プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在20代前半男です。
ここ最近、ものすごく老けて見られ、ひどいときには30近くに
見られます。ものすごくショックです。

もともとそういう顔つき、というわけではなく3年ほど前までは
18歳くらいに見られていました。
急に老けた原因を自分なりに考えてみるとここ3年ほど、ひどいにきび
に悩まされており、それが原因で鬱になり不眠症を合併してニキビができてからあまりちゃんと眠れていません。
大体毎日やっと眠りに入れるのは4~5時くらいです。
そしてニキビでほとんど引きこもっていたため、家でニキビの原因を調
べていたりなど、毎日パソコンばかりやってました。
そして顔にアクアチムローションなどの塗り薬を長年使っているのでそれも老けた原因になったのかなと考えています。

老けて見られる原因として、肌に明らかに張りがない、目のクマたるみがすごい、
毛穴がかなり広がっている、全体的にたるみがすごい、おでこにすでに
しわがある。 
ちょっと前までこんな状態ではなかったはずなのですが…


一般人より不規則な生活でストレスを溜めているであろう芸能が年より
若く見えるのは、やはり美容整形の類が絡んでいるからなのでしょうね。

規則正しい生活にするのはもちろんですが、若返るには何をすればいいでしょうか??
ネットで販売されているコラーゲンゼリーや、顔のパックも考えていま
す。 男だから気にするなといわれそうですが、もともとコンプレックスが人より多いので本当にショックでを受けています。

肌の状態などは、手入れしても若返ったりはせず、よくて現状維持
なのでしょうか?
年相応の顔に戻りたいです…
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私もニキビ症です。


清潔にするのはもちろんですが、実は何より栄養が足りなかったりするのが原因の事が多いです。
自分では野菜などを多めに食べてるつもりでいたのですが、私はビタミンCが足りないようでした。
あるとき美容系の皮膚科に行った所、ビタミンCの錠剤を渡されて飲んでみるとかなりの短期間で肌がきれいになるのを実感しました。
ただ、その副作用としてビタミンCは取りすぎるとお腹がゆるくなってしまいます。
それを言ったら処方されなくなってしまったので今は市販の『ネイチャーメイド』のマルチビタミン、ミネラルを摂っています。

思えば私は慢性の便秘ぎみであまり便通が良くなかったのですが、これをとるようになってからかなり健康的な生活がおくれています。
肌も皮膚科に通った頃と同じように毎日みずみずしいカンジです。
市販のサプリメントでも結構効果があるので試していないようでしたらオススメです。

塗り薬よりも体の中から直した方が効果が高いし、安上がりですよ。
あとは睡眠をたっぷりとることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
実は皮膚科からのビタミン剤はのんでいます。。
ですが効果が実感できない状態です。
やはり難しいですね。
半ばあきらめています。

お礼日時:2009/06/17 13:28

若返る、若さを保つには、食生活を正し、規則正しい生活をするのが一番です。


これはどんな化粧品でもサプリでもかなりません。

また、鬱などの精神的な病を治すには、夜10時に寝る(布団に入る)ことが鉄則です。
これは、精神科に通う妹さんを持つ友人が、医師から聞いて来たそうです。

にきびが原因でとのことですので、まずにきびを治すことが先ですが、先ほども書きましたように、生野菜をたっぷり摂るなどの食生活と規則正しい生活をこころがければ、にきびも次第に良くなってくると思います。
薬やサプリだけではなかなか治らないものです。

にきびが出来ると、油分も取ってしまう強い洗顔料を使う人もいますが、これは逆効果で、余計に肌から皮脂が出てしまい、にきびを増やす原因になります。
にきびが出来たら肌にやさしいアミノ酸系の洗顔料で洗顔し、アルコール分の少ないローションで肌を整えるのがいいようです。
http://www.cac-cosme.co.jp/
↑こちらの洗顔顔料はにきび肌に定評があります。
トライアルサイズもあります。
http://www.cosme.net/product/product/product_id/ …

早く良くなられますように☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

10時には布団に入る。。実行してみます。。
やはり規則正しい生活が重要ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/19 16:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!