プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になります。又お願いします。足首を複雑骨折し手術しまして3ヶ月ほど入院して先月末に退院して仕事に復帰しました。自転車にも乗っており少々重い物も持ったりしてます。電車通勤で一時間ほど乗ってます。足がバンバンに腫れてしまい熱も持っており骨折の回りが赤く炎症を起こしたようになってますが心配はないのでしょうか?リハビリの先生は一年はこのままだと仰るだけなのでこれは普通の事なのでしょうか。それと私は太り易い体質なのですが体重が重いと足首に負担が掛かるのでしょうか?162センチ65Kgあるのですが(これは重すぎですね)これ以上は太ると足首に負担が掛かるという事はあるのでしょうか?以上の質問にアドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

これは直接診ている訳じゃないので、必ず主治医に確認してください。

問題がなければ、足首の動きの問題、筋力の衰え、骨折による炎症でしょう
ね。怖がらずにウォーキングをしましょう。歩かなければ、患部は絶対に強
くなりません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。痛みの方ですがその後膿がたまり傷口を開いてとる手術をしました。3ヶ月も経ってるのにこの様になるのは稀にあるそうですね。今は痛みも少なくなりました。歩く事は大切なんですね。退院したら頑張って歩こうと思います。アドバイスありがとうございます。