プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ジャズアルトサックスとジャズテナーサックスとではどちらがカッコイイですか?どちらが女の子にモテますか?f^_^;

A 回答 (2件)

サックスの種類よりも、まずある程度の腕前、次に演奏者のルックスですね。


あと、テナーサックスはある程度は身長がないと…

と、このように書くと不真面目な回答に思われて、気を悪くされるかもしれませんが、私の今まで見てきた経験から。結構真面目にそう思ってます。
ある程度身長があって、ルックスが良くてそこそこの腕前だと、テナーはモテでましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどそうですよね。テナーサックスはある程度体格が良くて身長が高くないと様にならないですよね。私は背が低いのでテナーを構えるとちょっとキツイですね。音色的にはテナーはエロティックでセクシーなので好きなのですがf^_^;ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/06/16 23:33

私はどちらも演奏しますが、自分で一番の時期はソプラノを吹いてました。



まあ、楽器で酔わせるならば、音と技術と表現力ですよね。楽器をうまく演奏できると、外見を曇らす力もあると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アルトもテナーも関係無く上手に吹ければOKでしょうか。都会夜景スポットでカッコ良くサックスを吹くのが夢です。日頃の練習が大切ですね、頑張ります!ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/06/17 21:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!