プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、住宅ローンを組んでいる銀行が、もしパンクした場合って
どうなるのですか?

家も土地も取られちゃうのですか?
それとも、違う銀行でローンを組みなおすのですか?

ちょっと疑問に思ったので質問させていただきました。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

 別の金融機関が受け皿となって、契約を継続します。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
大変参考になりました。

お礼日時:2009/07/02 10:37

> ちょっと疑問に思ったので質問させていただきました。


借りたときに契約した内容を何処かが引き継ぎます。

期限の利益があるから、一括請求は出来ません。
一括請求できないのだから、担保を処分する事も出来ません。
一括請求より、全額返して貰った方が金額が大きく得なので、債権者も納得します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
大変参考になりました。

お礼日時:2009/07/02 10:38

あなたが、払う側なら受け皿銀行があったりするのでそこが引き継ぐでしょう。

基本的に利子等は変わらないと思います。
こっちは支払う側ですから、心配する必要は無いです。パンクしたってローンが無くなるわけではないですが、支払いの心配がないなら何の問題もないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
大変参考になりました。

お礼日時:2009/07/02 10:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!