プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

7月に夫婦で根室に宿泊したいと思っています。
根室で 夕食を楽しめる場所と お勧めの宿泊先があれば教えてください。

A 回答 (4件)

回答番号1番です


ホテル・旅館という規模の宿に限ると10件無いと思います。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E6%A0%B9 …
上記のリンクを参考に1件づつ確認するしかなさそうですね。
自分はこちらの出身なので逆に宿に泊まった経験がほとんどありません。
ただ、予算的にはちょうどいい宿は十分あります。

根室-知床を回りたいのであればどちらかを釧路空港か中標津空港にしたほうがいいと思います。
女満別から中標津までは3時間以上かかるので出来れば丘珠から中標津へ行く便を使うといいと思います。中標津から根室なら1時間半もあれば余裕でつきますので。
もし釧路湿原などに興味があれば釧路空港からでもいいと思います。
ただ、根室方面は正直なところ丸一日使って観光するような場所ではないので個人的には養老牛温泉にでも泊まって下記のようなスケジュールを組むほうが知床で十分な観光時間が取れると思います。

1日目・釧路空港10:00着-釧路湿原(細岡展望台)-厚岸(牡蠣が好きならここで昼食)-霧多布(琵琶瀬展望台)-根室市街-納沙布岬-根室市街-スワン44ねむろ-養老牛温泉
2日目・養老牛温泉-(興味があれば野付半島)-知床観光-ウトロ泊
3日目・知床観光-(興味があれば網走観光)-女満別空港
初日は釧路空港着だった場合です。大体このスケジュールで養老牛温泉には夕方までにつけると思います。
中標津空港なら直接根室方面へいって戻る形になります。この場合観光時間が余ると思いますので初日に野付半島にいかれるといいと思います。
中標津空港近くには開陽台もありますので興味があれば是非立ち寄られるといいかと思います。
養老牛まで着ておけば知床へ行くのが結構楽になりますのでおすすめです。
無論中標津でもいいのですが10000円ぐらいまでのクラスの宿が多く設備的には微妙かもです。ただし、中標津は温泉自体に特徴は無いものの源泉かけ流しの宿が多いので好きな方にはオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

飛行機は、中標津に変更しました。

1日目は知床泊 2日目 霧多布泊にしようと思います。

お礼日時:2009/07/02 07:29

下記サイトも参考になると思います。


http://www.nemuro.pref.hokkaido.lg.jp/ss/srk/kan …
http://time-n-rd.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
宿泊用のリスト参考になります。

根室はあきらめて 霧多布に泊まるつもりです。

お礼日時:2009/07/02 07:27

> やはりあまりないのですか??



根室は宿、ほんとないですよ。

例えば、「じゃらん」で予約出来るのはココの1か所だけ。
根室全部で日付指定せず1か所だけしか検索されない、、、、というのはあまりにすごいでしょ?
http://www.jalan.net/uw/uwp3000/uww3001.do?scree …

釧路なら、とてもたくさんあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
根室はあきらめて 霧多布に泊まるつもりです。

お礼日時:2009/07/02 07:28

出来れば、考えていらっしゃる宿の予算についておしえてくださいませ。


というのは根室市自体には大規模や高級志向の宿はほとんど無いんです。
民宿や小規模クラスの宿、あとはビジネスホテルクラスの宿がある程度です。
もし1万5千円から2万円以上の宿に泊まる事が多い方なら1時間半ほどかかりますが養老牛温泉や2時間ちょっとかかりますが釧路で宿を取られるほうがいいかと思います。

それと夕食ですがもし根室で取るとしたら回転寿司で有名な花まるの根室店がありますね。花まるの発祥地は根室なので。

この回答への補足

予算は できれば一人10000~15000円くらいまでで考えています。

ネットで少し調べたのですが あまり情報がありませんでした。
やはりあまりないのですか??

前日札幌泊で 朝の飛行機で女満別へ、空港からレンタカーを
借りて 根室1泊 知床1泊で 女満別から 帰るコースで
根室~知床を周遊しようとを考えているのですが!!!!!

補足日時:2009/06/17 22:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ教えていただきありがとうございます。

根室はあきらめて 霧多布に泊まるつもりです。

お礼日時:2009/07/02 07:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!