御質問に対して直接の回答ではありませんが、SYMの話が出たので御参考までに。
 サンヤン工業のSYM X'PRO RV125JPで毎日通勤している者です。

 最高速はせぃぜぃ100km/hを越えるぐらい(110km/h以上の速度の維持はちょっと苦しいかも)なので、最高速が出るタイプではありませんが・・・中間加速はかなり速いです。
 比較的高回転でつながる遠心クラッチの為にスタンディング・スタートでは2ストの原チャリに置いていかれますが、動いてからの加速はほとんど『イタリアン』な感じで、特に50~60km/h辺りからの中間加速に限って言えば台湾マジェ(125)の比ではありません、どころかより小型の日本製125ccより速いかもしれません。(X'PRO RV125JPの元ネタとなっているSYM・JOYRIDEは、元々イタリア市場向けに開発されたので、この様なチューニングになっているそぅです。)
 もっとも、いくら速いといってもイタルジェットのドラッグスターやフォーミュラ、ピアジオ・ジレラのランナーなどに追従出来るほどの速さはありません。イタルとジレラは別格ですね。

>125ccのスクーターで一番大柄な車種...

 SYMは見た目通りかなり大柄な車体です。ライディングポジションは台湾マジェの方が若干余裕がありますが、いずれにしろ他の125ccと比べ飛びぬけてデカいのは間違いありません。
 125ccでシートバックにもたれかかり手足を伸ばして運転したいなら、SYMと台湾マジェぐらいしかないでしょう。(欧州マジェはここまでルーズなライディングポジションではありません。)
 更にSYMはトランクが大きく、この手の型のスクータには珍しく床もフラットでバツグンの積載性?です。

 でもSYMの最大の魅力は、これだけの機能・装備でこの価格、でしょうね。この激安感は欧州製のスクータにはありませんし、原チャリに毛が生えた様な?日本製125ccスクータでさえ、内容を比較すると高い様に思えてしまいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

SYMユーザーさんからの意見だと説得力ありますね。値段、安いですよね。30万を切っているのにはびっくりしました。値段が安いとどうなのかな?とも思いましたが、そうでもないようですね。そうでもないどころか快適そうで魅力あります。

マジェスティは、日本製・台湾製・欧州製でライディングポジションが違うんですか?知りませんでした。
そういえばマジェスティ125のような大柄の車体でホンダ・スズキはないんですねぇ。
フュージョン250が再発されるそうですが、125cc版は出ないんですかねぇ?

お礼日時:2003/03/24 20:35

やはりそのクラスで速いと言ったらジレラのランナーは外せないですね



参考URL:http://www.gilera.com/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

これまたイタルジェットに劣らず速そうですね。
やはり速いといえば2ストになってしまうんですね。
参考になります。

お礼日時:2003/03/24 20:26

#3さんの御指摘で、ちょっと調べてみました。


イタルジェットフォーミュラ125ですが、以下のサイトでちょこっと改造することで130km/h以上出るって書いてあります。真っ赤で目が痛いページの「車体改善1」という項目です。

http://www.venus.dti.ne.jp/~gale/italjet/italind …

http://www.geocities.co.jp/MotorCity/9596/miss.i …

残念ながら正規輸入代理店によると、生産終了完売と記されています。

参考URL:http://www.intermoto.co.jp/formula/index.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

イタルジェット、拝見しました。速そうですね。
しかし、生産終了とは残念です。
中古で出回っているのも聞いた事ないですね。

お礼日時:2003/03/23 23:34

台湾YAMAHA MAJESTY 125というのは、台湾YAMAHAのオリジナル製品であり、日本では販売されていないものです。

これとはまた別に欧州YAMAHA MAJESTY 125というものがあり、台湾YAMAHA MAJESTY 125とは全く外観の異なるものです。

欧州YAMAHA MAJESTY 125
http://www.fisco2000.mknet.dk/yp125.htm

http://www.cmc-uk.co.uk/newbikes/scooter/yp125r. …

http://www.yamaha-motor-europe.com/page.cfm?page …

MAJESTY 125以外では、以下のサイトで色々紹介されています。

参考URL:http://www.connrod.com/zaiko/zaiko02.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

すごいですね!!外車でもいいですね。スタイル的に惹かれたのはSYM X'PRO RV125JPですね。
マジェスティ125より高性能というのがいいです。

欧州ヤマハというのもあったんですね。
マジェスティは大柄というイメージも強いのですが、操作性はどうなんでしょうか?

お礼日時:2003/03/23 23:30

2ストなんでひょっとしたらもう新車では売ってないかも知れないですが、イタルジェットのフォーミュラ125は速かったですよ


メーターは130キロくらいまでいきましたよ やや甘めのメーターでしたが・・・
250のマジェスティのノーマルより加速いいです
125以下のスクーターでは最速だと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

イタルジェットですか?初めて聞いたメーカーです。もちろん外車でしょうが、価格は相当いきますか?
マジェスティ250より加速がいいとは興味深いですね。

お礼日時:2003/03/23 23:22

ただ、130km/hってのはちょっと、、、。

どんなスクーターでも125ccなら大抵110km/hくらいが限界かと思われます。
スピードを求めるならAprilia RS125等のロードレーサータイプのバイクをお勧めします。以下のサイトのユーザーさんは、自分で乗ってみて170km/hまで計測したと言っていますし、、、。

http://maebashi.cool.ne.jp/k_jindai/apriria/rs12 …

参考URL:http://www.apriliajapan.co.jp/html/bikes_rs.htm
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

130km/hは難しいんですか。
う~んレーサータイプですか、チェンジ付きのバイクは所有しているのですが、スクーターのようにクラッチもチェンジもないのを探しているもので。
あと楽な姿勢で乗れるのも魅力ですしね。

お礼日時:2003/03/23 23:20

私は予算と置き場所の関係でスズキのアドレスV100に乗っていますが、本当に欲しかったのは台湾YAMAHA MAJESTY 125です。



台湾YAMAHAのアド
http://www.yamaha-motor.com.tw/index1.asp

http://www.yamaha-motor.com.tw/newmodel/maj125.htm

http://www.yamaha-motor.com.tw/newmodel/majestyF …

参考URL:http://www5.ocn.ne.jp/~mj125/index2.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

マジェスティ125、いいですね。
台湾製というのは日本製のものと性能が違うのですか?
どこのメーカーでも台湾製とか○○製とかあるんでしょうか?

参考URLの方、見てみたいと思います。

お礼日時:2003/03/23 21:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q125ccでMTとスクーターでなぜスクーターが速い

アドレスV125を所有しています。
先日125ccのMTに試乗したのですが、加速がアドレスの方が段違いに速かったのですが、これは何故なんでしょうか?

馬力的にはどちらも大体10psですが、やはり重量が20kg近く違うためですか?
それともギヤ比?
多分この2つが理由だと思うのですが、どちらの方がより加速の差につながっているのでしょうか?

Aベストアンサー

加速の差は、ギヤ比の方が比率は大きいです。
スクーターは基本的に低速よりのギヤ比だし。
ただ、スクーターだと効率の良い回転数をキープできますから、発進加速では特に有利です。
逆に高速になるほどMTのほうが有利でしょう。
MTなら、速度が上がっても加速できるギヤが選択できますが、一般のスクーターでは、それはできませんから。

Qノーマル2スト50ccのスクーターって速いのですか

今は存在が消えてきた、ノーマル2スト50ccのスクーターって、今の4スト125ccのスクーターよりも加速等はそんなに速いものなのですか?

バイク屋さん曰く、加速は同じくらい、加速の伸び、最高速度は125が上なので、メリットは軽いくらい。との事でしたが、知り合いは、加速は完全に2スト50ccが上との事でした。

どうなんでしょうか?

Aベストアンサー

出だしの加速が125ccと同じくらいだったから車重が軽い分、いまどきの重い125ccよりは信号ダッシュ(だけ)は早かった気がするよ。アクセルの反応がいいから扱いやすかった。

AddressV125の前の型(K5やK7)あたりだと125ccの中でも車重が軽いこともあって加速はどっこいぐらい。それでも50ccに比べれべばV125の方が車重があるからか信号ダッシュでは一瞬遅れる感じ。

Q125cc~250ccのスクーター

最近バイクの免許を取得しまして
今はバイクを実際に買おうと思っているところです。

今のところタイトルに書いたように
125cc~250ccのスクーターを買おうと思っているのですが
おすすめのスクーターを教えていただきたいです。
重視する点としては

1、小さすぎるサイズは×
→私自身、身長が184cmあるため小さすぎるのは辛いです。

2、できるだけリーズナブル
→今年、社会人になったばかりであまり金銭的に余裕もないので。
ただ、安いからといってあまり質のよくないバイクはNGです。

3、それなりに頑丈でパーツの流通量も多く、不具合が出ても困りにくい。
→あまりバイクについて詳しくないので不具合が出ても自分ではまず直せないと思います。



以上の3点です。
色々調べていると125ccではpcx、マジェスティ125、シグナスX
250ccではフォルツァ、マジェスティ、スカイウェイブあたりが気になっています。
(マジェスティ125については新車購入が厳しそうなので正直微妙なのですが。)

まだ、絶対にスクーターが良いというほど気持ちも固まっていませんので
250ccクラスで良いバイクがあればそれも教えていただきたいです。

用途としては街乗りとツーリング両方こなしたいと思っています。
よろしくお願いします。

最近バイクの免許を取得しまして
今はバイクを実際に買おうと思っているところです。

今のところタイトルに書いたように
125cc~250ccのスクーターを買おうと思っているのですが
おすすめのスクーターを教えていただきたいです。
重視する点としては

1、小さすぎるサイズは×
→私自身、身長が184cmあるため小さすぎるのは辛いです。

2、できるだけリーズナブル
→今年、社会人になったばかりであまり金銭的に余裕もないので。
ただ、安いからといってあまり質のよくないバイクはNGです。

3、それなりに頑丈でパー...続きを読む

Aベストアンサー

 1.実際にバイク屋で見た方がいいです。個人の主観によって違いますからね。PCXなんかは125ccとしては大きな車体ですが、250ccクラスのスクーターと比べれば全然大きさが違いますので実際に確認した方がいいですよ。

 2.ご質問の後半を読むと新車が前提なようなので125ccクラスをおススメします。250ccクラスのスクーターはMTのスポーツバイクより遥かに高い設定になってます。おそらく殆どの車種が乗りだし60万以上はするでしょう。高いと80万超えとかもありますから。

 3.ある程度の差はあるでしょうが、さほど気にする必要はありません。それよりも不具合が起きた時にきちんと見てもらえる信頼できるお店で買いましょう。

Q125CCから250CCのスクーター

125から250のスクーターでどれがいいのか悩んでいます。

条件
4サイクルであればどれでもいいのですが、
女性も運転しやすい物を望んでいます。

どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

125ならホンダのスペイシー125なんかどうでしょうか?
もしお金に余裕があるのならヤマハのマジェスティー
かホンダのフォルツァをおすすめします

Qスクーター100ccと125cc

スクーターへの乗換えを検討しています。
検討車種と購入にあたっての下取査定額への追金(見積)は
スペーシー100 12万円
シグナスX125 19万円
毎日通勤で片道2~3キロの距離を往復(坂あり)し、週末5~10キロの距離を買い物に使います。
通勤では、渋滞の車の横(路肩1m弱)をすり抜けることが頻繁にあります。
性能的に25ccの差がどの程度なのか、7万円(定価なら10万円)の金額差に見合った違いなのか、また、7万円の差ならばどちらが買いか、走行条件ではどちらが良いか等のご意見お待ちしています。
なお、いずれも支払いには不自由しないのですが、高いコストパフォーマンスを求めます。

Aベストアンサー

おじさんになってからは、この15年ぐらいで、CT110・旧シグナス125・フォーサイトと通勤用途で乗り継いできました。

ご質問の内容なら、スぺーシーを推したいです。

1,価格的には、スぺーシー。どちらも海外生産だったと思うので、その点を考慮してもHONDAの方が圧倒的にコストパフォーマンスが高いです。

2,片道2~3kmとのことなので、100ccと125ccの差は出にくいと思います。実際には、低排気量の約20ccはあるとないのとではかなり違いますが、距離が少ないのが判断の理由です。

私が、CT110の頃は片道35kmでしたので、標高240m程度の峠越えのときでも他の車に追い越されるのがつらかったです。その後、引っ越しや転勤があって片道4km・13kmと楽になってから、シグナスやフォーサイトに乗り換えました。シグナスからフォーサイトへの乗り換えは、シグナスが致命的な故障に2度も陥ったことと、自動車専用道路(バイパス)を利用するための、苦渋の選択でした。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報