プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在妊娠14週目の妊婦です。
私は肩こりがひどく肩だけに何も気にすることなくアンメルツのフェルビナク配合のものを肩に塗っていました。
ネットで調べるとフェルビナク配合のものは妊婦にはダメというのを知りとても不安になってます。
今まで週1回~2回のペースで塗っちゃってましたが大丈夫でしょうか??
これからの使用をしなければ大丈夫でしょうか??

A 回答 (3件)

その程度なら問題は無いかと思いますが…


私も肩こりがひどくて妊娠中は保険の取り扱いがある整骨医に行ってましたよ♪
妊婦に合わせて軽めのマッサージにして下さるところもありますし、
先生から自宅で自分で簡単に出来るマッサージや姿勢の取り方等教えて下さったりもするので良かったですよ!
また産後は骨盤矯正や恥骨矯正も希望があればやっている病院だったので産後もお世話になりました。。
もしお近くに良さそうな整骨医や接骨医があれば1度電話で問い合わせてみて行かれるのも良いかもしれませんよ♪
    • good
    • 0

インドメタシンがよくないとか言いますが、その場合も、毎日、身体中に貼った場合・・・とか、そういうことらしいです。

でも、どんな状況でも影響があれば、良くないと書かれますから、使い方次第でしょうね。お腹に貼るとかじゃないなら、大丈夫だと思いますが、「妊婦でも大丈夫な湿布下さい」というと整形外科は出してくれると聞いたことがあります。不安でしたら、お医者さんが安全だと言って出してくれる湿布にされたほうがいいと思います。
    • good
    • 1

週1~2くらいなら大丈夫ではないでしょうか。


心配でしたら産科の先生に相談してみてはいかがでしょう?
きっとこれから肩こりがひどくなってくると思います。
産前・産後のためにも、良い方法が見つかると良いですね。

頑張ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!