プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おばあちゃんが血圧が高くて心配です・・・

どうしたらよくなりますか?
ちなみに病院には行ってます。
食事方法など教えて下さい☆

A 回答 (4件)

私は心筋梗塞で医者の処方薬ほ続けていました。

そのときグレープフルーツの皮(袋の皮)を食べると効果が効きすぎて異常を引き起こすということでした。処方薬を飲み続けることは身体の酵素など消費してしまいます。それならということで薬をやめ今グレープフルーツのママレードを自家製で作り毎日頂き薬はきっぱり止めました。ママレード少し苦いですが、袋のままミキサーにかけジュースにするのも良いでしょう。但しグレープフルーツと薬の併用は絶対にしないでください。ただこれは個人的経験からのものです。おばあちゃんに合うか良くわかりません。
納豆なども良いです。黒豆も良いです。黒豆など一晩水(お湯はダメぬるま湯または水)に漬けて、漬け汁も一緒に炊きます。また煮汁も捨てず炊きます。漬け汁、煮汁にはミネラルなど多くの栄養分が溶け出しています。異常上げた食品、血液サラサラになり血栓も溶かす効果もあります。その他日常の食生活も見直してくださいね。
    • 0

優しいお孫さんですね^^

お祖母様には、野菜ジュースなどはいかがでしょうか?
普通のジューサーかミキサーで、トマト・りんご・ほうれんそう・ニンジンなどをジュースにしてレモンの絞り汁を少し加えて飲みます。

1日コップ1杯くらい。もっと多くても大丈夫です。
他の野菜でもOKです。

とてもおいしいし、血圧降下にも良いですよ。
お試し下さいね。
    • 0

まず塩分は控え目にする ご飯は7分つきくらいのにする出来れば玄米が良いですが  野菜や穀物や根菜類や魚を中心とした食事に替える

あとかるーーい運動をする 
最近ニュースになっている スロージョキングをする

これで改善されますよ
    • 0

高血圧にはお茶が効くようです。

祖母は杜仲茶を飲んだら血圧が下がったといっていました。
他にも、効果のあるお茶はたくさんあるようなので、「高血圧 お茶」と検索されると、色々なサイトがでてくるので、ご参考になさってみてください^^
    • 0