男友達に「ワガママだね」って言われました。
 私は普段女友達といるように接してたはずなんですが・・・。
 「私は“あれ買って”とか言わないよ」と言うと、
 「余裕があればいくらでも買ってあげる」って言うんです。
 どうやらそれはワガママじゃないらしくて・・・。
 男性が思うワガママと女性が考えるワガママが違う
 らしいんですが、私にはさっぱり分かりません・・・。
 一体、何が女性のワガママなんでしょうか?
 そんなこと言ったら、女性はみんなワガママだと
 思うんですが・・・。

 友達に言われたときに、かなりショックでした。
 この一言で、この先恋愛できるのかかなり不安になってます・・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

私は男性ですが、私が女の人のわがままを感じた時は、物事を自分本位に考え、相手のことをあまり考え無かったり、これも同じ事かもしれませんが、思っていること(行動)が、ころころ変わったり、もちろんこの行動は相手に気を使いすぎた時にもあることですが、そんなとき感じました。

    • good
    • 2

私は、何を言われようと我を通すというのはワガママだと思います。



女性特有?のワガママは気分次第で左右される感情から来るものが多いです。
でも、いつもの基本的な性格が良ければ許されるものだと思います。

この場合はどうなんでしょう!?
その友達に直接聞いてみたらいいかと思います。
素直に「例えばどういうところ?」って。
状況によっても感じるところは違うと思うし。
    • good
    • 0

女性は『自分が愛されたい』と思う気持が強いので、どうしてもワガママになる傾向があると思います。


ワガママ にもいろいろあると思いますが、『人としてどうか?』と言うほどのものは、『男性が思うワガママと女性が考えるワガママが違う』中には入らないのではと思います。
『人としてどうか』というワガママならhema123さんも分かるでしょう?
ということで、私が思いつくのは
●人の話は聞かないくせに、自分のことばかり喋り、適当に聞いてると『上の空で聞いてない』と文句を言う。
●お金のやり取りで、♂『490円くれ。500円くれたら10円釣りやるよ』→♀『じゃあ590円あげるから100円釣りちょうだい』
●買い物に行くときに、自分が好きなものばっかり見て回り、『疲れた』と言うと不機嫌になる。
●買い物に散々つきあわされるが、こっちがつき合ってと言うと嫌だと言う。
てなところでしょうか。許せる範囲のものです。
    • good
    • 0

 このカテゴリの過去のご相談であった例ですと……



「彼の家族が重病で看病しているらしい。だからといって逢えないのが不満」

「メールを打って一時間(注:一週間ではない)経っても返事がこないので不安」

あたりはワガママだと思ってしまいますね。

 あと多いのが、いわゆる“woman's reason”。つまり、「イヤなものはイヤ」「どうしてもコレがいい」のような主張です。たとえば「結婚式はどうしても海外挙式、それも海辺の白い教会でないとイヤ」のような。
    • good
    • 2

hema123さんこんばんは。

恋愛2ヶ月目の会社員です。

女のわがままですが、私は次の事だと思います。
 1.デートの約束をしていて、待ち合わせま時間近くに急に彼の急ぎ
   の仕事が入ってデートをキャンセルした場合に、彼の状況を理解
   せずに、仕事と私とどっちが大事なの?とダダをこねる態度。
 2.深夜にたいした理由もないのに急に彼氏に会いたいと呼び出して、
   彼氏に会う事。彼氏の気持ちを試したいともっともらしい理由を
   いうが、単なるわがままでしかない。
 3.食事の時に、例えば中華料理の店に入って席に座ったのに、イタ
   飯が食べたいと言い出す態度。
 4.彼氏が気に入って一生懸命、誕生日やクリスマス、ホワイトデー
   などに、選んで来たプレゼントをもらって、目の前で私はこれは
   好きではないと、彼氏の気持ちを考えず自分の好みだけで判断す
   ること。これを言われるとたいていの男は凄く引いてしまう。
 5.ドライブで渋滞にはまり、少ししか車が動かないので、ぜんぜん
   動かないから私歩いて帰ると急に車を降りて勝手に帰るヤツ。
 6.長年彼氏ができなかったが、ひょんなきっかけで彼氏ができた途
   端有頂天になって、彼氏・彼女がいない相手を見下す女。

 まあ、こんな感じですが、つまり彼氏の努力を考えず、自己中心的な
考え方をする女性でするね。こういう人はイヤですね。
 ちなみに、私の彼女はどれにも当てはまらない思い遣りとやさしさが
あるカワイイ女性なので、ずっと大事にしたいと思っています。
    • good
    • 0

ワガママと言われてショックをうける 何が女のワガママなのかとこうやってインターネットに答えをもとめる・・それ自体そんなにワガママな人の 行動ではないのでは?人にどう思われるか気にしているうちは まだまだ大丈夫。

他にもっとワガママな人がゴマンといます。でもね、人を気にせず我を通せるわがままな人の方が 一緒にいて疲れないもんなんです。特に長年つきあっているとね。(持論ですが・・)気にしないで突っ走っていいとおもいますよ。ちなみにわたしはわがままですが 周りは諦めてて大目にみてくれてます。気にしすぎて裏のある人にならないで。絶対その方がいいといってくれる人っているはずです。あっ答えになってないけどわがままなもんでゆるしてね。
    • good
    • 1

「わがまま」ということと「天真爛漫」というのは、似たところもあるので、大変好きなときは、それがかわいいと感じたり、容色が衰えたり、好きでなくなるとわがままと感じたりするものです。

(与桃の罪)

友だちというのは、まだ客観的に見られるので、そのような言い方をしたのかもしれません。しかし、ここで、このように考えておられるということは、そんなにひどい人じゃないと思われます。

もっとわがままなのは、多くいると思います。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~bv7h-hsm/koji/yotou. …
    • good
    • 1

「ワガママ」って人それぞれ感じ方が様々なので、一人の人にそう言われたからといって、そんなに気にするコトもないと思いますよ。



 私の場合、妻がけっこうワガママです。でも、それも愛嬌のうちだと思っています。
 例えば、服を買いに行ったときなどは、自分の好きなモノを勝手に決めればいいのですが、服を二枚持ってきて、どっちがいい?と私に聞いてきます。ショップの前で一時間以上待たされている私は、疲れているので、一瞬で、「こっち」と決めます。すると、「全然考えていない~!」と臍を曲げます。
 仕方がないので、考えている振りをするのですが、「わざとらしい」とか言われます。
 そう言われると私も少し反省し、ちゃんと両方の服を見て比較し、両方の服を妻が来た時を頭の中でシュミレーションし、真面目にと考えて「こっち」と答えを出します。
すると妻は「ん~。でもこっちにする!」とか言って、最初から決めていたほうを選択しレジへと向かっていきました。(笑)
 すでに内定していたようですね。(^^;)ワガママモノメ・・・
    • good
    • 2

女性のわがままというか、自分でも意識してないことがあります。

自己中になりがちで、自分の都合ばかりで相手をいつの間にかふりまわしていることです。
友達と同じように接しているつもりでも、友達とは異なった安心感があるようで、自分の事しか考えてないことです。
”何で”って思う前に自分の行動をひとつひとつ考えてみたら判るかも知れません。
でも、それは彼を信用しているって事になるんで彼もある程度は、不満には思わないでしょうが・・・度が過ぎると・・・。
けんかや別れのときにもめる要因のひとつになりかねません。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q友達が友達の彼と私が似ていると言います

私の女友達には彼がいるんですが凄くラブラブです。
そんな友達に「彼ってどんな人?」と尋ねてみると「○○みたいな人」と言いました。
○○は私の事です。
「どこが?」と尋ねると「顔と雰囲気」だそうです。
これって喜んでいいんですか?

Aベストアンサー

papa_kiraさん、おはようございます。30代主婦です。
以前の質問 (QNo.6552004)で回答した shio-hinaです。

papa_kiraさんのお友達の彼氏が、papa_kiraさんみたいな方。。。
「顔と雰囲気」・・・素敵じゃないですか。

ラブラブなのですから、喜んで宜しいと思いますよ。

私だったら、大喜びです♪

Q私の好きな人は 中学校のときモテすぎて女子から嫌がらせを受けてたらしく、女子恐怖症らしいんです。 確

私の好きな人は 中学校のときモテすぎて女子から嫌がらせを受けてたらしく、女子恐怖症らしいんです。
確かに女子と仲良くしてるのは見たことないです。
その好きな人とは喋ったことないんですが、目だけはよく合います。
女子恐怖症な人だけど、見つめてくるので恐いって思われてないですよね?
私はそういう女子の部類には入りたくないので、どうしたらいいでしょうか?

Aベストアンサー

知り合いの男の子(大学生)は昔しごいた部活の顧問(女)に似てる
小学生に本気でビビり
ソワソワそちらばかり見て
話すときは敬語でした

あなた、彼をいじめた女に似てるだけじゃね?
嫌なもんにも
視線いくから

Q爽やか、モテそう、好青年って褒め言葉なんでしょうか? 爽やかとイケメンはかなり違うと言いますよね?爽

爽やか、モテそう、好青年って褒め言葉なんでしょうか?
爽やかとイケメンはかなり違うと言いますよね?爽やか好青年だけどイケメンじゃないから彼女も出来なく寂しい人生だったことが割り切れずに毎日イライラしています。

何でモテないのに、絶対モテるだろ?社内の女性に狙われてるんじゃないの?と言われます。

モテそうとか爽やか、好青年とか本当にどーでもいいです。

Aベストアンサー

あなたは好青年でもイケメンでもありません。
ただ、卑屈で根暗でモテない男というだけです。

Q下ネタを言いやすい女性、言いにくい女性

タイトルにあるように、男性が下ネタを言いやすい(ふりやすい)女性とは、また逆に言いにくい女性とはどんな女性でしょうか?

私自身はそんなふうに思わないですし、実際そんなこともないのですが、周りの私の印象は、清楚、お嬢様、純粋らしいです。女性からはお世辞でモテそうと言っていただけますが、ある男性には、どうやってその純粋さを保っているのかと付き合った人の数を聞かれ、付き合ったことがあると言ったら驚かれました(かなり少ないです)。

むしろ上記のような印象だと下ネタは言いにくいと思うのですが、最近前と比べて下ネタを言われるようになった気がします。

言われたときは気づかなかったのですが、修正液云々…。下ネタかどうかは微妙ですが、「あの夜があったから、目も会わせられないね」など。

よく言われるのが、黙ってるとクールだけど、話すとそうでもない、構いたくなる。なのですが、以前はクールに見られていたから言われなかっただけなのでしょうか?

私は、女性同士だと下ネタも大丈夫ですが、自分自身のことや、男性にふられたりするのは恥ずかしいです。

あまり上手く言えないのですが、男性が下ネタを言うのは軽く見られているからだとしたら、嫌だなと思います。

男性はどんな女性に下ネタを言うのでしょうか?
そもそも、軽く見られているとかではなくて、ただ単にその場を盛り上げるため、おもしろくしようとして言うだけなのでしょうか?

実際に男性がどう思っているのか、逆に女性はどう考えているのかも知りたいので、もしよろしかったら性別も教えていただけたら幸いです。よろしくお願いします。

タイトルにあるように、男性が下ネタを言いやすい(ふりやすい)女性とは、また逆に言いにくい女性とはどんな女性でしょうか?

私自身はそんなふうに思わないですし、実際そんなこともないのですが、周りの私の印象は、清楚、お嬢様、純粋らしいです。女性からはお世辞でモテそうと言っていただけますが、ある男性には、どうやってその純粋さを保っているのかと付き合った人の数を聞かれ、付き合ったことがあると言ったら驚かれました(かなり少ないです)。

むしろ上記のような印象だと下ネタは言いにくいと思...続きを読む

Aベストアンサー

男です。

軽く見るというのはどういう意味なんだろう?
バカにしてるってこと?尻の軽い女に見るってことかな?
自分としてはどっちにも当てはまらないと思うけど・・・

自分としては、壁が感じられる人には言わないけど、
壁が取り払われた感が感じられると、織り交ぜていくかな?


>男性はどんな女性に下ネタを言うのでしょうか?

単純に反応してくれそうな女の子には言う。
堅そうで反応が返ってこなさそうな女の子には言わない。
でもその反応を見て楽しいってのは、軽く見てるってとられちゃうのかなぁ・・・

なので、
>以前はクールに見られていたから言われなかっただけなのでしょうか?
は、その通りだと思います。

Qモテる女性、男性に質問です。 モテると言うのは、いっぱい告白される女性をモテると言うのか、いっぱい綺

モテる女性、男性に質問です。
モテると言うのは、いっぱい告白される女性をモテると言うのか、いっぱい綺麗可愛いと言われる女性をモテると言うのか、どちらですか?両方ですか?それとも、両方無くても、モテると言うのですか?

Aベストアンサー

モテるというのは、人を惹きつける魅力のある人をいうのではないかと思います。

それは、決して外見がいいとか、告白される回数とかではないと思います。

人によって考え方は違うと思いますが、誰でもモテる要素をもっています。
だから、人を羨ましく思う必要はないです。
自分を信じて、前向きに輝こうとする気持ちがあれば、魅力あるモテる女性になれると思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報