アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドイツ車で塗装のいい車は、どの車ですか?

A 回答 (2件)

今ではドイツ車の殆どが、スクラップ溶解時の塗料燃焼による大気汚染を防止するという目的で、水性塗料に移行しています。


水性塗料はかなり良くはなりましたが、それでも油性に比べれば塗装ムラがあり、平滑度が低くて表面が細かく凸凹していますし、固くて薄い傾向があります。
私が乗っているメルセデスもそうですし、先日試乗したゴルフVIもBMWもそうでした。
これは塗装面に顔を寄せて表面反射を見てみればよく分かります。
塗装の美しさを気にするのでしたらいまだに油性を使っている国産車しかないと思います。
それでもどうしてもドイツ車の中でと言うなら、塗装の塗り重ねが多いと思われるメルセデスのSクラスとかBMW7などの高級車ではないでしょうか。
    • good
    • 0

「塗装のいい」と言うより「塗装のしっかりした」ならやはりベンツではないでしょうか?ただドイツ車はベンツでもBMWやVWでもみんな塗装はしっかりしてると思いますよ・・・今乗っているベンツは今年17年?ですが2年前の全塗装まで約15年間サビも出なかったしモール部分も結構キレイでしたよ・・・まぁ月に最低1回はワックスかけてましたけどね・・・


以前にヤ○セさんにパーツを取りに行った時に「キレイに乗っておられますね・・・大事に長く乗って頂き感謝致します」と言われました・・・たぶんお世辞だと思いますけど(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!